転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月14日~2021年12月8日

情報提供元:エン転職

株式会社梅田製作所

正社員

金属部品の表面処理スタッフ(めっき・アルマイト加工)◎賞与年2回/住宅・家族手当など福利厚生充実!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

精密板金および機械加工品を、めっきやアルマイトという技法で加工や表面処理をする作業をお任せします。割り振られた作業を黙々と、追加の依頼などには臨機応変に対応していきましょう。

<アルマイト加工とは?>
アルミニウム合金の表面処理として、広く用いられている方法。サビを防止したり、硬度を上げたり、傷をつけにくくさせたりする効果があります。

<業務の流れ>
▼受け入れ
お客様から預かった部品や納期をチェック。処理中でも納期がわかるよう、タグをつけるのも工夫の一つ。
例:黄色のタグは当日出しの意味です。

▼加工前の準備
製品をつるし、処理を行なう準備をします。

▼加工 ※あなたにお任せする業務
各部品の素材や仕上がりにあわせ、用意された薬品に浸したり、スプレーガンによる吹付塗装をしたりします。入社後は、先輩のOJTでゆっくり覚えていきましょう。
※一つの加工には2~3時間かかります。

▼出荷準備
できあがった製品を検査し、梱包。当社のドライバーがお客様にお届けします。

※ゆくゆくは、薬品の管理などもお任せします。人によっては、職業訓練校でめっき技術の公的資格を取得するシステムもあります。

◎需要のある分野です。
表面処理した部品は、医療機器や半導体製造装置に使われます。5Gや電気自動車など、今後注目される分野のため当社への依頼も増すばかり。メーカーの指定工場としても選ばれています。

◎「体を動かすほうが好き」な人にピッタリです。
当社ではお客様の声に応えることを大切にしており、スピード対応も評判を呼んでいます。当日中の納品依頼もしばしば。毎日の業務はあっという間に感じるでしょう。

この求人のポイント

金属表面処理を手がけて40年。これまで半導体や医療機器など、幅広い分野のお客様から依頼をいただいてきた当社。ここでは一人ひとりのがんばりを、しっかり「給与」に反映するしくみを整えています。

大手医療機器メーカーなどから厚い信頼をいただいているため、事業は上向き。ちなみに、めっき業界は参入障壁が非常に高いため、競合が少ないのが特徴です。さらには、一貫でできる生産体制とスピード対応が評判を呼び、依頼も安定。「梅田製作所さんにしか頼めない」といった声も多くいただいているんです。

そんな当社は先輩のほとんどが未経験からのスタート。知識や経験は一切必要ありません。また、残業代は全額支給。1~2時間の残業が続く毎日にはなりますが、明細を見たときに嬉しくなることでしょう。

安定しているからこそ、社員も長く働くことができる。実際に当社のここ3年の定着率は86%。この環境に惹かれるあなたを、お待ちしております。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/未経験、第二新卒歓迎!>
◎職種・業種・社会人経験、いずれも問いません。
◎就業ブランクの有無や、転職回数なども不問。あなたの再スタートを応援します。

★皆さんとお会いしたいと考えています!
応募に必要な知識・経験はありません。実際、当社の先輩たちもほとんどが未経験スタートです。「稼ぎたい」「安定企業に長く勤めたい」など、志望動機も正直でOK。意欲重視の採用を行ないます。基本的に書類選考はほぼなく、応募いただいた方とまず会ってみたいと考えています!
給与 月給18万2000円~24万円

◎月収例:22万3000円~33万5000円(残業代全額支給・平均月5万円ほどです)
◎技術手当、住宅手当、家族手当、皆勤手当など、福利厚生も充実しています!

※経験・能力次第で、優遇処置あり。
※3~6ヶ月の試用期間中は「時給1050円~1200円」となります。
勤務地詳細 本社工場/東京都武蔵村山市伊奈平1-17-8
◎転勤はありません。

---工場付近のプチ情報---
徒歩2分圏内にコンビニが、3~10分圏内にはお食事処やうどん屋、ショッピングモールがあります。都会の喧騒から離れ、のどかな土地で働くことができますよ。

★武蔵村山市について
多摩地域北部に位置する市。立川市や国分寺市、埼玉県の入間市、所沢市などとも比較的近い距離にあります。どこも車で30分くらいのため、ムリなく通勤もできますよ。
勤務時間 8:00~17:10(実働8時間)

※残業は月平均25時間以上。残業代は100%支給します!
休日 <年間休日105日>
■週休2日制(土日)
┗毎週日曜はお休みで、年に数回の土曜出社があります。(会社カレンダーによる)
┗また、有給休暇の内から年5日分を皆で一斉に取るなど、長期休暇もあります。
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(業績に応じて支給)※昨年度支給実績2回+決算賞与
■決算賞与(個人・会社の業績により変動/現在、3年連続で支給中!)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■皆勤手当(月5000円)
■家族手当(配偶者:月1万円/子ども1人あたり:月5000円)
■技術手当(月5000円~4万5000円)
■住宅手当(月1万円~1万5000円)
■退職金制度(規定あり)
■マイカー通勤OK・駐車場完備
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れと配属部署 入社後は先輩社員がOJTで、一つひとつ教えていきます。先輩のフォローなど簡単なものからお任せしていくのでご安心ください。薬品の違いなどを覚え、独り立ちできるのが半年~1年。ゆっくり覚えていければOKです。

金属加工のスタッフは全体で70名程度。平均年齢は44歳で、男性が中心となっています。みんな未経験から始めた人たちなので、あなたの悩みにも親身になって寄り添いますよ。また、ほとんどのメンバーが中途入社なので、きっと馴染みやすい環境だと思います。

会社について

株式会社梅田製作所

事業内容 【株式会社 梅田製作所】
アルマイト
潤滑アルマイト
化成皮膜処理
電解研磨

【株式会社 新星】
精密板金加工
各種プレス加工
各種弱電筺体加工
各種金属加工
各種シルク印刷
設立 1974年7月
代表者 代表取締役 梅田 正之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
108名(2021年3月現在)

問い合わせ

株式会社梅田製作所

https://umeda-ss.co.jp

株式会社梅田製作所

金属部品の表面処理スタッフ(めっき・アルマイト加工)◎賞与年2回/住宅・家族手当など福利厚生充実!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給18万2000円~24万円◎月収例:22万…
応募ページへ 検討リストに追加

「金属部品の表面処理スタッフ(めっき・アルマイト加工)◎賞与年2回/住宅・家族手当など福利厚生充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。