転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

株式会社三沢奥入瀬観光開発

正社員

星野リゾートのホテルスタッフ (青森エリア)◆サービス企画や魅力造成も担います/連休OK/引越補助有

Uターン 語学 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

『星野リゾート 青森屋』『星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル』のいずれかでホテル運営をお任せします。

“のれそれ青森” を表現する『青森屋』
コンセプトは『のれそれ(思いっきり)青森』。お祭りを見ながら郷土料理が楽しめるレストラン、農業体験ができるアクティビティなど、ローカルな魅力が盛りだくさん。

渓流にたたずむ『奥入瀬渓流ホテル』
日本の景勝地・奥入瀬渓流のほとりにあるホテル。苔の観察、渓流散策、渓流釣りなどを楽しめる自然豊かな環境が好評。四季折々の自然美を求めて旅慣れたご夫婦、一人旅をされる方などがいらっしゃいます。

<具体的な仕事内容>
■フロント業務
チェックイン・アウトの手続き、館内とお部屋のご案内、お出迎え・お見送りなど

■レストランサービス
開店準備、お席のご案内、ドリンクオーダーの対応、料理の提供・紹介、閉店後の片付けなど

■調理業務
盛付け、仕込み、目前調理など

■客室業務
清掃やアメニティの補充、オプションサービスの手配など

◎「マルチタスク型」の仕事です
星野リゾートの仕事はセクションに分かれていません。お客様の滞在の流れにあわせてフロント・レストラン・客室などで働くマルチタスク型です。お客様に顔と名前を覚えていただきやすい働き方です。

◎「魅力開発」に取り組んでいます
月数回の「魅力会議」では、青森の魅力を伝えるアイデアを出し合い、新しいプログラムの発案・既存プログラムの改善など、自由に意見を交わせます。採用された企画は実現まで1年程かけて準備を行ないます。

▼アクティビティの一例
・苔さんぽ…奥入瀬渓流のほとりで苔を観察
・渓流バスツアー…ツアーガイドが渓流の魅力をご案内
・収穫体験…畑着を着て里山農園で野菜を収穫  
※他、季節ごとに多数のアクティビティを実施

この求人のポイント

郷土料理、祭り…のれそれ(思いっきり)青森の文化を味わいつくせる『青森屋』。奥入瀬渓流の畔に佇み、“渓流スローライフ”が楽しめる『奥入瀬渓流ホテル』。青森の魅力を思い起こさせてくれる星野リゾートが、あなたの職場です。

お客様が楽しみにしているのは、ホテルだけではありません。ホテルでの「体験」も楽しみの一つ。ねぶたを見ながら温泉で寛げる、ねぶり流し。奥入瀬渓流の自然が満喫できるオープンバスツアー。体験を通して青森の魅力を伝えます。

実はこれ、すべてスタッフ発信。毎月の「魅力会議」で意見を出し合い、イベントやアクティビティを企画しています。採用された案はみんなで形にしていくからこそ、楽しむお客様を見た時の嬉しさは計り知れません。

お客様を喜ばせることに集中できるように、安心して働ける環境もご用意。転居の際には賃貸の礼金・引っ越し代補助など、慣れ親しんだ青森に戻って来やすい制度をご用意しています。

青森の魅力を再発見してどう伝えるか考える面白さ、あなたも味わってみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■60歳未満の方(定年60 歳)

◎ホテル業界・ホテルスタッフが初めての方を歓迎します。
└ 社会人経験は不問です。就業ブランクも問いません。
└ 既卒・第二新卒の方、ぜひご応募ください。

-- 次のような方を歓迎します --
◎自然あふれる土地の魅力を発信する仕事に興味がある。
◎日頃のちょっとした気付きやアイデアを活かせる仕事がしたい。
◎堅苦しくない雰囲気で、お客様とのコミュニケーションを楽しみたい。

※必須ではありませんが、英語・中国語・韓国語のスキルをお持ちの方は活かせます。
給与 月給24万円~30万円 + 賞与年2回

※経験・スキル・年齢などを考慮して決定します。
※残業が発生した場合には、別途残業代を全額支給します。
勤務地詳細 <U・Iターン歓迎>
『青森屋』または『奥入瀬渓流ホテル』いずれかでの勤務(希望考慮)

■青森屋/青森県三沢市字古間木山56
■奥入瀬渓流ホテル/青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231

★本人の希望がなければ、転勤はありません。
★希望に応じて、全国の星野リゾート施設に異動したり、新規開業にチャレンジしたりすることも可能です!

~U・Iターンを歓迎します!~
引越手当・賃貸物件の礼金補助など、青森県に移住するための支援をご用意!転職を機に青森県にU・Iターンしたい方を歓迎します!
勤務時間 シフト制(実働8時間)

[シフト例]
5:00~14:00/12:00~21:00 など

※残業は月平均25時間程度です。
休日 ■完全週休2日制(シフト制)
■年次有給休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■時短勤務OK(育児期間などによる時短勤務が可能です)
■介護休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
※年間の変形労働制を導入しています。
※産休・育休取得実績があります。
<年間休日115日>

◎5日以上の連休取得も可能です!
スタッフの休日の過ごし方は、旅行や趣味の時間など様々。時期をずらして調整し、連休を取得することも可能です。休日に経験したことを、イベントやアクティビティの企画に活かすこともできます。
福利厚生 ■昇給年1回(評価による)★正当に評価する仕組みあり!
■賞与年2回(6月、12月)※昨年度実績3~4ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)

~手当~
■時間外手当(全額)
■出張手当
■引越手当
◎雇用に伴う引っ越しの場合、引越および住居の礼金仲介手数料などを支給!

~その他にも、安心の待遇をご用意!~
■寮あり(入寮規定あり)
■従業員食堂あり
■制服あり
■オフィス内禁煙
■退職金制度あり
■企業型拠出年金制度あり
■マイカー・バイク通勤OK(駐車場あり)
■出産・育児支援制度あり
■託児所・育児サポートあり
■従業員優待あり(全国の星野リゾート運営施設を優待価格で利用できます)

~納得度の高い評価制度あり!~
年2回、自分で目標を振り返り自己評価を実施。マネジメントメンバーからの評価も踏まえて、昇給を検討します。双方評価なので、納得度高く評価を受けることができます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

働きながら学び続けられる環境 ■トレーナーによる指導
入社後1~2週間は、トレーナーが座学を含めた研修を実施。接客の基礎的な考え方を学びながら、現場で実践を行います。業務中はトレーナーやリーダーがフォローし、初めて取り組む仕事をする際にはその都度トレーニングを行ないます。

■社内ビジネススクール「麓村塾」
100種類以上の研修講座を実施。パソコンスキルなどの基礎的な内容から、戦略立案・組織マネジメントなどまで学習可能です。評価制度に基づいた研修が多く、スキルアップのため、チームのためなど参加理由は様々です。必要だと思ったもの、興味があるものに、自ら手を挙げて参加することができます。どの講座も、実際の仕事にすぐに活かせる内容です。
自ら意思表示・選択できるキャリア 星野リゾートグループでは、キャリア希望の調査を毎年実施。一人ひとりの「自分はどうしたいのか」という意志を大切にしています。「ホテルスタッフとしてサービスを究める」「別の施設・別の職種で働く」「管理職や総支配人を目指す」という道も、自ら掴み取るチャンスがあります。

■立候補制のキャリア
ユニットディレクターや総支配人といったマネジメント職を目指す場合は立候補者の中から決定。年2回の立候補プレゼンテーションの後、社員のアンケートをふまえ決定します。

■公募制のキャリア
新しい施設の開業スタッフや営業・バックオフィス系のスタッフへの配属は公募制。自分の目指したいキャリアに合わせ応募することが可能です。

会社について

株式会社三沢奥入瀬観光開発

事業内容 星野リゾートグループとしてホテル・旅館の運営業務を行なっています。
設立 2006年
代表者 代表取締役 佐藤 正満
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
236名(2024年1月時点)

問い合わせ

株式会社三沢奥入瀬観光開発

https://www.hoshinoresorts.com

株式会社三沢奥入瀬観光開発

星野リゾートのホテルスタッフ (青森エリア)◆サービス企画や魅力造成も担います/連休OK/引越補助有

正社員 Uターン 語学 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 青森県
  • 月給24万円~30万円 + 賞与年2回※経験・…
応募ページへ 検討リストに追加

「星野リゾートのホテルスタッフ (青森エリア)◆サービス企画や魅力造成も担います/連休OK/引越補助有」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

美容師・ホテル・ブライダル関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。