転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年4月9日~2020年5月13日

情報提供元:エン転職

株式会社MMコーポレーション

正社員

社内SE ◎年間休日129日│賞与3.6ヶ月分(昨年度実績)│残業は月平均10時間ほど!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(ITその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

医療機器・医療用品の卸売販売業を展開する当社で、社内SE業務をお任せします。ベンダーコントロールなどを通して、インフラ構築の上流工程から関わっていける環境です。先輩社員と一緒に仕事を進め、知識を深めていきましょう。

>>具体的な仕事内容
◆社内インフラの構築
年3回ほどの社内サーバの更新やリプレイスに対応します。設計・構築・運用・保守といった実務面は全てベンダーに委託しています。あなたには、ベンダーとの打ち合わせや、指示出し、フィードバックといった折衝をお任せ。予算や内容、納期などを鑑みて、最適な社内インフラを構築しましょう。その他にも、機器の導入検討など、社内のITインフラに関わる一通りの業務に関わります。

◆病院へのシステム導入
当社では、SPDと呼ばれる院内物流管理システムの導入を行なっています。新規契約となった際は、病院にネットワーク回線を開通させます。病院とのやりとりは当社の営業が担当するので、あなたはベンダーと当社営業とやりとりをしましょう。病院の立地やフロアの広さ、システムの使用人数などを把握し、納品の日程調整などを行ないます。受注から納品までは2ヶ月ほど。年2~3件に関わります。

◆台帳管理
PCやソフトウェアの管理をExcelで行ないます。入社者や異動者がいるタイミングで、機器のメーカーや管理番号、レンタル期間、使用者などを細かくチェックしていきましょう。

◆その他
PCの入れ替えなどが発生したら、導入がスムーズに進むよう、データ移行のためのバッチ作成などをお任せ。なお、キッティングなどは外注しています。

また、ヘルプデスク業務は協力会社に委託していますが、月に数回ほど社員から機器の利用に関する問い合わせがメールや電話で寄せられることも。そのようなときは、対応をお願いします。

この求人のポイント

小さなマスクから、大きな医療機器まで、医療に関わるあらゆる商品の卸売販売業を展開しているMMコーポレーション。そんな企業活動の根幹を支えているのが、ネットワークやサーバといった社内のITインフラです。

社内SEの主なミッションは、ベンダーコントロール。PCの台帳管理など、一般的な社内SE業務もありますが、それ以外は全て協力会社に委託しています。そのため、ヘルプデスク業務や実際の運用・保守業務などは多くありません。社内サーバの更新やリプレイス、病院への院内物流管理システムの導入といった、インフラ構築に上流工程からじっくりと関わっていけます。

まずは先輩社員とベンダーの打ち合わせへの同席からスタート。ベンダーへの指示出しやフィードバックについて学びましょう。先輩はこの道20年以上のベテランです。かつてはベンダーとして、ITインフラの設計・構築や顧客への提案を行なっていました。豊富な経験を持つ先輩のもとで、知識やノウハウを獲得できます。

これまでの経験を活かして新たなキャリアを築くなら、ぜひ当社で。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【業種未経験、第二新卒、歓迎!学歴不問】
■サーバやネットワークに関するテスター以上の実務経験をお持ちの方
└医療機器業界の経験は不問!社内SEは初めてという方もぜひご応募ください。

◎客先常駐でインフラの保守・テストなどをやっていた方、歓迎!
給与 月給25万円~35万円
※能力や経験などを考慮して決定します。
勤務地詳細 本社/東京都文京区本郷3-4-6
◎転勤ほぼナシ!
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
◎残業は月平均10時間ほどです!
休日 <年間休日129日>
■完全週休2日制(土、日)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■冬季休暇(1日)
■有給休暇(試用期間終了後付与)
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(昨年度実績:3.6ヶ月分)
■交通費支給(月15万円まで)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■生計補助手当(月2万円/配偶者を有する世帯主に支給)
■MDIC資格手当(月2000円)
■退職金制度あり(勤続3年以上から支給)
■財形貯蓄制度
■従業員持株会制度
■所得保障保険加入
■契約保養所
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署&教育制度 配属先であるシステムグループでは8名のスタッフが活躍しています。マネージャーを務める本吉、基幹システムを担うスタッフが5名、インフラを担うスタッフが2名です。

入社後は48歳の男性の先輩社員が業務をお教えします。最初は現在派遣スタッフが担当している台帳管理や事務作業、ベンダーとの調整など、基本的な業務からスタート。あわせて、先輩社員とベンダーの打ち合わせに同席し、知識を積んでいきます。3年ほどかけて、じっくりと学んでいってください。

会社について

株式会社MMコーポレーション

事業内容 医療機器・医療用品の総合卸売販売業
病院の開設・増改築のサポート
病院内の医療機器等の一括管理(SPD物品管理システム)、物流システムの設計・開発
医療機器のメンテナンス
設立 1947年4月
代表者 代表取締役社長 北内 秀明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
410名(2019年4月1日現在)
744億円(2019年3月期実績)

問い合わせ

株式会社MMコーポレーション

http://www.mm-corp.co.jp

「社内SE ◎年間休日129日│賞与3.6ヶ月分(昨年度実績)│残業は月平均10時間ほど!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

IT関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。