転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年11月29日

情報提供元:エン転職

株式会社布倉

正社員

ワイヤーロープの加工スタッフ◎未経験者歓迎◎創業50年目の安定企業

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

棒状のワイヤーロープの先端をわっかに加工する仕事です。先輩社員がまずは簡単な「機械加工」から教えていきます。半年~1年かけて、徐々に「手編み加工」の技術も身につけていきましょう。会社の全額費用負担で、国家資格である『ロープ加工技能士』の資格を取得できます。

《手がける製品》
鋼鉄製のワイヤーロープで、主に工場や工事現場で重い荷物を吊り上げるのに使用されます。加工は2パターン。機械を使う『圧縮止め』は、簡単に量産が可能。手作業で編む『アイスプライス』は手間ひまがかかるぶん、荷物が落ちにくいのが特徴です。太さはともに、1mm~38mmまで。30mmを超えるワイヤーロープだと、約7.5トンの荷物を持ち上げられます。

《加工ワイヤーロープの完成まで》
▼材料の移動
依頼書に加工するワイヤーロープの太さや長さが記載されているので、倉庫から探します。ワイヤーロープは『ボビン』にぐるぐる巻かれている状態。重たいので、クレーンで吊り上げ加工場まで移動させましょう。クレーンや玉掛けの資格は、入社後に会社の費用負担で取得できますので、ご安心ください。

▼カット
依頼書に記載されている長さになるよう、『切断機』にワイヤーロープをセット。あとはボタンを押せば、自動的にカットしてくれます。

~~~加工は2パターンあります~~~

▼圧縮加工
ワイヤーロープを機械に通してわっかをつくったら、スイッチON。上からプレスし、筒状のアルミでわっかの根本を固定します。

▼手編み加工
束になっているワイヤーロープの両端を、先の尖った棒でほどいていきます。ほどいたら、すき間をつくっては通し、絡ませながらわっかを作成。最後はカナヅチで形を整えて完成です。
※こちらは、圧縮加工に慣れてきたら、徐々に携わっていただきます。専門性も身につけられます。

この求人のポイント

クレーンで重い鉄骨を吊り上げる…
そんな場面をテレビや工事現場で、見たことありませんか?
その時に使われている、鋼鉄製のワイヤーロープをつくっているのが、当社です。

~~つくり方はとっても簡単。3STEPで完成します~~
▼STEP1:倉庫からワイヤーロープを出して、必要な長さだけ切断機でカット。
▼STEP2:ワイヤーロープの端をわっかにしたら、機械で圧縮固定。
▼STEP3:接着時に出たバリを専用の工具で削ったら、完成。

しかもこの業界では珍しい土・日・祝日休み(月1回程度の土曜出勤)で、残業はほとんどありません。長年取引のある企業からのご依頼が多いので、スケジュールが調整しやすいんです。
また会社が全額費用負担で、国家資格も取得支援してくれますので、未経験からでも手に職をつけることができますよ。

遅くても毎日18時には退社できるので、家族と夕食をとったり、友達と出かけたり…ワークライフバランスのある働き方ができますよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験・第二新卒歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお待ちの方

◎製造業界が初めての方、加工・製造の仕事が初めての方、社会人未経験の方も歓迎します。
◎学歴、転職回数、ブランクは気にしません。
給与 月給22万円以上
※上記金額は一律の職能手当(月5000円)を含んでいます。

◎別途、年2回の賞与や皆勤手当(月1万円)、時間外手当(全額支給)があります。
◎経験・能力などを考慮して、加給優遇します。
勤務地詳細 本社/愛知県名古屋市南区鶴見通5-3

◎転居を伴う転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎!
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)

【残業について】
平均で月15時間以内です。仕事が忙しいと遅くなることもありますが、基本的には18時までに退社しています。
休日 ◆週休2日制(土・日)
└月1回程度の土曜出勤があります。
◆祝日
◆GW(暦通り)
◆夏季休暇(3日)
◆年末年始休暇(6日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
<年間休日110日>
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月 昨年度実績:月給の2.5ヶ月分)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(月2万円まで)
◆残業手当(全額支給)
◆皆勤手当(月1万円)
◆退職金制度
◆制服貸与
◆車通勤可・駐車場完備
◆資格取得支援制度
└クレーン・玉掛け・ロープ加工技能士の資格を会社の費用負担で取得可能!
└ロープ加工に携わる社員のうち2名は、国家資格であるロープ加工技能士を取得しています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は先輩社員がイチから仕事を教えていきます。分からないことは何でも聞いてください。想定として3ヶ月で一人立ちできるようになりますので、未経験の方でもご安心ください。当社のワイヤーロープはかなりの重量がある物をクレーンで吊り下げる際に用いられるもので、鋼鉄製のロープは1mmから38mmまでバリエーションも豊富。30mmを超える太さのロープは、7t以上の耐久性を誇ります。こうした知識も入社後にしっかり学べますし、まずは機械による加工からスタートするので無理なく働くことができます。もちろん先輩たちが丁寧に指導しますので、意欲をもってご応募ください。
配属部署 この道20年のスタッフ(50歳)を中心に、10年の経験を持つスタッフ(45歳)や入社1年目の男性(37歳)と女性(34歳)スタッフが活躍しております。気の良いメンバーが多いため、あなたもきっとすぐに馴染めると思います。

会社について

株式会社布倉

事業内容 ワイヤーロープをはじめとする各種ロープの加工・販売
設立 1970年3月
代表者 代表取締役 白井 督人
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
8名(2020年5月現在)

株式会社布倉

ワイヤーロープの加工スタッフ◎未経験者歓迎◎創業50年目の安定企業

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給22万円以上※上記金額は一律の職能手当(月…
応募ページへ 検討リストに追加

「ワイヤーロープの加工スタッフ◎未経験者歓迎◎創業50年目の安定企業」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。