転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月19日~2024年5月13日

情報提供元:女の転職type

東芝ビジネスエキスパート株式会社(東芝未来科学館)

契約・嘱託社員

館内アテンダント(英語担当)/年間休日128日/残業基本なし/月収27万円~

Uターン 語学 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(ホテル)の新着転職・求人情報

仕事内容

◆日本語、英語で科学館を案内
◆未経験大歓迎
◆東芝グループならではの安定した待遇
◆残業は1日10~15分程度

東芝グループが運営する「東芝未来科学館」にて、フロント業務やサイエンスショーや体験コーナー、展示物などを通してお客様を楽しませるお仕事をお任せします。

【具体的な仕事内容】
◆企業や学校団体のお客様などへ
日本語、英語で館内をご案内(日本語約7割 英語約3割)
◆サイエンスショーの実施・実演(適任者のみ)
◆フロント・受付業務
◆事務作業(簡単なデータ処理など)

★小学校の社会科見学などで来られるお子様や家族連れ、ご年配の方、海外からの観光客、ビジネス客など、幅広いお客様がご来館されます。

★担当ポジションは特に決めてない所がポイント!あなたなりの接客スキルが思う存分活かせるチャンスです◎

★理科は苦手と仰る方でも心配はいりません。アテンダントのほとんどは文系です。

★英語担当はネイティブの先生の英語レッスンを受ける事ができます。(月に2回程度)


「お客様を楽しませる」を一番に考えて動けるお仕事です。
この接客のお仕事は、じっくりとお客様との会話を楽しめるところが大きな魅力の一つ。「お客様により楽しんでいただく」ということだけが大切なんです。
「このお客様には何て声をお掛けしたらいいかな?」「こんなお話をしたらもっと興味を持っていただけそうだな」などと、どうやったらより楽しんでいただけるのかを一番に考えて動くことができるため、接客が好きな方、もっと楽しみたい方には特にオススメです。

東芝グループならではの嬉しい待遇を揃えています!
◆産育休や時短勤務制度の取得実績多数
◆社員食堂などの利用OK
◆家庭用常備薬の割引あり
◆ホテルやテーマパークなどの割引あり
◆定期健康診断の受診可能 など。
整ったワークライフバランスを実現することで、体力面でも将来面でも安心して接客のお仕事を続けられるのではないでしょうか。東芝グループの安定基盤があるからこそ、充実した福利厚生・待遇をご用意しています。

この求人のポイント

≪英語が活かせる!≫
お客様と一緒に楽しみながら接客しよう♪
静電気を流して髪の毛を浮かせる体験型コーナーや科学の歴史を学べる展示物など、様々なコンテンツで溢れる「東芝未来科学館」。

アテンダント職の特長は、スキルを思う存分活かせる自由な接客ができる所です。

小さいお子様には「自分で動かしたほうが楽しめるだろうな・・・」と考えて、体験型コーナーに行こうよと誘ってみたり、ビジネスマンのお客様には、知的な会話を意識して、技術の発展を丁寧に説明してみたり・・・。

これまでの接客経験にもとづいた工夫や考えを活かし、自分なりの楽しませ方ができる環境があります。

だからこそ、お客様からいただく「楽しかった!」のお言葉には、何よりもの手応えを感じられるのです。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 《接客好き大歓迎!科学の知識はもちろん問いません!》
◆未経験・第二新卒OK
◆学歴不問
◆日常会話程度の英語スキル
◆Excel/Word等の操作ができる方(入力程度)

【こんな方は特に大歓迎です】
◆自分の接客で目の前のお客様を楽しませたい
◆オウム返しの接客は物足りない
◆子どもからご年配の方まで幅広いお客様と出会いたい

【あると望ましい経験・能力】
※以下はいずれも必須ではありません※
◆受付・案内業務の経験がある方

【ワーキングママ歓迎】
産育休を複数回取得したり、時短勤務を選択したり・・・。子育て中のママスタッフも様々な制度を活用しながら無理なく働き続けています。中には勤続15年のスタッフも。女性が「ここでずっと働き続けたい」と思える安心の環境を整えています。
家庭都合などによる希望休は柔軟に対応。女性スタッフが多いからこそ、ママならではの事情等にも理解がある職場です。
給与 《月収27万円以上からスタート!》
内訳:時給1,700円×7.75時間(1日)×21日勤務=27万6,675円

■時給1,700円~+その他各種手当

※経験やスキルを考慮し決定します。
※試用期間はありません。
※残業はほとんど発生しませんが、発生した場合は残業代を全額支給します。
勤務地詳細 《JR川崎駅直結のビル◎神奈川県内はもちろん、東京からもアクセスしやすい通勤便利な勤務地です!》
【東芝未来科学館】
神奈川県川崎市幸区堀川町72番地34 ラゾーナ川崎東芝ビル

★駅から直結なため、雨の日も傘を差さずに通勤できます!
★大きな駅なので、周辺の商業施設も充実◎アフター6に川崎駅近辺で買い物をしたり、都心に出掛けたりと、充実したプライベートを過ごしやすい立地です。

【詳細・交通】
JR東海道線、京浜東北線、南武線 「川崎駅」西口より徒歩3分
京急線「京急川崎駅」より徒歩4分
勤務時間 ≪*フレックス制度あり!*≫
9:00~17:45(実働7時間45分/休憩1時間)

★残業は月平均5時間(1日10~15分程度)とほとんどありません。
★館内の立ち仕事とバックオフィス業務を組み合わせているため、立ちっぱなしにはなりません。体力面もご安心ください。
休日 《年間休日128日(2023年度実績)》
◆完全週休二日制(日+月+特定休館日有)
◆有給休暇(取得率91%)
◆出産休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)
◆GW休暇
◆年末年始休暇(12/29~1/4※昨年度実績)
★家庭都合などによる希望休は柔軟に対応。
福利厚生 《東芝グループならではの充実した待遇・福利厚生があります!》
◆東芝グループの福利厚生利用可(全国各地提携保養所・ホテル等を特別価格で利用可)
◆ショッピング(レグザ他家電製品割引、本・雑誌・CD・DVD割引など)
◆レジャー(イオンシネマ・その他割引優待)
◆家庭用常備薬割引
◆結婚式場など生活に必要な様々な割引有
◆社員食堂、売店、健康管理室など利用可
◆交通費全額支給
◆雇用・労災・厚生年金・健康保険(東芝健保)完備
◆定期健康診断
◆資格取得支援・手当あり
◆表彰制度
◆屋内禁煙
会社からの
メッセージ
東芝グループ運営の「東芝未来科学館」。
サイエンスショーや体験型コーナー、科学の歴史や技術に関する展示物など、様々なコンテンツで溢れる「東芝未来科学館」。小学生の社会科見学にも利用されるほど、分かりやすく、どんなお客様にも楽しんでいただける施設です。これからもより多くのお客様に楽しんでいただけるよう、スタッフそれぞれの考え・工夫を活かしてご活躍いただければと考えています。

PR・特記事項

アピールポイント1 「科学」といっても難しくないので心配いりません。
もともと接客業をしていましたが、お客様ともっとじっくり会話をしたいと思い、このお仕事を選びました。正直最初は、科学なんて難しそう…と不安に思っていました。でも実際は、小学生の社会科見学でも利用されるくらい、分かりやすくて興味を持ちやすい内容で安心しましたね。お客様にきちんと説明できるように自分でも勉強をするのですが、「こういう仕組みだったんだ!」と学ぶことが純粋に面白いです!(入社5年目)
女の転職!取材レポート 最も印象的だったのは、スタッフの方々のお仕事を楽しんでいるご様子。もともと接客経験をされていた方が多く、「お客様に楽しんでもらいたい」という思いから同社に転職されたそうです。自由な接客スタイルやショースタイルを通してお仕事を楽しめることはもちろん、東芝グループの待遇・福利厚生があるからこそ安心して働ける環境も揃っている同社。「好きを仕事に」を実現したい方、是非見逃さないで下さいね。
この仕事で磨ける経験・能力 【語学を活かせる】
コロナも落ち着き、海外からの観光客やVIP客など、外国人のお客様も多くご来館されます。英語での会話ができる方はそのスキルを活かせる環境です。英語に強いスタッフがおり、あなたをフォローしますのでご安心下さい。

【教育制度について】
外国人講師による英会話レッスン、マナー講習、安全(救急法)講習などをご用意しています。質の高い接客ノウハウを身につけられる研修です。
館内の展示物などのご案内は、先輩とロールプレイを重ねて習得していきます。あなたが自信を持って接客ができるよう、知識面でも接客スキル面でもフォローしていきますので心配はいりません◎

会社について

東芝ビジネスエキスパート株式会社(東芝未来科学館)

事業内容 ■売店運営、東芝グループ向け商品、サービス、不動産の斡旋、東芝グループ従業員向け保険等の取り扱い事務等
■文書集配、技術資料管理等、主に間接周辺業務の受託事業、従業員クラブ、健保保養所施設の運営管理および支援事業
設立 1973年4月
代表者 代表取締役 丸山 竜司
上場分類 非公開
従業員数 1,680名(2021年現在)人
PR・特記事項

【選考プロセス】

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】面接2回

▼【STEP3】内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

問い合わせ

東芝ビジネスエキスパート株式会社(東芝未来科学館)

https://www.toshiba.co.jp/

【住所】

〒212-8585

神奈川県川崎市堀川町72番地34


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

044-549-2200

「館内アテンダント(英語担当)/年間休日128日/残業基本なし/月収27万円~」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

美容師・ホテル・ブライダル関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。