転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月27日~2019年7月31日

情報提供元:エン転職

株式会社岩井事務所

正社員

住宅設計(家づくりを支えるデスクワーク) ★土日祝休み│残業月平均20時間以下|実務未経験OK!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(住宅)の新着転職・求人情報

仕事内容

大手ハウスメーカー・飯田産業グループの住宅施工において、行政から施工の承認を受けるためのサポート業務をお任せ。建築基準法を遵守した建物を建てるためのチェック機関の役割を果たす仕事です。

▼飯田産業グループの担当者から、建築計画に関する書類が届きます。内外装の仕様は大まかに決まった状態です。まずは、ラフから法令を遵守しているかを確認し、基本図面を作成します。

◎具体的なチェックポイント
・道路斜線、私有地の境など建物の配置に問題ないか
・変形地や高低差のある土地での規制に対応できるか
・排水先、経路にどのような影響があるか  など

▼問題箇所を見つけたら、担当者に連絡を取り、対応の確認・相談。「この部分を変更すれば問題ない」といったケースでは、こちらで提案し、先方に確認後図面を修正します。

▼行政に承認をもらうために必要な書類を作成。1棟あたり20~30ページに及び、企画書や図面、安全管理などについて報告を行ないます。図面は専用CADで作成します。

▼作成した図面を取引先に提出し、確認してもらいます。問題なければオンラインで検査機関に提出して完了です。担当者から依頼があり、書類作成から提出までは2週間~1ヶ月ほどです。

★1ヶ月で平均20~30棟ほどの書類を作成します。取引先が確認を行なう時間もあるため、常にすべての案件が動いているわけではありません。
★現地調査のため、事前に計画地を確認します。担当エリアは、愛知・岐阜・三重です。
★基本的には分譲住宅を担当しますが、注文住宅の依頼になる場合もあります。その際は、工事開始後の進捗管理も行ないます。
★図面の作成に使用するのは、専用CAD「TREND-ONE Ver.2 」「スーパーソフト」です。

※教育体制についてはページ下部をご覧ください。

この求人のポイント

株式会社岩井事務所以上の環境は、なかなかないと思います。当社は、大手ハウスメーカー・飯田産業グループのパートナーとして、分譲住宅の設計に関わってきた会社。立ち位置としては、分譲住宅の設計図面が建築基準法を遵守しているかを確かめる「チェック機関」と言えます。その高品質な仕事ぶりが評価いただき、多くの依頼を寄せられています。

では、なぜ当社でなら確実に「家づくり」を学べるのか。それは、あなたにお任せする業務内容に秘密があります。携わっていただくのは、ラフを図面に起こし、行政に確認を行い、整合性をチェックし、検査機関へ確認を出す一連の作業。この業務を通して、家づくりに欠かすことができない“基礎”の部分を完璧に固めることができる、というわけです。

関わるのは建売住宅。何よりもコツコツこなしていくことが重要なので、じっくりと、丁寧に経験を積んでいくことができるのです。もし地道に成長していきたい、これまで培ってきた知識を実践レベルに昇華させたいとお考えなら、ぜひ当社をお選びください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
以下、3つの資格を満たす方
■建築について学んだことのある方(実務経験不問)
└工業高校や大学の建築科などで学んだことのあるレベルを想定しています。
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
■高卒以上

◎職種・業種未経験の方、歓迎です!
◎第二新卒の方もぜひご応募ください。就業ブランク、転職回数は不問です。
◎建築業界や建築学校卒の方は優遇いたします!
給与 月給22万円以上
◎別途、時間外手当ほか各種手当・賞与を支給します。
◎試用期間中は【時給1200円以上 ※経験・能力により加給優遇あり】になります。試用期間終了後より、上記月給制となります。
勤務地詳細 本社/愛知県一宮市森本3-17-22
◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎!
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
◎残業は月20時間以下。早めに出社して18時より早く退社することもできます。
休日 ◆完全週休2日制(土・日・祝)
┗シフト制で月1回の土曜出勤があります。
◆ゴールデンウィーク(暦通り)
◆夏季休暇(4日)
◆年末年始休暇(4日)
◆有給休暇(毎月1回ほどは有休取得を推奨しています!)
◆慶弔休暇

◎年間休日は115日です。
福利厚生 ◆昇給年1回(3月)
◆賞与年2回(7月・12月) 
◆通勤交通費(全額支給)
◆住宅手当(通勤交通費が不要な方が対象。※社内規定あり。)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給)
◆出張手当
◆職能手当
◆資格手当(1級建築士:月2万円、2級建築士:月1万円)
◆家族手当(配偶者:月1万円)
◆退職金制度
◆マイカー通勤可(駐車場完備)
◆私服勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 基本的にOJTで仕事を覚えていくイメージ。仕事に必要な知識や図面の見方は先輩4人と一緒にしっかり学んでいきましょう。先輩は男性2名、女性2名で、メインの教育担当となるのは30歳の男性社員です。彼は建築業界の営業出身ではありますが、未経験スタートであるためあなたの気持ちは理解できるはず。とはいえ建築の知識には精通しているので、わからないことがあれば何でも気軽に質問してくださいね。「CAD」というソフトの使い方もイチから学べるので、ご安心を。大体3ヶ月~半年ほどで一通りの業務の基本を学べます。

会社について

株式会社岩井事務所

事業内容 戸建て住宅の建築設計
設立 2007年12月
代表者 代表取締役 岩井 豊明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

380万円/
5名(2019年2月現在)
5800万円(2018年12月期実績)

「住宅設計(家づくりを支えるデスクワーク) ★土日祝休み│残業月平均20時間以下|実務未経験OK!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。