転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年7月29日~2021年9月8日

情報提供元:エン転職

デックス株式会社

正社員

デザイナーズ物件の設計(注文住宅・分譲住宅を担当) ■未経験歓迎/ 賞与年3回

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(住宅)の新着転職・求人情報

仕事内容

注文住宅と分譲住宅の設計を担当。自由なアイデアとクリエイティブな時間を大切にしてほしいので、基本的に図面作成は外部の設計事務所が対応します。ニーズに応じて、設備や建材も自由に提案できます。

【企画から携われるので、自由にアイデアをカタチにしやすいです】
■注文住宅の場合
設計士が直接お客様からお住まいの要望を伺えるので、イチから家づくりに携われます。さらに当社では一般的なパース図面だけでなく、「Walk in Home」と呼ばれる3Dパースを採用。お客様にはVRで住宅のイメージに触れていただけるので、「リビングはもっと開放的な感じに…」といったニーズのキャッチが容易に。より深みのある設計が可能です。

■分譲住宅の場合
大規模区画を担当する際は一軒の住宅だけでなく、街並み全体の企画に携われます。緑豊かな外構や住宅が美しく見える区画割り、人々が集うコミュニティスペース…など街そのものをデザインする面白さが味わえます。

【仕事の流れ】
▼プランニング
お客様の声をヒアリングし、住まいの間取りや外観などのデザインを行ないます。

▼資料作成
話し合いで出てきたイメージをもとに、イメージ図やCAD図面を作成。作図はアウトソーシングできるため、手を動かす時間を最小限にとどめてアイデア出しとブラッシュアップに専念できます。

▼プレゼンテーション
お客様に住まいのコンセプトや細部の仕様、デザインのこだわりについてご説明します。

▼実施設計
お客様との契約が完了したら、さらに打ち合わせを重ねて最終的な完成イメージを決定。壁材や床材なども提案できるので、ゼロベースで自由に住まいづくりが進められます。

▼引渡し
施工が完了したら、引渡式へ。打ち合わせ段階から密に関わる分、瞳を潤ませて感謝してくださるお客様も多いです。

この求人のポイント

「住宅の設計に携わりたい」「いつまでも活躍できる設計士になりたい」という方へ。当社なら、未経験から市場価値の高い設計士になれます。

当社で身につけられるのは、「2×4(ツーバイフォー)」と呼ばれる工法に基づく設計技術。実はこちら、災害の多い日本において極めてニーズが高い工法なのです。

最大の特徴は、耐震性・耐火性・耐久性に優れていること。その実績は、これまでの震災でも証明されてきました。2004年の新潟中越地震では、「2×4」で建てられた住宅の全壊半壊個数はゼロ。2011年の東日本大震災においても、95%のお住まいではそのまま暮らすことができました。

ニーズがあるにもかかわらず、「2×4」に精通した設計士はまだまだ足りていません。だからこそ「2×4」を得意とする当社で経験を積むことで、あなたの市場価値は自然と上がっていくのです。

入社後はベテランがペアを組み、イチから「2×4」の知識や設計技術をお伝えします。経験は問いません。「災害に負けない家を生み出す設計士」として、末長く活躍してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問/職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!】
◎設計の経験や、建築業界での実務経験も不問です。
◎建築業界で、営業、施工管理、事務、CADオペなどの経験をお持ちの方、建築系の学校を卒業された方、歓迎!
給与 未経験者/月給26万円以上 + 各種手当
経験者/月給45万円以上 + 各種手当
※これまでの経験やスキル、前職給与などを十分に考慮します。面接で話し合って決めましょう。
※月給には(45時間分/5万9000円以上)の固定残業手当を含む。超過分は追加支給いたします。
※45時間分の残業時間を含んでいますが、実質30~40時間程度で帰っています。
※また、月給とは別に追加工事受注に対してのインセンティブがあります。
勤務地詳細 横浜市都筑区茅ケ崎南2-23-14
★今年開設したばかりの新しい自社ビルです。快適なオフィス環境を用意!
★転勤はありません。U・Iターン歓迎です。
★ご希望の方は、車での通勤が可能です。
勤務時間 9:30~19:30(実働8時間・休憩2時間)
※1ヵ月の残業は約30時間。
休日 【趣味や家族との時間など、プライベートも大切にできる環境です】
■隔週休2日制(毎週水曜日・隔週木曜日)
■夏季、年末年始休暇(それぞれ10日~12日間)
■GW休暇(3~4日程度)
■有給休暇
■慶弔休暇

※土日の子どもの運動会など大切な行事の日には、有休を使える風土があります。
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年3回(3月・7月・11月)3年連続で業績連動賞与と別に決算賞与支給実績あり
■交通費(上限3万5000円)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家族手当(配偶者:月5000円、子ども1人につき:月5000円)
■役職手当
■社員旅行 ※現在は自粛中ですが、例年はグアム、沖縄、北海道などに行っています。
■退職金
■財形貯蓄もしくは職場積立NISA(会社から10%補助)
■報奨金 ※お客さまからの追加工事受託金額に応じて支給します。
■資格手当
(一級建築士3万円、二級建築士1万円、一級建築施工管理技士2万円、二級建築施工管理技士5千円、宅地建物取引主任者3万円/月)
■確定拠出年金制度(給与とは別に会社積立支給)
※毎月一定の掛け金を納め、それを資金運用したものが老後に支払われるシステム。社員の老後の生活保障をより手厚いものにしようと導入しています。
■オフィス内禁煙・分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー&教育体制 ■ベテランが多いので、安心です。
設計士は13名。そのうち女性は5名で、さらにその中でも3名は有資格者。女性の設計部課長も活躍しています。ベテラン社員が多いので、分からないことや困ったことがあっても、すぐに質問や相談ができます。

■先輩がペアとなって、あなたをフォロー。
入社後はベテランの設計士がペアを組み、OJTを実施。まずは先輩の案件に入り、サポート業務などを通して仕事を覚えていきましょう。これまで数多くの育成実績があるので、未経験の方でも1年で一人前の設計士になることができます。

会社について

デックス株式会社

事業内容 ■新築分譲住宅の販売(売主)
■注文住宅の設計、施工、請負
■土地の開発、造成、売買、仲介、不動産コンサルティング、鑑定コンサルタント、リフォーム
■メンテナンス、引越しサービス、賃貸サービス、保険代理店
■建築資材の販売

【免許・登録】
一級建築士事務所登録 神奈川県知事 第10620号
建設業許可 神奈川県知事(特-28)第58519号
宅地建物取引業免許 神奈川県知事(5)第21832号

【加盟団体】
社団法人神奈川県建築士事務所協会
財団法人住宅保証機構
社団法人全日本不動産協会
社団法人日本住宅建設産業協会
社団法人不動産流通経営協会
社団法人首都圏不動産公正取引協議会 他
設立 1996年5月
代表者 代表取締役社長 野尻 英樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9000万円/
74名(2021年5月時点)
67億7000万円(2021年3月期実績)

問い合わせ

デックス株式会社

http://www.deccs.co.jp/

「デザイナーズ物件の設計(注文住宅・分譲住宅を担当) ■未経験歓迎/ 賞与年3回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。