転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月8日

情報提供元:エン転職

株式会社奈良屋

正社員

旅館の接客スタッフ◆月給27万円~/リーダー候補は月給32万円~/創業145年/日本三名泉の草津温泉

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当社が運営する旅館『奈良屋』をはじめとした各施設にて、接客業務をお任せします。お客様に快適な時間を過ごしていただけるよう、よりよいサービスを目指していきましょう。

<主な仕事内容>
■フロントでのチェックイン・チェックアウト対応
チェックイン・チェックアウトの時間帯には、フロントでの対応やお部屋へのご案内、駐車場へのお見送りなど、各業務を持ち回りで担当。混雑具合を見ながら柔軟に他業務も手伝い、スタッフ同士で助け合いながら回していきましょう。例えば『奈良屋』の場合では、平日には平均40組~50組、週末には約80組のお客様が訪れ満室となります。

■カフェラウンジでの接客
昼間はカフェ、夕方からはバーとして営業するラウンジにて、お客様のご案内や接客を行ないます。カウンター席のみのご用意となるため、お客様との会話も楽しむことができるでしょう。

■リーダー業務
すでに接客におけるリーダー経験などをお持ちの場合は、早々にリーダー候補としての業務をお任せします。具体的には、7~8名の接客スタッフのとりまとめやシフト管理・調整、他部署との連携、スタッフへの指示出し・指導などをご担当いただきます。

※その他、予約業務や盛り付けのお手伝いなどもお任せする他、施設によっては布団敷やお部屋の点検、日帰り入浴券の販売や脱衣所の簡単な清掃などもご担当いただきます。

<一日の仕事の流れ>
10時 出社
11時 チェックアウト業務・フロントの掃除
13時 休憩
14時 部屋の清掃状況チェック
15時 チェックイン業務
17時 パソコンを使った簡単な事務作業
18時 お食事処へのご案内
19時 業務終了。お疲れ様でした!

☆お客様のお荷物を代わりにお持ちしたり、笑顔でスムーズに対応したり、“おもてなしの心”を大切にすることがポイントです!

この求人のポイント

◆145年の歴史が薫る、温泉。
有馬温泉や下呂温泉と並ぶ日本三名泉のひとつ、草津温泉。この地で、奈良屋は明治10年に創業しました。すぐそばの湯畑から引く「白旗源泉」は草津の中でも歴史が古く、湯に触れる人へ極上を届けます。

◆江戸の文化を受け継ぐ、宿。
“湯守”をご存じですか。時は江戸時代、温泉の管理人として地位を与えられたことが始まり。湧きたての源泉を最適な温度に調整し、なめらかな肌触りになるよう湯もみする…日本の伝統を受け継ぐ職人が、奈良屋にはいます。

◆歴史や文化を、届ける人に。
こうした背景を、ぜひお客様に伝えていただきたい。歴史ある宿だからこそ、知識・所作・おもてなし…おのずと高いものが身につきます。奈良屋ならではの接客が、お客様の体験をより味わい深いものにします。

◆移住の不安も、ご無用です。
月給27万円以上、リーダー候補は32万円以上でお迎え。月1万2500円で住める社員寮や1食200円の食事補助が、移住後の生活を後押しします。仕事終わりに湯畑や名泉を楽しめば、あなたも伝統の担い手です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

<未経験歓迎!以下のような方、ぜひご応募ください!>
□まったくの未経験から、旅館での接客にチャレンジしたい。
□非日常を感じられる場所で新生活をスタートさせたい。
□上質なおもてなしの所作やスキルを身につけたい。
□お客様に喜んでもらえる・感謝される仕事がしたい。

<以下のご経験をお持ちの方は、リーダー候補としてお迎えします!>
□サービス業でリーダーやマネジメントを経験したことがある方
□スタッフの指導・育成、シフト管理を手がけたことがある方
□何らかの現場のリーダーとして、他部署と連携して仕事を進めたことがある方 ほか
給与 【未経験の場合】
月給27万円~30万円+賞与年2回(昨年度実績)

【リーダー候補の場合】
月給32万円以上+賞与年2回(昨年度実績)
└みなし残業手当(4万5460円以上/25時間分)を含む月給額です。超過分は別途支給します。

※いずれも経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
※試用期間中は日給1万円~1万2000円となります。
勤務地詳細 希望や適性を考慮し、以下いずれかの施設に配属となります。
※入社後の3ヶ月間は『奈良屋』にて研修を実施します。

◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎します!
◎車通勤可(条件あり)・駐車場完備

■奈良屋
群馬県吾妻郡草津町大字草津396

■源泉一乃湯
群馬県吾妻郡草津町草津135

■湯川テラス
群馬県吾妻郡草津町375
勤務時間 7:00~22:00のシフト制(実働8時間、休憩1時間)
◎残業は月平均20時間以下と、ほとんどありません!

【シフト例】
7:00~16:00
10:00~19:00
※混雑具合によって変動あり

<待機時間の削減に取り組んでいます!>
当社では働き方を重要視して「中抜け」を削減。メリハリをつけて働けます!
休日 ■シフト制(月7~8日)
■有給休暇
■産前・産後・育児休暇 ※産休・育休取得実績あり
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■給与改定年1回(5月)
■賞与年2回(8月・12月/業績による)
■交通費 ※社内規定あり
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(未経験の場合、全額支給)
■住宅手当(月1万2000円)
■家族・扶養手当(配偶者:月5000円、子一人:月2500円)
■役職手当
■皆勤・精勤手当(月5000円)
■社員寮完備(家賃:月1万2500円)
■社員旅行
■退職金
■制服貸与
■車通勤可(条件あり)・駐車場完備
■社食・食事補助有り
■オフィス内分煙
■社員割引制度
┗系列旅館が2割引で利用可能。親御さんへのプレゼントにもオススメです!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 『奈良屋』では50名、その他の各施設では10名ほどのメンバーが在籍しています。男女比は半々で、『奈良屋』では20代から60代まで幅広い年代の社員が。他施設では、比較的若いメンバーが活躍しています。定着率も高くなっており、中には20年~30年と長く働いている人も。部署ごとの対立や年功序列の空気などがないため、相談もしやすく、プライベートなことも話し合うほど仲もよい環境です。分からないことや困ったことがあれば、なんでも気軽にご相談くださいね。
マネジメント経験者が思う「奈良屋」の魅力 奈良屋には、ホテルや旅行業におけるマネジメント経験者も多く活躍中。そこで経験者にとっての「奈良屋で働く魅力」をご紹介します!

■実力にふさわしい収入
マネジメント経験者はリーダー候補としてお迎え。月給32万円~+賞与年2回と、納得の収入をご用意しています。評価されない不満とは無縁です。

■スキルやキャリアに箔がつく
「東京でサービス業をしていた頃と違い、歴史ある旅館だからこそ、これまで以上の接客スキルが身についた」という声も多数。伝統ある宿だから得られる教養や接遇スキルも魅力です。

■挑戦的な風土
給与改定や改善など、歴史にあぐらをかかず新しさを取り入れています。あなたの貴重な声も、ぜひお聞かせください!

会社について

株式会社奈良屋

事業内容 ■温泉宿泊施設の運営
設立 1951年
代表者 代表取締役 小林 禮子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】


61名
※2024年2月時点
6億9000万円(2022年7月期実績)

問い合わせ

株式会社奈良屋

https://www.kusatsu-naraya.co.jp/index.html

株式会社奈良屋

旅館の接客スタッフ◆月給27万円~/リーダー候補は月給32万円~/創業145年/日本三名泉の草津温泉

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 群馬県
  • 【未経験の場合】月給27万円~30万円+賞与年…
応募ページへ 検討リストに追加

「旅館の接客スタッフ◆月給27万円~/リーダー候補は月給32万円~/創業145年/日本三名泉の草津温泉」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

美容師・ホテル・ブライダル関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。