転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年12月6日~2022年1月16日

情報提供元:エン転職

株式会社東京プロカラー

正社員

証明写真の包装スタッフ ★座って行なうデスクワーク/未経験歓迎/賞与昨年3ヶ月分・家族手当・住宅手当

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(住宅)の新着転職・求人情報

仕事内容

主に学校に向けて、証明写真や卒業アルバムの撮影を行なう当社。あなたには出来上がった写真のチェック・梱包・発送手配をお任せします。

<仕事のポイント>
★心温まる、思い出づくりのお手伝い。
就活に使う勝負の証明写真、涙の体育祭写真、大盛り上がりの修学旅行の写真…その一枚一枚を大切に整理し、お包みします。時にはクスッと微笑んでしまう一枚も。

★シンプルな作業で、未経験でもすぐに覚えられます。
難しいPC作業などはありません!入社後に丁寧にお教えしますし、未経験でも数日あれば覚えられます。

★繁忙期以外は、そんなに忙しくありません。
4月、10~12月は繁忙期で、特に4月の入学時期は目の回る忙しさ。それ以外は写真の発送量も少ないためパートさんもおらず、社員は空いている時間にオフィスの整理や他部署のお手伝いをしています。

<業務の流れ>
▼【検品】
自社フォトグラファーに撮影された写真がプリントされ、クラスごとに分けられて部署に届きます。写真のキズや目をつむっていないか、髪型や表情に違和感はないか、別のクラスの生徒が混ざっていないかなどを確認します。

▼【梱包】
複数枚の写真が貼られたシートを、袋や箱に梱包。クラスごとに小分けして学校に送るダンボールに詰めます。

▼【発送手配】
「1年1組、30名様分の証明写真」などの商品内容を納品書に記入したら、箱を社内の指定位置に運び、手配完了です。

<1日のスケジュール>
▼ 9:00~ 出勤し、写真が届いていれば検品・梱包・発送作業
▼10:30~ 10分の小休憩
▼10:40~ 作業
▼12:00~ 1時間の昼休憩
▼13:00~ 作業
▼15:00~ 10分の小休憩
▼15:10~ 作業
▼17:00~ 退社準備
▼17:15~ 退社
※繁忙期には残業もあります。

この求人のポイント

当社の有給休暇は年間35日。「毎週連休を取る!」「閑散期の8月にまとめて休暇を取り、子どもと夏休みを楽しむ♪」「家族の急な病気に供える」…と、思い思いに使うことができます。これも、子育てとお仕事を両立するスタッフが多い、当社ならでは。皆が無理なく、長く活躍できるような勤務環境を作り上げています。

なぜなら当社のスタッフは、丁寧・迅速な写真の梱包によって、学生さんに思い出を届ける大事な存在。学生証のキリッとした写真や、修学旅行の笑顔いっぱいの写真…その一枚一枚を大切にお包みします。作業はシンプルで、未経験でも大丈夫。少数のアットホームな部門で、時には雑談も交えながら、わきあいあいと働いています。

繁忙期以外は残業も少なく、17時には帰り支度。家族の時間も、自分の時間もちゃんと大切にできる環境だから、定着率は90%以上です!

設立45年の歴史を持ち、学校向け証明写真のシェアはトップクラスを誇る東京プロカラー。その「正社員」として腰を据え、学生さんの思い出づくりを応援しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
【職種・業界未経験者、第二新卒者、ブランクある方、社会人経験10年以上の方、皆さん歓迎】
※高卒以上

★学校への宛名や納品書など、字を書くことが多い仕事です。達筆な方、字を書くことが好き、という方、歓迎します!
★特別な知識や経験がなくても始められます。
給与 月給18万円以上+残業代100%+賞与年2回(昨年度実績3ヶ月分)
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地詳細 東京本社/東京都杉並区下高井戸1-37-14
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:15(実働7時間)
※残業は月平均10時間です。
※4月、10~12月の繁忙期には残業がありますが、それ以外の時期は、ほぼ定時で退社することができます。
休日 ■週休制(毎週日曜)
■祝日
■年末年始休暇(12月30日~1月3日/5日間)
■産休
■有給休暇(年間35日/有休消化率8割)
※有休は毎年4月に一括支給。1月入社の場合は、1・2・3月分(8日程度)を入社時に支給します。

\2週間の連休も取得できます/
学校がメインのお客様なので、土曜は営業日。その代わり、有給休暇は年間で“35日”ご用意しています。有給休暇を含め、子どもの夏休みに合わせて最大2週間の休みを取得する社員がいたり、土曜日をお休みにする社員がいたり。有休消化率も8割と高めです。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)※4000円~1万円
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績3ヶ月分、コロナ以前は4~5ヶ月
■時間外手当(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■交通費(全額支給)
■職能手当
■住宅手当(月3万円まで)
■役職手当
■家族手当(扶養家族1人につき、月1万円)
■財形貯蓄
■食事補助
┗繁忙期など、遅い時間まで頑張る社員に食事を用意しています。
■コーヒー支給
┗休憩室にコーヒーサーバーを設置しています。
■奨学金一部負担
■社内禁煙
■社員旅行(現在は自粛中。過去は香港や長崎などに行きました!)
■私服可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、既存社員やパートさんと一緒に仕事を進め、写真の整理や検品、梱包の進め方を学んでいきましょう。作業自体はシンプルなため、数日間で一通りの仕事を覚えられると思います。未経験の方も、就業ブランクがある方もご安心ください。
アットホームな職場 学校向けの写真を扱うという特性上、一年を通じて業務量に差がある当社。4月、10~12月の繁忙期は社員2名、パートスタッフ5名の「7名体制」で仕事を進めます。1~2月、7~8月は社員のみの「2名体制」です。スタッフは全員女性で、年齢層は30代~40代が中心。10年以上働いている方も多く、60歳の社員もいるなど、腰を据えて長く働ける環境です。小学生から高校生までのお子さんがいらっしゃる方も多く、仕事と子育てや家事を両立しながら働いています。

繁忙期でない時は、楽しくおしゃべりしながらオフィスを片付けたりしています。笑い声も飛び交う、わきあいあいとしたアットホームな環境です。

会社について

株式会社東京プロカラー

事業内容 各種証明写真・アルバムなどの撮影・企画・作成
◆指導用証明写真
◆受験用証明写真
◆就職用証明写真
◆卒業アルバム
◆記念ポートレート・集合写真
◆身分証明書
設立 1976年4月
代表者 代表取締役 野嶋 太郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
22名(2021年11月時点)
4億2000万円(2020年12月期実績)

問い合わせ

株式会社東京プロカラー

http://www.tokyo-procolor.co.jp

「証明写真の包装スタッフ ★座って行なうデスクワーク/未経験歓迎/賞与昨年3ヶ月分・家族手当・住宅手当」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。