転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月9日~2019年10月13日

情報提供元:エン転職

社会福祉法人ル・プリ

正社員

福祉施設での事務 ★18時までに退社可能!住宅手当・扶養手当など充実!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(住宅)の新着転職・求人情報

仕事内容

児童養護施設『ポート金が谷』および障碍者支援施設『くるみの森』にて、会計業務や発注管理といった事務業務全般をお任せします。施設で働く生活支援スタッフのサポートとして、時には利用者さまと一緒にご飯を食べたり外出することも。コミュニケーションも楽しみながら働ける環境です。未経験の方もご安心ください。

《具体的な仕事内容》
■利用者さまのお金の管理
利用者さま一人ひとりの出勤日数を数えてお給料(1万円前後)としてお渡ししたり、土日に利用者さまがお出かけをする前にお小遣い(月3~4万円程度)をお渡ししたりする業務です。事務メンバーが計算をして、支援スタッフが利用者さまにお渡ししています。

■給付金の請求・出勤簿の確認
国への「自立支援給付」の請求業務です。利用者さまの労働日数や外出回数などをフォーマットに沿って入力し、ネットで請求。毎月、1人で約30名の利用者さまの請求業務を担当するイメージです。また、その他のお金に関する請求業務および施設全体の会計管理もお任せします。

■人事・総務業務
スタッフ募集のために、人材会社に連絡をして求人を出したり、採用窓口となって求職者と連絡をとったりします(『くるみの森』の採用は本部で一括して行なうため、『ポート金が谷』のみで発生する業務です)。その他、施設内で使うおむつや手袋などの生活用品の発注もお任せします。

◎その他、施設にかかってきた電話や来客への対応もお任せします。利用者さまのご家族からのご連絡が多いです。また、自動車免許をお持ちの方にはお弁当の配達をお任せする場合もあります。

◎生活支援スタッフの手がいっぱいの時は、あなたにも利用者さまと接して頂くことがあります。あくまで見守りをして頂く程度で、食事を口に運んだり手を引いたりといった介護業務はありません。

この求人のポイント

人と話すことが好き。人に喜んでもらえると嬉しい。というあなた。ぜひ、当法人が運営する福祉施設で働きませんか?

あなたの職場となるのは、児童養護施設『ポート金が谷』および生活介護サービス『くるみの森』。お任せするのは会計業務や発注管理といった事務業務がメインですが、決してそれだけにとどまりません。

たとえば、利用者さまの生活をサポートする支援スタッフが忙しい時は、利用者さまと一緒に食事をしたり、外出していただくことも。直接的に介護をするわけではありませんが、利用者さまから「ありがとう」「○○さんだ!」と言っていただけた時は、施設の一員としての実感を持てるでしょう。

また、忙しく動き回るスタッフにとって、あなたの存在はとても大きなもの。書類作成や請求業務一つをとっても、「いつも本当に助かっています」と喜ばれることが多いんです。「自分に介護や福祉の仕事なんてできるかな…」と難しく考える必要はありません。“人”が好きなあなたには、事務作業だけじゃもったいないですよ。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
【正社員】
短大・専門卒《未経験者、第二新卒者歓迎!》
■30歳までの方
※長期キャリア形成のため、年齢制限をした募集を行ないます。
※簿記の資格をお持ちの方、歓迎します!

★専門知識はいっさい必要ありません。充実したサポート体制が整っています。
給与 月給20万円以上
※年齢、能力を考慮の上決定します。
※残業をした分は、別途時間外手当を支給します。
勤務地詳細 『ポート金が谷』/神奈川県横浜市旭区金が谷550
『くるみの森』/神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境23-28
※適性や通勤時間等よりいずれかの施設に配属となります。転勤はありません。
勤務時間 『ポート金が谷』/8:45~17:15(実働7時間30分)
『くるみの森』/8:30~17:00(実働7時間30分)
※月に1回、会議で残業が発生します(長くて18時30分頃まで)。それ以外の日は定時で上がれます。
休日 《年間休日120日!》
■「くるみの森」/シフト制(月9~11日)
■「ポート金が谷」/シフト制(月9~11日)
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(6日)
■産前・産後休暇
■育児・介護休暇
■有給休暇
■特別休暇(慶弔及び傷病の際に取得可能)
★産休・育休取得実績あり
福利厚生 ■昇給年1回(4月 ※毎年必ず2500円~7000円ずつ昇給)
■賞与年2回(6月・12月 ※昨年度実績4.45ヶ月分!初年度は2.96ヶ月分)
■交通費支給(月10万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■奨学金手当(月最大2万円)
■住宅手当(賃貸2万2000円、世帯主持家2万円/月)
■扶養手当(配偶者7000円、子ども1人目1万円、2人目以降5000円/月)
■役職手当
■給食指導手当(1食200円)
■退職金制度
■私服勤務可
■横浜市社会福祉協議会退職年金共済加入
■福祉医療機構退職共済加入
■東急ハーヴェストクラブ利用可
■処遇改善手当(月3000円~月1万6000円)
■入社支援金制度(ご入社いただけた場合、転居費用として最大10万円、支援金として一律10万円を支給)
※転居費用は神奈川県外・東京都外からに限ります。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

施設の紹介 ◇「ポート金が谷」
30名の子どもが暮らす施設です。ファミリールームもあり、ご家族との交流(面会や宿泊)の場として利用しています。

◇『くるみの森』
利用者数は約40名で、18歳~60歳くらいの利用者様が通っています。バックアップするグループホーム『くるみホーム』には約50名が入居中。働く支援スタッフの人数は10名です。製パン作業等に取り組んでいるくるみの森では、毎日利用者さまが一生懸命作った焼きたての香りが漂っています。

会社について

社会福祉法人ル・プリ

事業内容 知的障碍児者及び子どもへの生活支援
設立 1966年
代表者 理事長 宮内 眞治
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

社会福祉法人のため、ありません。/
1000名(2019年4月現在)

問い合わせ

社会福祉法人ル・プリ

http://www.kurumikai.or.jp/

「福祉施設での事務 ★18時までに退社可能!住宅手当・扶養手当など充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。