転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月14日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

有限会社豊島屋

正社員

旅館スタッフ(未経験歓迎)◆日本有数の温泉郷「四万温泉」で穏やかに暮らす/U・Iターン歓迎

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

江戸時代から続く温泉旅館「豊島屋」で、フロント業務や接客対応をお任せ。日本有数の温泉郷である四万温泉の空気に癒されながら、腰を落ち着かせて働けます。

<四万温泉について>
昭和29年に国民保養温泉地の第一号に指定された、四万(しま)温泉。泉質や湯量、アクセス、景観など、あらゆる指標を高い水準で満たしており、古くから秘湯として人々に癒しを与えてきました。

<豊島屋について>
歴史ある四万温泉で、江戸時代から続く有数の旅館です。強みは、四万でも数少ない源泉100%かけ流しの湯や、地産地消を重んじた群馬県産の食材を使用した食事など、本物にこだわったおもてなし。「母のような宿」づくりを目指し、訪れるお客様が優しさや安心感を得られる。そんな旅館経営を行なっています。

<お客様について>
年齢層は老若男女さまざま。カップルや家族連れのお客様が多いです。部屋数は15。1部屋の定員が2名のため、1日30名で満員となります。平日は15~20名がご来館。土日は満室となります。

<お任せすること>
■チェックイン・チェックアウト対応
■インフォメーション対応(周辺観光地のご案内など)
■会計業務
■清掃業務
■宿泊予約のネット受付・宿泊台帳の記入確認
■電話応対
など

※1日9名のスタッフで対応します。

<仕事のポイント>
◎日本有数の秘湯ならではの癒しを、お客様へ
過去には、大きな災害に見舞われ、復興でお疲れになっていた方が当館を訪れたことも。心を込めた接客をしたことで、お帰りの際には「生き延びたような気持ちです。おかげでまた頑張れます」と、感謝の言葉をいただけました。

◎アイデアも大歓迎
アメニティの置く場所を変えるなど、現場目線でのサービス改善も歓迎です!

この求人のポイント

四万温泉は、群馬県北西部の湯治場。小さいけれど「国民保養温泉地」の第一号でもあります。その肩書は泉質や湯量、景観など、あらゆる指標を満たす「本物」の湯本のみ認められるもの。四万は古くから、有数の温泉郷であり続けてきたのです。

四万温泉の中でも、ひときわ長い時を刻む湯宿。それが豊島屋です。江戸時代から続くとされる当館は、かねてより本格派にこだわりぬいてきました。四万では貴重な源泉100%かけ流し。料理は地産地消を重んじ、群馬県産食材のみを使用しています。

そんな、良質な湯治の郷で。本物が息づく旅館で。暮らし、働きませんか。これからの春先。山間部にある四万は、都会で桜が散りゆく頃、鮮やかな桃色に彩られます。そして夏は避暑地に。涼しい風を頬に感じて、渓流釣りを楽しむのもよいでしょう。

秋には郷一面の紅葉も、冬には白銀の絶景と星空も。ひと仕事終えたあとは、当館自慢の湯に無料で浸かってください。東京へは車で2時間半。帰省もさほど難しくはありません。四万の秘湯が、浮き世に揉まれたあなたの心を癒します。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎特別なスキル・経験は一切不問。人柄重視の採用です!
◎必須ではありませんが、接客経験のある方は活かして活躍できます!
◎「穏やかな暮らしがしたい」「温泉が好き」という方も大歓迎です!
給与 月給20万円以上+各種手当
※給与は経験・スキルを考慮し決定します。
※1~3ヶ月間の試用期間があります。期間中は月給18万3000円以上となります。その他の待遇・条件に変更はありません。

<月給例>
大学卒・大学院卒/月給24万円~30万円
短大卒・専門学校卒/月給22万5000円~28万5000円
高校卒/月給20万円~24万円
勤務地詳細 群馬県吾妻郡中之条町四万3887

※転勤なし
※U・Iターン歓迎
※社員寮あり

◎東北や北海道、九州などからのU・Iターン実績もあります!
勤務時間 変形労働時間制 週実働44時間

<シフト例>
・7時30分~12時(中抜け)17時~20時
・8時~12時(中抜け)14時30分~18時30分
・8時~12時(昼食休憩)13時~18時

※2週間単位でシフトを作成。
※繁忙期には残業あり

◎中抜け時に夕飯の準備をするなど、時間を有効活用することもできます!
休日 ■月6日以上休み(平均月7~8日休み)
■年次有給休暇(10日)
福利厚生 ■賞与(業績による)
■昇給年1回(6月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(月1万円まで)
■食事手当
■繁忙手当(頑張った月、忙しかった月に特別支給)
■特別手当
■研修・検定手当
■社員寮(単身者用/月1万5000円)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は研修期間として、主任から、温泉の清掃や接客、料理の配膳などを順にお教えします。一連の業務を覚えたら、最後に受付業務もレクチャー。既に旅館の全体像が把握できているので、うまく接客できるようになっているはずです。成長度合いに応じおおむね2~3ヶ月、長ければ8ヶ月ほどで独り立ち。適性などを鑑みて、それぞれに合った担当業務を中心にお任せするので、自身の得意を活かして活躍できますよ!
一緒に働く仲間 現在は、全部で15名のメンバーが活躍中(うち常勤パート2~3名)。女性6割・男性4割といった構成です。ほとんどが20代ですが、中には70代で活躍しているメンバーも。中途入社者も3名ほどいるため、今回採用された方も馴染みやすいと思いますよ!

会社について

有限会社豊島屋

事業内容 温泉旅館の経営
設立 1955年
代表者 代表取締役社長 田村 明義
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
15名
1億5000万円(2017年6月期実績)

問い合わせ

有限会社豊島屋

https://tosimaya.co.jp/

有限会社豊島屋

旅館スタッフ(未経験歓迎)◆日本有数の温泉郷「四万温泉」で穏やかに暮らす/U・Iターン歓迎

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 群馬県
  • 月給20万円以上+各種手当※給与は経験・スキル…
応募ページへ 検討リストに追加

「旅館スタッフ(未経験歓迎)◆日本有数の温泉郷「四万温泉」で穏やかに暮らす/U・Iターン歓迎」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

美容師・ホテル・ブライダル関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。