転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月29日~2024年4月10日

情報提供元:エン転職

株式会社ライフ・ロード

正社員

高速道路のメンテナンススタッフ◆未経験歓迎/基本土日休み/月給29万円~/直行直帰OK/住宅手当あり

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(住宅)の新着転職・求人情報

仕事内容

高速道路の保全工事や道路規制作業などを中心にお任せします。

【主な仕事内容】
■高速道路の維持・管理
側道の草刈り作業や道路規制、ガードレール保全、排水口の清掃、舗装作業などに取り組みます。作業人数は1班8~10名ほど。うち1~2名が自社の社員です。

■高速道路の警備(規制)作業
現場の作業員が安全かつ効率的に仕事ができるよう、必要に応じて交通規制を行なったり、規制が行なわれている場所を監視したりする仕事です。入社後は警備研修を実施し、警備員として登録を行なっていただきます。

■冬季限定の雪氷作業
11月~3月の冬季で、高速道路上に塩水を撒く作業なども実施。専用の大型車に乗って作業を行ないます。

\入社後の流れ/
入社後はまず、20時間の警備研修を受講します。警備員として登録完了後、現場でのOJT研修を開始。自社の先輩や協力会社の方のサポートを受けながら、軽作業から取り組んでいただく予定です。

\会社負担で資格を取得/
刈払機やパッカー車、熊手などさまざまな機械・車両・道具を用いて作業します。必要に応じて会社負担での資格取得が可能です。運転免許のみ所持していた先輩も、入社後には交通誘導2級や高所作業車の資格など、複数の資格保有者に。一生モノのスキルが身につきます!

\社員同士、仲の良い職場です/
それぞれが行った現場の話を共有したり、分からないことを教えてもらったり。年次に関係なくコミュニケーションが活発で、仲の良い職場です。チームワークを大切にしているので、何事も協力して取り組んでいます。

この求人のポイント

こんにちは、代表の松土です。私には「社員には安心して長く働いてほしい」という想いがあります。その想いから、これまでさまざまな取り組みを行なってきました。

★月給29万円以上に設定!
まず、先々を見据えて働くには収入は無視できませんよね。だから、今回の募集から月給29万円、引越補助、住宅手当を整えました。加えて、労務管理アプリも導入。勤怠管理や給与制度が明確に分かるようにしました。

★安全管理を整備!
トラブルへの対策方法などを協力会社の方も含めて周知徹底。さらに、最近ではウェアラブルカメラを導入し、現場の様子やトラブルが起きた際の様子を撮影するようにしています。クラウドに音声や映像を残すことで、トラブルの原因を明確化できるようにしました。

うちは高速道路の維持・管理を中心に行なっている会社です。事故を未然に防ぐことはもちろん、有事の際に社員を守るのが私の役目だと思っています。

皆の安全を守り、現場に負担やストレスがかからないようにするために。これからも安心して働き続けられる場所でありたいです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

◎現場作業や建設業のご経験をお持ちの方は、早期活躍が可能です!

\こんな方にピッタリです/
◎手に職をつけたい方
◎人間関係が良好な職場で働きたい方
◎安定した収入を得たい方

\U・Iターン歓迎です/
遠方の方からの応募も歓迎します!面接では、出張面接も対応可能です。引越補助や住宅手当もご用意しています。
給与 月給29万円以上+各種手当+賞与年1回

◎今回の募集から月給29万円に制度を整えました!今後も、どんどん働きやすい環境を整えていく予定です。
勤務地詳細 本社/愛知県豊田市畝部東町寺前13-2

◎現場は東海エリアが中心
◎転勤なし
◎直行直帰OK
勤務時間 8:00~17:00(実働7.5時間)
※夜勤の場合は基本的に20:00~5:00(実働7.5時間)です。

◎「1時間~2時間作業⇒30分休憩」など、定期的に30分休憩を取り入れています。長い時間働き続けることはないため、ご安心ください。
休日 ■週休2日制(土・日/工事都合により月数回の休日出勤が発生する場合あり)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
福利厚生 ■賞与 年1回(業績による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ガソリン・高速道路手当(会社規定あり)
■時間外手当
■現場手当(会社規定あり)
■資格取得支援制度
└「刈払機取扱作業者」や「高所作業車運転者」など業務に必要な資格の取得費用を会社が負担します。
■オフィス内分煙
■マイカー通勤OK
■駐車場完備
■制服貸与
■引越し手当負担
■住宅手当(家賃の半分まで)

\資格取得支援制度について/
1~2日の特別講習で取得できる資格から国家資格まで、幅広く取得可能。取引先が開く講習会に参加することもできます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

代表からのメッセージ 2025年で創業15年を迎える当社。高速道路の維持・管理に特化した、いわば高速道路のプロです。当社の強みは、長年培ったノウハウを生かした安全への取り組み。ウェアラブルカメラを使用したモニタリングや、IP無線機を活用した作業指示等、先端技術やツールを活用して安全を担保しています。

また、最近では、通信端末を使用したヘルスケアや働き方改革に適合すべき労務管理アプリを導入するなど、安全に関わる設備投資も行なっています。それは、何よりも社員の命が大切だから。実は、社名の由来もここから来ております。

今後も現場で働く社員を守るため、安全に関する取り組みを続けていきたいと考えています。
先輩インタビュー 【Q】ギャップに感じた部分はありましたか?
先輩がみんな優しくて、親身に教えてくれたことですかね。分からないことは教えてくれますし、意見を押し付けるよりも一緒に考えてくれるんです。そこがすごく安心できたし、信頼できました。

【Q】仲が良さそうですね。
すごく良いですよ!それぞれの現場の話を共有したり、今までの色んな経験を話してくれたり。趣味の繋がりもありますし、あだ名で呼ばれている人もいるんですよ。

【Q】仕事の魅力をズバリ!
色んな経験ができることですね。毎日同じことをやっているわけではないので「自分頑張ったな~」と感じられる時もあります。やっぱり大きな現場に入ると、終わったときの達成感も大きいです。

会社について

株式会社ライフ・ロード

事業内容 ■事業内容
・高速道路の維持・管理
・高所作業車オペレーター業務
・規制包括請負
・CADデータ 作成
・道路舗装工事
・警備業

■建設許可証
愛知県知事許可(般-4)第71242号

■警備業認定証
岐阜県公安委員会 第53000369号
設立 2010年
代表者 代表取締役 松土 陽一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
18名(2023年12月時点)

問い合わせ

株式会社ライフ・ロード

https://life-road.net/

「高速道路のメンテナンススタッフ◆未経験歓迎/基本土日休み/月給29万円~/直行直帰OK/住宅手当あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。