転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月29日~2024年4月10日

情報提供元:エン転職

SBS即配サポート株式会社

正社員

ルート配送ドライバー◆東証プライム上場グループ/軽自動車を使った練習など未経験に安心の研修が充実!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

軽自動車や1tのバンを運転して、眼鏡・生活雑貨・オフィス用品などを配送する仕事です。配送経験がない方も扱いやすい車ですし、研修でも時間をかけて指導するので、運転に自信のない方も手厚くサポートします。

\ここがPOINT/
◆配送ルートはほぼ同じ!
1日2回の運行を、ほぼ固定ルートで回るので、回数を経るごとに慣れて早く配達できるようになっていきます。その地域にも詳しくなるので「今度プライベートで行ってみよう」と思えるようなお店を見つけることも。

◆荷物は軽いものが多い!
配送先は眼鏡店・歯科・美容院が多めなので、コンタクトレンズや歯科技工物などの比較的軽い荷物が大半。一番重い荷物はコピー用紙くらいなので負担が少ないです。

◆再配達が少ない!
会社や店舗が中心なので、不在の可能性が低いです。毎日のように顔を合わせるお客様とは、自然と仲良くなるのでお話も弾みます。「あなたが来ると、なんか元気もらえるのよね」と、嬉しい言葉をかけてもらえることも。

【1日の流れ】
7:00~ 荷物の積み込み
8:00~ 配達スタート
 * 
お昼休憩
 *
14:00~ 空になった荷台に荷物を積み、2度目の配達へ
18:00~ 帰社し、伝票の整理
19:00~ 退社
※他社の集荷や配送サービスを使用しているお客様がいらっしゃった場合、当社のサービスについてご案内していただくこともあります。

【キャリアアップについて】
[一般社員]⇒[主任]⇒[係長]⇒[支店長]
早い方の場合、2年くらいで主任へと昇格し、そこからさらに1~2年で係長へのキャリアアップも可能!意欲がある人はスピーディーに評価される風土です。

この求人のポイント

私たちはドライバーに興味がある方を幅広く積極的にお迎えします!

\免許を持ってない私も、採用されました!/
入社してから普通運転免許が取得できます!グループ会社の教習所で、ハンドルを握るところから一歩ずつ始まるので安心です(先輩aより)

\中型・大型に慣れてない私も、採用されました!/
練習に配送車両を使うって珍しいですよね。最低でも2ヶ月以上、先輩が横についてくれて、ルートは固定で覚えやすかったです(先輩bより)

\体力に自信がない私も、採用されました!/
運ぶ荷物はオフィス向けの備品。軽い荷物が多く、法人配送だから再配達はほとんどナシ。男女問わず10~20年活躍してる先輩も珍しくないです(先輩cより)

東証プライム上場企業「SBSホールディングスグループ」として、従業員数約2万2000人、年商4000億円の規模を誇る当社。安定した経営基盤があり、焦らず人材育成できることが強み。賃金や年間休日を年々増やすなど、働きやすさ改革にも力を入れている当社なら、ドライバーとして長く活躍できる未来が待ってます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◆必須スキル「特になし」
→特別なスキルや知識などは不要!免許がない方はグループ内に教習所があるので、そちらで入社後に取得いただけます。もちろん費用は全額会社負担です。

→お話好きも、そうでもない方も大歓迎!多彩なキャラクターのドライバーが活躍する職場を理想としています。

◆こんな方を歓迎します!
#ドライバーに興味がある!
#しっかり教えてくれるかどうか気になる!
#人間関係の良い環境で働きたい!
#ドライバーに無理させない会社がいい!

◎軽自動車を運転するため、ドライバーの仕事が初めての方も安心です!
◎正社員デビューの方、社会人経験10年以上の方も歓迎します!
給与 月給19万7500円以上+各種手当+賞与年2回
※残業代は1分単位で全額支給します。
※月給額はスキルや経験などを考慮し、決定します。

【モデル月収】28万5000円 (入社1年目/月給19万7500円+残業手当)

\大手グループならではの魅力/
給与は年々ベースアップするなど、処遇改善が進んでいます。残業代は1分単位で全額支給で、頑張りをきちんと還元します!また、大手グループだから、ローンが組みやすい等社会的信用が高いのもポイント。私生活も含めて豊かに働ける環境です!
勤務地詳細 東京・埼玉・千葉・神奈川の各拠点での募集となります。
※勤務地は希望を考慮します。
★転居を伴う転勤なし!U・Iターン歓迎
★マイカー、バイク通勤可

【東京都】
江東区新砂/北区浮間/大田区平和島
調布市上石原/町田市鶴間

【埼玉県】
さいたま市桜区/草加市青柳

【千葉県】
船橋市栄町/柏市花野井

【神奈川県】
横浜市中区
勤務時間 拠点により異なります。

【1】7:00~16:00(実働8時間/休憩1時間)※残業あり
└こちらの時間帯は、全拠点で可能な働き方です。

【2】8:00~17:00(実働8時間/休憩1時間)※残業なし
└東京都(江東区新砂・北区浮間・町田市鶴間)、千葉県(船橋市栄町)のみで可能な働き方です。
休日 <土日に休みがとりやすい風土です>
■シフト制(月8日~9日休み)
└法人向けの配送が中心のため、土日は荷物が少なめで休みがとりやすいです。
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(3日)
■有給休暇(10~20日)
■産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休暇(取得・復帰実績あり)
■慶弔休暇
■病気休暇(入社後半年以内は3日)
■アニバーサリー休暇(1日)
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤OK
■駐車場完備
■制服貸与
■時間外手当(1分単位)

<ずっと安心できる制度を整えています!>
■確定拠出年金
■グループ保険制度
■グループ共済会
■社員持株制度

<スキルアップを全力支援する制度多数!>
■免許取得支援制度
└グループ企業の教習所にて、普通免許・中型・大型とステップアップ可能!
■資格取得支援制度
└運行管理者、フォークリフトなど
■ドライバー研修
└配送車両を使った運転や、先輩の同乗によるサポートで少しずつスキルを磨きます。

<働き方改革に力を入れています>
現在、時間外労働のチェックを人事が主導でチェック。働きすぎないよう、定期的にアラートを出して早く退勤できるよう取り組んでいます。また、賃金アップや休暇の充実などの制度改善も積極的。年間休日・休暇も年々増えています!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ――免許をお持ちでない方は、まず取得から!
まずは当グループ内の教習所に通っていただきます。「1日のうち半日は教習所で、残りは出勤する」など日程が細かく調整できます。また、約1ヶ月程度で卒業検定も可能です。

――免許取得後も、じっくり2ヶ月以上練習!
▼免許取得後は、先輩ドライバーがついて下記の流れで教えてくれます。
1~3週:先輩の助手席に座って、業務を見ながら覚えます。
4~6週:先輩の指導のもと、運転にチャレンジ。ルートを覚えます。

※期間はあくまでも目安。独り立ち期間は成長スピードに合わせて短くしたり、長くしたりと柔軟に変更します。
※独り立ち後、事務や営業など別部署へのキャリアチェンジも可能です!
先輩社員の声 <社員A(埼玉支店)入社4ヶ月:新卒入社>
★すごく大切に育ててもらえています!
雰囲気の良さが魅力です。「体調が悪いときは無理しないで、帰っていいからね」と声をかけてくれる先輩ばかりです。

<社員B(主任)入社5年目:中途入社>※前職はレンタカーショップのスタッフ
★キャリアアップも早いです!
色々なコースを覚えたタイミングで主任になりました。今は他の人の出発を手伝ったりルートを組んだりしています。

<社員C(課長)入社18年:中途入社>※前職は建築業
★どの年齢でもなじみやすい風土があります。
20代、30代、40代と様々な年齢のドライバーさんがいます。どの年齢でも入りやすく、打ち解けられると思いますよ。

会社について

SBS即配サポート株式会社

事業内容 【即配事業部】
・1都3県内のビジネスユースの即配便サービス(当日便、翌日便)
・お客様のニーズに合わせた輸送サービス(スポット便、チャーター便、引越便)
・お客様の業務に合わせたオリジナルサービス(輸送および周辺業務を受託)
・3PLサービス(物流業務の一括受託)

【KR事業部】
・店舗用什器・備品の入荷、出荷、流通加工など専用物流センターの一括運営
・店舗用什器の輸送および店舗での組立
・店舗用什器(アクリル製品、木工製品)の企画、製造、販売
設立 1993年
代表者 代表取締役 鎌田 正彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
599名(2019年12月時点)

問い合わせ

SBS即配サポート株式会社

https://www.sbs-sokuhaisupport.co.jp/sksp/

「ルート配送ドライバー◆東証プライム上場グループ/軽自動車を使った練習など未経験に安心の研修が充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。