転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年3月18日~2021年5月12日

情報提供元:エン転職

ファインライフ・カンパニー株式会社

正社員

注文住宅の設計士◎レンガ積みの家で2020年建築実績日本トップクラス/希望勤務地を選択可/在宅勤務可

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

福岡県(住宅)の新着転職・求人情報

仕事内容

”レンガ造り”の注文住宅を扱う当社で、あなたには住宅の設計をお任せ。家具1つひとつまでこだわり、お客様のご要望に寄り添った、世界で一つだけの住宅をつくり上げてください。約3件を並行して担当し、1件につき2ヶ月ほどかけて施工管理に引き継ぐイメージ。対面が苦手な方は、作図業務で仲間をサポートする道もあります。

【当社のこだわり】
4000万~5000万円の物件をメインに、レンガ造りの注文住宅を専門的に取り扱っています。床やドアなどの資材もオリジナルで生産しており、お客様の希望に柔軟に対応できることが強み。九州一円、沖縄県などでも施工実績があり、台風や塩害、強い日差しに強いこと、自然と調和する外観というレンガならではの特性を活かした設計を手掛けています。

【仕事の流れ】
▼営業との打ち合わせ
受注が決まったら、現段階でのお客様のこだわりを一通りヒアリング。受注前の相談に乗り、外観や内装など意匠図面のラフ案を書くこともあります。

▼お客様との打ち合わせ
外観デザインや室内のドアの色、インテリアなどお客様のご要望を直接聞きながら、オリジナルプランをご提案。仕様が決まったら、JW-CADを使用して図面を約1週間ほどで作成します。

▼行政への申請
図面が固まったら行政に確認申請を提出。確認申請が出たら施工管理に引き継ぎます。

【お客様のこだわりにとことん寄り添います】
例えば、ある沖縄のご夫婦のお話。「自分の好きなものを飾れるスペースを造りたい」という旦那様の声に応え、テレビの上の飾り棚や玄関のラックを設置。「キッチンの使い勝手とデザインを両立させたい」という奥様の要望で、モザイクタイル張りの可愛いデザインで、大きなシンクの洗面を造りました。細部までオーダメイドできるからこそ、満足度の高い設計ができるのです。

この求人のポイント

住宅の外壁といえば、タイルや木材などさまざまありますが、私たちは”レンガ”にこだわる会社。あなたには設計士として、お客様の「やりたい」にとことん向き合った家づくりをしていただきます。

たとえばログハウス風の家を建てたいお客様には、ブラウン系のレンガで外観を仕上げ、家の中は天井の張りをむき出しにして木を感じられる家にしたり。光熱費を抑えたいお客様には、エアコン1~2台で家中の空調を管理できるよう、扉を解放すれば全ての部屋が繋がる設計にしたり。

全国に約5万2000社ある競合他社にはない、自社で資材を製造しているからこそ自由度が限りなく高く、細部までこだわった家づくりができる環境があります。

見た目も大事ですが、お客様の経済面や将来的なことも加味しながら打ち合わせを重ね、ずっと安心して暮らせる家づくりが大切。どうお客様の理想をカタチにするかは、あなたの腕の見せ所です。

年間で施工件数を15棟に絞っているので、案件に追われる心配もナシ。1軒1軒にじっくり向き合い、世界に一つだけの家を作ってください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<第二新卒歓迎!>
■設計の実務経験がある方(JW-CADが使える方・経験年数不問)

※学歴やブランクは問いません。
※住宅や家具などの設計経験がある方は優遇します!
給与 月給25万円~40万円+賞与年2回
※上記金額には、みなし残業代【20時間分・4万5000円以上】を含みます。超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 ★下記のいずれかでの勤務となります。ご希望を考慮いたします。
【本社】福岡県福岡市中央区六本松3-11-41 エイリンビル1F
【沖縄支社】沖縄県浦添市前田641-1 1F
【石垣支店】沖縄県石垣市登野城530-1
【宮古島支店】沖縄県宮古島市平良字東仲宗根917-2 佐和田アパート1F

※転勤はありません。
※将来的に在宅勤務への変更も可能です。
勤務時間 9:30~18:00(実働7時間30分)
※月の平均残業時間は30時間ほど。1日あたり1~2時間程度です。

★子供の送り迎えがあるから17時半に退勤したいなど、あなたのライフバランスに合わせた働き方も可能です。
休日 ■隔週休2日制(水曜定休・隔週火曜休み、月6~8日)
■年末年始休暇(8日)
■夏季休暇(7日)
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■育児休暇(男女ともに可)
福利厚生 ■給与改定:年1回(1月)★毎年1万円前後上がります。
■賞与:年2回(5月・11月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■役職手当
■職能手当
■時間外手当
■資格手当
■出張手当
■私服勤務可
■資格取得支援制度(費用を会社が負担)
■勤続年数と功績に応じ、アパートやホテルの不動産を現物支給
■社員旅行(年1回)
前回の社員旅行先は、沖縄・石垣島。沖縄の住宅を見学したり、土地の特徴を調べたり、思う存分観光したり。勉強も兼ねて、全員で沖縄への旅を楽しんでいます。「希望があれば、沖縄での勤務も可能ですよ」と社長も話しているので、「将来は沖縄で悠々自適に暮らしたい」という方はぜひご相談を。

★他にも、住宅建築の原価+50万円で家を建築することもできます!※社内規則あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、先輩がOJTであなたを指導。まずは会社が大切にしていることや考えなどについて理解を深めていきつつ、取り扱っている物件の特徴などについても学んでいきます。その後は実際の現場にてどういった流れで仕事が進むのかを先輩がイチから教えていきます。まずはできることから少しずつお任せいたしますので、あなたのペースで仕事に慣れていってください。独り立ちまでは半年ほどを想定。その後も先輩がサポートいたしますので、ご安心ください。
『honrenga工法』について 当社は、全国でも40社ほどしか取り扱っていない”レンガを手で積みあげる家づくり”を行なう会社。『honrenga工法』という震動研究をされている神戸大学の教授が生み出した耐震性の高い積み方で、一つひとつの家を丁寧に作り上げています。ちなみに、この工法は阪神大震災の1.5倍の地震にも耐えうるほどの耐震強度があり、レンガが好きでその良さを知るお客様からの問い合わせ件数も年々増加。支店のある沖縄県は有数のリゾート地で、別荘を建てる方も多いことからレンガ造りの家は台風にも強く、また景観も沖縄に合うため、需要が高まってきています。

会社について

ファインライフ・カンパニー株式会社

事業内容 ■木造建築業・リフォーム業・設計事務所・不動産業

建設業許可番号 福岡県知事 許可(特-29)第107808号
宅建業免許番号 福岡県知事(1)第17873号
設立 2014年1月
代表者 代表取締役 井上 貴博
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3800万円/
25名(2021年2月現在)
15億円(2020年8月期実績)
7億8000万円(2019年8月期実績)

問い合わせ

ファインライフ・カンパニー株式会社

http://www.finelife-ck.com/

「注文住宅の設計士◎レンガ積みの家で2020年建築実績日本トップクラス/希望勤務地を選択可/在宅勤務可」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。