転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月20日~2022年7月31日

情報提供元:エン転職

日本リファイン株式会社

正社員

リサイクル工場のオペレーター(未経験歓迎)★月の半分が休み│年間休日154日│業界シェアトップクラス

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

千葉県(その他の職種)の新着転職・求人情報

仕事内容

地球温暖化の原因となる、使用済み有機溶剤をリサイクルし、環境保全に貢献している当社。あなたには工場にて、リサイクルのための設備運転のお仕事をお任せします。

――有機溶剤とは?
耳なじみのある例として、アルコールや石油、ガソリンなどが挙げられます。最近では、電気自動車で用いられているリチウムイオン電池の製造工程にて、使用された溶剤のリサイクル依頼が増加中。他にも、半導体メーカーや医薬品メーカーからも、依頼が増えている状況です。

――未経験でも大丈夫?
大丈夫です。お任せする業務はどれもシンプル。コツコツ取り組める方であれば活躍できます。

<お仕事の流れ>
▼蒸留設備へ、溶剤を運搬
専用機械を用いて、使用済み溶剤を蒸留設備に運搬します。運搬といえど、あなたが行なうのは機械のボタンを押すだけ。カンタンな操作で機械が稼働し、溶剤が流れはじめます。

▼蒸留開始
適性な温度で蒸留が進められるようにチェック。必要に応じてバルブなどを操作し、温度調整します。それと並行し、もう一つの担当設備の溶剤も、同様の手順で対応します。

▼純度の分析
分析機器を用いて、溶剤の純度をチェック。適性となる純度を維持できているか、確認するようにしましょう。スポイトで吸い込み、専用機器にたらして計測。小学校の頃に行なった化学実験のような面白みがあります。

▼タンクへ精製した溶剤を充填。配送場所に移動すれば業務完了です!

<その他の業務>
■蒸留設備の洗浄
1週間おきに洗浄。液体をすべて抜き出し、設備に水を流し込みます。こちらも専用機械をワンプッシュするような操作で済む業務ですので、特に大変なことはありません。

■製造設備の点検
毎日、各設備に異常がないかを確認していきます。点検する上で必要な確認ポイントは、先輩が丁寧に教えていくので、ご安心を。

この求人のポイント

自然の緑や、海の青さを守る仕事。そう言い換えることもできるでしょう。お任せしたい仕事は、そんな環境保全に役立つ意義深い仕事なのです。

私たち日本リファインは、有機溶剤のリサイクル事業をメインに展開してきました。特に、電気自動車や半導体、医薬品などで用いられた溶剤のリサイクルを、業界に先駆けて取り組んできた実績があります。

そんな当社でお任せしたいのは、リサイクル工場での設備運転。あなたの操作で稼働した設備が、溶剤を再度使用できるように精製します。取り組んだ分だけ、二酸化炭素の排出量は減り、地球にある豊かな自然を守ることに繋がっていくのです。

昨今は、SDGsへの関心が企業間で高まっていることもあり、ますます当社への依頼は増加中。おかげさまで業界シェアはトップクラスです。それだけ社会に与える影響力も、大きくなっています。

順調に業績が拡大しているからこそ、計上した利益は社員に還元。賞与は年74万~120万円ほど支給し、昇給制度も整っています。

社会に役立つ仕事がしたいなら、ぜひ当社をご検討ください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>
■必須要件はありません。意欲や人柄を重視した採用を行ないます。

★未経験の方でも安心の教育体制をご用意。詳しくは、ページ下部の【入社後の流れ】をご覧ください!

\以下、1つでも当てはまった方は、ぜひご応募を!/
□コツコツと取り組める仕事が好きな方
□社会貢献度の高い仕事がしたい方
□未経験からでも正社員として活躍したい方
□業界シェアトップクラスの安定企業で働きたい方
給与 月給16.9万円~+残業代(月3万3635円※月35時間目安)+各種手当
※年2回の賞与(年74万円~120万円)の支給あり。
※経験や能力を十分考慮したうえで、給与額を決定します。
※残業時間が多い分、しっかり休日数を確保しております。年間休日は154日で、月の半分近くがお休みとなります。
勤務地詳細 千葉工場/千葉県市原市八幡海岸通74-18
輪之内工場/岐阜県安八郡輪之内町中郷新田2574-1
大垣工場/岐阜県大垣市西之川町1-271
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎!社宅も用意しております。社宅への入居希望者は、面接時などでご相談ください。
勤務時間 変形労働時間制(所定労働時間月平均158時間)
※残業は月35時間程度です。
※実働時間が長い分、休日はたっぷり。年間休日は154日です。

<シフト例>
8:30~18:30、20:30~6:30 など
※昼勤と夜勤の割合は、半々ほどです。
休日 <年間休日154日>
■シフト制(月12~16日)
※月末などは、3連休以上のシフトになることもあります。
■GW(6日)
■夏季休暇(7日)
■年末年始休暇(8日)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■産休・育休
福利厚生 ■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(9月・3月/1回あたり37万円~60万円)
■業績配当金(業績による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万5000円まで)
■時間外手当(全額分)
■社宅あり
■役職手当
■資格手当
┗資格取得支援制度あり。 該当資格に合格した際は、受験費用を当社が負担します。
■社員持株制度
■退職金制度
■社内分煙
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■制服貸与

<頑張りは賞与や昇給で還元します!>
スキルの習熟度や頑張りに応じて、賞与で還元。昨年度は、年120万円の支給実績もあります。もちろんその評価制度を通して、しっかり昇給も実施。着実に収入を上げていくことができます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後3か月間ほどは「月曜日~金曜日/8:30~17:30」の勤務となります。(3か月以降は二交代勤務シフトに基づき、勤務いただきます)先輩によるOJT研修で着実にスキルを習得していくことが可能です。すぐそばに先輩がついてくれるので、分からないことはその都度相談してくださいね。

お任せする業務は、未経験からでも始めやすいものばかり。とはいえ、溶剤の取り扱いなどは注意する必要があります。不安なく始められるように、丁寧にフォローしていきます。

また、定期的に研修も実施。ひとり立ち後も、フォローする制度が整っているので、ご安心ください。

会社について

日本リファイン株式会社

事業内容 ■溶剤のリサイクル事業
■環境機器のエンジニアリング事業
設立 2017年8月
代表者 取締役代表 長谷川 光彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3億1000万円/

108億1000万円(2021年12月期実績)
95億1000万円(2020年12月期実績)

問い合わせ

日本リファイン株式会社

http://www.n-refine.co.jp/

「リサイクル工場のオペレーター(未経験歓迎)★月の半分が休み│年間休日154日│業界シェアトップクラス」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。