転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月18日~2019年12月29日

情報提供元:エン転職

三井物産フォーサイト株式会社

正社員

設備管理 ◎年間休日120日以上|設立45年の安定基盤!

年休120日

仕事内容

三井物産グループの一員として、大型ビルや公共施設の設備管理を手がける当社。あなたは担当施設に常駐いただき、設備の点検やメンテナンス、修繕計画の立案、スタッフの管理などをご担当ください。入社初日に当社についての案内を受けた後、現場でのOJTを通じて仕事に慣れていただければと思います。

◆ミッションは、施設を快適に保つこと。
具体的にお任せするのは、電気・空調・水道などの設備点検、定期巡回、工事業者との調整、オーナーとの折衝、ビル利用者からの問い合わせ対応など、設備管理の業務全般です。あなたの経験を活かしながら、徐々にできる部分からご担当いただきます。施設の快適さを縁の下で保つ、大切なポジションです。

◆修繕などのアイデアは、大歓迎です。
長年管理を任せていただいている物件なので、オーナーとの関係も良好。修繕工事をはじめとする提案は、積極的に行なえます。点検で異常を早めに察知し、オーナーへ報告。空調や水回りの補修、省エネに向けた電気設備の交換などを行なうことで、さらにビル利用者の満足度を向上させることもできます。

◆常に十分な人数で、管理に向き合えます。
「笹川記念会館」では常時5~6名、「飯田橋レインボービル」では常時2~3名、「日中友好会館」では常時3~4名と、十分な人数を配置。先輩や同僚と分業しながら進められるため、ゆとりを持って各業務に向き合える環境です。
※飯田橋レインボービルでの遅番勤務および日中友好会館での宿直勤務の場合は、1名となります。

◆将来はマネジメントにも挑戦できます。
当社は定着率が高いため、責任者が定年間近の施設も多いです。ゆくゆくはあなたに施設長をお任せし、マネジメントにも挑戦いただきたいと考えています。キャリアアップをお考えの方にも最適な環境です。

この求人のポイント

総合商社として海外66拠点を展開する、三井物産。グループ連結の業績は約6.9兆円(2019年3月期実績)を記録し、設立から72年にわたって安定した経営基盤を築いてきました。当社はそんな三井物産グループの根幹を担うビルメンテナンス会社です。おかげさまで今年設立45年目。管理棟数も着実に増え、堅実な成長を続けています。

こうした基盤を、社員たちの“働きやすさ”につなげられるように。当社ではできるだけゆとりある人員を、各施設に配置しています。事実、どの施設も常時2名以上で分業できる体制に。だからこそ残業は月20時間程度と少なく、年間休日は120日以上。有給の取得率も高く、お子様の学校行事などがある際はしっかりお休みいただけます。

こうした安定とゆとりがあるからこそ、70代まで長く勤めあげてくれるメンバーも多いのです。設備管理はほぼ全員が中途入社なので、風土としても馴染みやすいはず。将来まで安心して働ける職場をお探しなら。ぜひ、当社をお勧めしたいと思います。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<設備管理の実務経験があり、以下の資格をお持ちの方>
※勤務地によって、必要な資格が異なります。
■笹川記念会館/電験三種、2級ボイラー、第2種電気工事士
■飯田橋レインボービル/電験三種、第2種電気工事士
■日中友好会館/防災センター要員、自衛消防(技術)、第2種電気工事士

◎学歴不問。転職回数やブランク期間(離職していた期間)も問いません。
給与 ■笹川記念会館
月給24万円~35万円

■飯田橋レインボービル
月給24万円~30万円

■日中友好会館
月給20万円~30万円

※経験・能力を考慮して加給いたします。
勤務地詳細 <下記より希望を考慮して決定いたします>
■笹川記念会館/東京都港区三田3-12-12
■飯田橋レインボービル/東京都新宿区市谷船河原町11
■日中友好会館/東京都文京区後楽1-5-3
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

<シフト例>
■笹川記念会館
日勤/8:30~17:30、宿直/8:30~翌8:30

■飯田橋レインボービル
日勤/8:00~17:00、遅番/13:00~22:00など

■日中友好会館
日勤/8:30~17:30、遅番/10:30~19:30
休日 <年間休日120日以上>
■シフト制(月8~10日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■バースデー休暇
福利厚生 ■昇給:年1回
■賞与:年2回 ※昨年度実績…平均3ヶ月分
■交通費(全額支給)
■社会保険完備
■時間外手当(全額支給)
■宿直手当(1回ごとに1500円)
■深夜手当
■年末年始手当
■報奨金制度
■資格取得支援
■福利厚生倶楽部(RELO CLUB)
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 ◆各施設ともゆとりを持った人数を配置しています。

「笹川記念会館」に12名、「飯田橋レインボービル」に4名、「日中友好会館」に6名の設備管理が在籍。各メンバーとも1つの施設に常駐し、維持管理を行なっています。全員が男性で、年齢は10~70代まで幅広いです。また22名中18名があなたと同じ中途入社なので、馴染んでいただきやすいはず。業務は各施設の先輩スタッフがしっかりとお教えするので、分らないことがあればいつでもお声がけください。また各施設とも清掃や警備のスタッフも働いているため、協力して施設を快適に保っていきましょう。
転職者の声 (先輩社員Hさん)
私は前職で、倉庫でのピッキング作業を行なっておりました。あまり大きな会社とはいえず、今後が不安になり転職を考えている時に、当社に出会いました。当社に入社することを決めた理由は、三井物産の完全子会社であるため、安心して働けると感じたからです。また、中途入社者でも、資格や実力を正当に評価してもらえるので、今後もずっと働きたいと心から思える環境です。

会社について

三井物産フォーサイト株式会社

事業内容 ■ファシリティマネジメント
大型オフィス、商業施設、病院、物流センター、スポーツ施設、公共施設などの施設管理を実施。清掃や警備、リニューアル工事など、必要なすべてを一括に管理しています。

■プロパティマネジメント
オーナー様に代わって、不動産経営に関するさまざまな業務をサポート。ビル収入増加に向けた施策の提案、日々のメンテナンス計画、コスト削減やバリューアップをお手伝いしています。

■エネルギーマネジメント
ファシリティマネジメントで培ったノウハウを活かし、大規模太陽光発電所、バイオマス発電所、地域冷暖房施設の運転・保守管理を実施。また、“電力小売全面自由化”にともなう電力小売り事業も推進しています。
設立 1974年2月
代表者 代表取締役社長 山本 佳弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億3000万円/
815人(2019年10月1日現在)
124億9000万円(2018年3月期実績)

問い合わせ

三井物産フォーサイト株式会社

https://www.mb-f.co.jp/

三井物産フォーサイト株式会社

設備管理 ◎年間休日120日以上|設立45年の安定基盤!

正社員 年休120日
  • 東京都
  • ■笹川記念会館月給24万円~35万円■飯田橋レ…
応募ページへ 検討リストに追加

「設備管理 ◎年間休日120日以上|設立45年の安定基盤!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

その他の職種関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。