転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年12月19日~2024年4月29日

情報提供元:女の転職type

株式会社フォーシスアンドカンパニー

正社員

*ドレスコーディネーター*未経験から最高に美しい瞬間を築くプロをつくる

Uターン 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

花嫁様とそのご家族の専任担当として、衣装・小物などのコーディネートをお任せ

■カウンセリング ※挙式半年~1年前
お客様のご要望を伺い、体型や肌の色
好みなどからお似合いになるドレスをご提案

■フィッティング
ドレスを数点ご試着いただき
合わせてヘアスタイルやアクセサリーを選びます

■納品準備、衣装確認など
※店舗によっては挙式当日に立ち会えることもあります


お客様からの「ありがとう」が一番のやりがいです。
50代の2人。お互い初婚で小規模な結婚式を行う予定とのことで友人と共にご来店。

話している中でこの人に絶対似あうと直感的に思い、最新のドレスをご提案しました。
「ちょっと派手すぎないかしら」
「50歳にもなってこんなおしゃれすぎるドレスを着るよりは、シンプルな方が良いのではないか」

始めての来店は、そのように終わってしまいましたが、1週間後再びご来店。
「色々着てみたけど、1着目にご提案いただいたドレスが忘れられない」と即決してくださいました。

結婚式当日は2時間車で走って見に行くと、新婦様から
「本日皆様にお褒めいただいている素敵なドレスをご提案いただいた方です」
とご紹介と写真撮影までも…感動でいっぱいの中、後日「ありがとう」の贈り物まで届きました。
とても嬉しく、ドレスコーディネーターをやっていてよかったと思った瞬間でした。

当社はドレスを80万点取り揃えていることももちろん、
新しいドレスもスタッフの声から採用していく環境があります。
だからこそお客様の年代も問わず、最高の瞬間を演出するドレスが提供できる。
フォーシスアンドカンパニーで働いてよかったと誇りが持てるのです。

ライフステージに合わせたキャリア選択が豊富!
当社の昨年産休・育休取得実績はなんと45名!
結婚、妊娠、出産、育児。進んでいくライフステージに合わせた制度も改革中。

現在も様々なキャリアで働いている方たちがいます。
・ドレスコーディネーターのサポートや受付等に業務を変更した方
・現場を離れ、店長やエリア統括としてマネジメントとしてキャリアを積んでいる方
・本部に異動し人事等別の管理部門としてのキャリアを歩んでいる方

もちろんドレスコーディネーターのスペシャリストとして働いている方もいますが、
あなたの無理のない形でぜひ働き続けてほしいと思っています。

株式会社フォーシスアンドカンパニーの画像・写真 株式会社フォーシスアンドカンパニーの画像・写真

この求人のポイント

入社して1年、「結婚式のドレスを選んで欲しい」と親友から頼まれた。プロになったと感じた出来事でした。
ウェディングドレスを中心とした、
婚礼衣装の直営店を全国に展開する
FOUR SIS & CO.。

人生で最も美しく輝く瞬間を表現するパートナーとして
時にはあるアニメが好きなお客様をイメージし
時には流行りものでなくクラシカルなものを。

お客様からは
「あなたに選んでもらえて本当によかった」
「ぜひ友人のドレスも〇〇さんに選んでほしい」
と名指しで感激のお言葉をいただくことも多く、
この仕事が天職だ。と思える瞬間があります。

まずは未経験から一歩を踏み出してみませんか。
メンター制度や研修を通じて実務をサポートします。
"ドレスコーディネーターは天職だ"と思える瞬間を
味わって頂けたら嬉しいです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問・社会人経験1年以上必須
【業種・職種未経験者・第二新卒歓迎!人物重視の採用です】

※ブライダル業界での経験は問いません!未経験からスタートしたスタッフが多数活躍中。接客経験のある方、ファッションが好きな方、人に喜ばれることが好きな方は大歓迎!

【あると望ましい経験・能力】
※必須ではございません!

◇ブライダル業界に興味をお持ちの方
◇人と接することが好きな方

★ジュエリー、時計、アパレル、着物、ホテル
 コスメなどの他業種販売経験または美容師等の接客経験をお持ちの方
★衣裳(和装・洋装問わず)知識や経験のある方
給与 【月収例】月収32万円=月給27万円+インセンティブ5万円

【1】東京・神奈川エリア/月給24万8000円以上
【2】大阪・神戸・京都・名古屋エリア/月給23万7000円以上
【3】千葉・埼玉・静岡・岐阜・三重・その他愛知・その他兵庫エリア/月給22万9000円以上
【4】その他/月給21万6000円以上
※みなし残業代/月42時間分(【1】5万8700円以上【2】5万6100円以上【3】5万4200円以上【4】5万1100円以上)を含む。超過分は別途全額支給。
※インセンティブ(当社規定による)月7万円獲得する社員も!

【給与例】
414万円(入社4年目/26歳)
500万円(入社8年目/31歳)
勤務地詳細 《勤務地の希望は最大限考慮!全国に75店舗!》

全国(東北・関東・首都圏・北陸・甲信越・東海・関西・中国・四国・九州)に店舗があるので、今のお住まいから通勤できる範囲で選ぶことが可能です。

※島根県松江市(2024年春オープン予定)

お気軽にご相談ください♪
★「家の近くで働きたい」「ライフスタイルの変化に合わせて勤務地を選びたい」という方、歓迎!
U・Iターンももちろん歓迎です◎

【詳細・交通】
勤務地によって異なります。

★異動の希望もご相談ください!
全国に当社が運営しているショップがあるので、家庭の事情によって引っ越しをする社員が、近くの店舗に異動した実績も。ライフスタイルにあわせた働き方をサポートしています。
勤務時間 変形労働時間制(8:50~21:00/平均実働8時間)
※シフト制
※平均残業時間は、月20時間程度です。
休日 【年間休日112日】
■シフト制(月8日~9日)
 ※土日祝は基本的に出勤となります。
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇(初年度10日付与。半年に1日は土日祝に有休取得が可能です)
■産休・育休取得実績あり
┗昨年度取得実績45名!長期キャリアを応援しています。
■看護休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(3ヶ月ごとに見直しあり)
■賞与年2回(店舗業績、職位による)
■交通費支給(社内規定あり)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■家賃補助制度(社内規定あり)
■インセンティブ制度
■制服貸与
■健康診断
■社員婚礼割引
■確定拠出年金制度
■給与前払制度
■国内外研修
⇒海外研修では、活躍している社員を選出し、デザイナーのアトリエ訪問や現地のショーを観覧します。昨年は約20名がイギリスを訪れました。

◆敷地内禁煙
◆屋内禁煙
会社からの
メッセージ
花嫁を人生で最も美しく輝かせるために
本場英国を中心とした上質なウェディングドレスを厳選して取り揃えたドレスショップ。
その実績が認められ、2002年、英国で開催された「Bridal Buyer Awards」にて英国のドレス取扱実績世界No.1の証である「Best Overseas Retailer 」を受賞しました。
現在もスタッフが現地に赴き、デザイナーとコンタクトを頻繁にとっているため、最新のドレスを現地と同時期にご紹介できる環境が整っています。

PR・特記事項

女の転職!取材レポート 取材を通じて感じたのはスタッフ達の「同社で働いているという誇りの高さ」。スタッフ一人ひとりが、自分の仕事に誇りを持ち活き活きと働く様子が伺えました。「?自ら輝くことでお客様満足度を上げたい」そんな方にはおススメです。さらに、産育育休取得率の高さやインセンティブ、海外研修など…女性のキャリアを応援し輝き続ける場所を提供できていることも、社員が誇りを持ち続けられる理由だと思いました。
この仕事で磨ける経験・能力 【教育制度について】
入社後、約10日間本社で研修を行いますので、未経験でもご安心ください。
本社での研修終了後も”研修担当”がいるため、手厚くフォローが可能です!
正社員登用・配属部署など 【正社員登用について】
6ヶ月の試用期間あり。給与・待遇に変化なし。

★アルバイトも同時募集中です。
週2日以上・1日6時間以上から応相談です。
ご興味がございましたらエントリー後にメッセージでお知らせください!

会社について

株式会社フォーシスアンドカンパニー

事業内容 婚礼衣装の企画・製造販売事業 FOURSIS&CO.オフィシャルサイト
金融支援業務サービス(ブライダルクレジット)
婚礼受注支援事業
婚礼美容事業
婚礼写真・映像事業「フォーシスメディアージュ」
フォトウェディングサービス事業「フォトマリアージュ」
フラワー・デコレーション事業「フラワーデザイン」
リゾート挙式事業
演出事業
ワイン事業「ヴィノラム」
「神社結婚式振興会」の和婚サイト運営事業
設立 1995年 4月
代表者 三輪 泰央
上場分類 非公開
従業員数 511名(2023年5月現在)人
PR・特記事項

【選考プロセス】

▼選考プロセス
STEP1:Web履歴書による書類選考
STEP2:面接(1?2回)
STEP3:内定

※webもしくはお近くの店舗にて面接させていただきます。
※ご応募から内定まで最短2週間以内を予定しています。
※面接日、入社日はお気軽にご相談ください。
※応募から1ヶ月以内でのご入社が可能です。

問い合わせ

株式会社フォーシスアンドカンパニー

http://www.foursis-co.com/shoplist

【住所】

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前6-25-14 JRE神宮前メディアスクエアビル4F


【電話番号】

03-3400-0097

株式会社フォーシスアンドカンパニー

*ドレスコーディネーター*未経験から最高に美しい瞬間を築くプロをつくる

正社員 Uターン 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,神奈川県,新潟県,石川県,福井県,長野…
  • 【月収例】月収32万円=月給27万円+インセン…
応募ページへ 検討リストに追加

「*ドレスコーディネーター*未経験から最高に美しい瞬間を築くプロをつくる」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

美容師・ホテル・ブライダル関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。