転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月15日

情報提供元:エン転職

株式会社大久保製壜所

正社員

メンテナンススタッフ◆『ユンケル』『チョコラBB』などのびんのメーカー/創業90年/月給25万円以上

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

有名なドリンクや薬品のびんの製造を手がける当社。あなたには、メンテナンススタッフとして工場の安定稼働を支えていただきます。大きく分けて金型メンテナンスと設備保全の業務があり、入社後はいずれかを担当してもらう予定です。

<金型メンテナンス>
■金型の洗浄
交換された金型を、また使える状態にするために洗浄します。小型のクレーンを操作し、金型を特殊な薬品の中に漬けていき、取り出したものを水で洗浄していくような仕事です。

■研磨
エアグラインダーに金型にセットして研磨。1つひとつ手作業で行ないます。

■種別管理
洗浄・研磨が終わったものを、種類別に管理をして交換の際にすぐ出せるように管理します。

■その他
金型に異常があった際には、修理・修繕も行ないます。また、将来的に金型の設計など、より上流に関われる可能性も。働きながらスキルの幅を広げられます。

※1日に扱う金型はおよそ300種類程度で、それらを手分けして対応。上記のそれぞれの工程を日替わりで担当していくイメージです。

<設備保全>
■型替作業
作るびんの種類を変える際に、金型の交換を行ないます。機械の上に乗っている金型を手作業で交換し、機械の高さなどを調整します。

■日常点検
コンベア、ポンプ、ブロワー、モーターなどを定期的に点検。日ごとに点検する対象や項目を入れ替えながら、工場全体の点検をしていくイメージです。

■製びん機パーツ整備
びんを作っている機械の故障・破損があった際は、機械を分解して修理します。

■その他
外れたシャッターを直すなど、建物自体の修繕も担当。
※修理が難しい場合は業者に依頼をします。

<仕事のポイント>
★メンテナンススタッフをはじめ、製造スタッフとの連携も不可欠。コミュニケーション能力も重要になってくる仕事です!

この求人のポイント

『ユンケル』『チョコラBB』『正露丸』『キンカン』…テレビCMでもおなじみ、日本中のだれもが知っているこれらの商品に共通するのは、みんな茶色のびんだということ。そのびんを作っているのが、まさしく当社なのです。

茶色びんは、今年創業90周年を迎える当社のトレードマーク。通常のものより高い品質基準が設けられており、求められる技術力も高度。国内でも限られた企業しか作れない代物です。それを作り続ける体制があるからこそ、日本を代表する製薬会社様にも長年愛され続けています。

そんな当社の長年の歴史と実績を守っているのは、まさに今回募集するメンテナンススタッフ。びんの量産に欠かせない金型を管理・修繕したり、製造ライン全般を点検したり。トラブルがあった際には真っ先に対応し、1秒でも早い復旧に貢献したり。工場の安定稼働のために、なくてはならない存在なのです。

あなたの仕事が、当社製品の品質と、長年の信頼を守っていく。老舗メーカーの歴史を未来につなぐために、力を貸してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

※入社時点で必要な経験・スキルは一切ナシ。未経験から活躍できます!
給与 月給25万円~35万円+各種手当+賞与年2回

※上記金額は経験や年齢を考慮して決定します。
※みなし残業はありません。残業代は全額支給します。
勤務地詳細 <本社>
東京都墨田区東墨田1-1-16

◎転勤はありません。
◎U・Iターンを歓迎します。
勤務時間 8:30~17:00(実働7.5時間)

オンオフのメリハリをつけて働いているので、残業は少なめ(月平均20時間以内)です。
休日 ■シフト制(月8日以上)
※設備保全業務担当になると、「週休2日制(土・日)※月1~2回土曜出勤あり」という休日体系になります。
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■GW
■産休・育休
■夏季休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
福利厚生 ■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業代(全額支給)
■交通費(全額支給)
■役職手当
■子供手当(第1子/月4400円、第2子より1人につき/月3900円) 
■退職金制度
■制服貸与
■DC・DB制度
■提案表彰制度
■5S活動表彰制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後はOJTで仕事を覚えていきます。まずはできるところから少しずつ担当していき、徐々に仕事の幅を広げていく形。先輩社員も隣でサポートしていきます。独り立ちまでは1~2年かかる見込みなので、焦らず成長していってください。

また、入社後には小型特殊免許や、アーク溶接、ガス溶接など様々な資格を取得することができます。資格が取れればさらに仕事の幅が広がっていくので、ぜひ積極的に学んでいってくれればうれしいです。

会社について

株式会社大久保製壜所

事業内容 医薬品・健康食品向けガラスびん・プラスチック容器の製造/販売
設立 1947年
代表者 代表取締役社長 大久保 統
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9000万円/
115名(2023年12月時点)
26億6000万円(2023年12月期実績)

問い合わせ

株式会社大久保製壜所

https://www.okuboglass.co.jp/

株式会社大久保製壜所

メンテナンススタッフ◆『ユンケル』『チョコラBB』などのびんのメーカー/創業90年/月給25万円以上

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円~35万円+各種手当+賞与年2回※…
応募ページへ 検討リストに追加

「メンテナンススタッフ◆『ユンケル』『チョコラBB』などのびんのメーカー/創業90年/月給25万円以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。