転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月4日~2024年5月15日

情報提供元:エン転職

株式会社横浜山下町オペレーションズ

正社員

ホテルJALシティのフロントスタッフ(未経験歓迎)◆実働7.5h/残業月5h程度/社員割引あり

語学 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

「ホテルJALシティ関内 横浜」にて、接客や電話応対、受付対応などをお任せします。未経験から活躍している社員も多い環境です。

<ホテルについて>
横浜市中区にあるホテルです。客室数は170室で、ツインルーム(2名利用)のお部屋が多い施設です。平日は出張などでご利用する方が多く、土日はファミリー層が多いです。山下公園や中華街などが近くにあり、大型客船の入港があると、外国人観光客も多く訪れます。

<運営体制>
レストランとフロントスタッフの2部署で運営を行なっています。フロントスタッフは責任者を含め、日勤は3~4名、夜勤は2名体制です。夜勤は社員のみですが、日勤はパートスタッフ1~2名も勤務しています。部門同士の仲が良く、お互い助け合うような風土です。

<お任せする仕事>
■チェックイン・チェックアウトの対応
■宿泊予約の受付・確認
■ロビー業務(周辺・観光案内、荷物のお預かりなど)
■電話応対(予約受付や問い合わせなど)
■事務業務(請求書・確認書・集計票などの作成)

※必須ではありませんが、英語を話せる方は仕事でスキルを活かせます。

<仕事のポイント>
◎アイデアを活かした提案ができます。
未経験の方も自分のアイデアを活かすことができます。過去には、外国人観光客向けのマニュアル作成や、パーキング案内の英語版説明書の作成を提案した社員がいました。

◎称賛・評価の風土が根付いている環境です。
社員の良い接客や対応を見かけたら、社内の「good job」というチャットツールに投稿する文化があります。その後、投稿された内容を管理職の社員が厳選し、表彰式を実施。お互い認め合う文化が根付いているため、お客様に寄り添った接客に力を入れやすい環境です。

この求人のポイント

一般的に、チェックインなどの対応を行なうフロントスタッフ。しかし、「朝食のビュッフェを取りに行くのが大変かも」と考えたスタッフは、お客様にアレルギーやご希望の料理を伺いました。

翌日。レストランスタッフに引継ぎ、お客様から伺った料理をお席にお届け。チェックアウトの際には「何から何までありがとうございました」と感謝の言葉をいただけました。

また、フロントには出張でいらした「中華料理を食べたいなぁ」とお話するお客様が。おそらく中華街に行くのでしょう。しかし中華街は意外と閉店時間が早いそう。そこで夜遅い時間でも開いているお店を紹介しました。

そのお客様はスタッフの対応を大変気に入ってくださり、次の宿泊ではお土産まで持ってきてくださったのです。

こうしたエピソードは、当社では珍しくありません。というのも、社内では表彰文化がありお客様に寄り添った対応が根付いています。お互いを称賛し合うことで、一人ひとりの意識が高くなり様々な対応を心がけられます。

お客様との心温まるエピソードを、あなたも紡いでみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

\こんな方に向いています!/
□接客の仕事が好き
□ホスピタリティ精神を発揮したい
□お客様に喜ばれる接客をしたい
□自分の行動を称賛・評価してくれる環境で働きたい
給与 月給21万円~30万円+各種手当+賞与年2回
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇します。
※残業代は、別途全額支給します。
※上記月給には、一律支給の食事手当1万1000円を含みます。
勤務地詳細 ホテルJALシティ関内 横浜/神奈川県横浜市中区山下町72
◎山下公園や横浜中華街など、周辺には多くの観光スポットがあり魅力的な勤務地です!
勤務時間 シフト制(実働7.5時間)

・日勤:9:30~18:00(休憩1時間)
・夜勤:17:00~翌10:00(休憩2時間)※夜勤は平均月4~5回ほど

<残業は月5時間程度と少なめです>
次のシフトのスタッフに業務を引き継ぎすれば退勤できるので、残業はほぼナシ。勤務時間も7時間30分と短めで、無理なく働けます。
休日 ■シフト制(月9~10日)
■年次有給休暇
■有給病気休暇
└有給休暇と別に3日以上の療養を要する場合、最大5日間取得可能(※試用期間者も対象)
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
※年間休日110日
※5日以上の連休も取得可能。昨年は、連休を取得して旅行に出かけた社員もいました。
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(2月・8月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■資格取得奨励金制度
■オフィス内禁煙
■制服貸与

<オトクな社員割引をご用意!>
「my HMJ」と呼ばれる、グループの社員割引です。ホテルマネジメントジャパンの運営するホテルの宿泊・レストランが、本人を含め2親等まで安くご利用できます。両親の誕生日会やお祝い事などにも、ぜひご利用ください!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、まずは現場配属前に研修を実施。会社説明、ホスピタリティ研修、電話応対研修、館内説明・周辺視察研修、システム研修などを行ないます。その後、2~3ヶ月はOJTで先輩があなたについて業務を教えるので、できることを徐々に増やしていきましょう。

ひとり立ち後、頑張り次第で別のホテルでのキャリアアップも可能です。ホテルスタッフとして経験を積みたい方は、ぜひ目指してみてください。
配属部署 フロントスタッフは現在12名。20~30代の社員を中心に、幅広い年齢の社員が活躍中です。男女比はおおよそ半々です。

社員のほとんどが中途入社で、前職は旅行代理店、警備会社、CA、接客業など。未経験者の入社理由は、「横浜が好き」「JALの看板に魅力を感じた」「オールマイティに経験を積めるから」など。経験者は、「裁量のある環境で働きたい」「希望の部署に就きたい」といった理由が多いそうです。

社員の退勤後の過ごし方は人それぞれ。中には、夜勤明けにテーマパークに訪れたり、赤レンガ倉庫のイベントに行ったりする人も。タイミングが合えば、社員同士で食事に行くこともあります。

会社について

株式会社横浜山下町オペレーションズ

事業内容 ホテル運営事業
設立 2023年
代表者 代表取締役 荒木 潤一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
44名(2024年3月時点)

問い合わせ

株式会社横浜山下町オペレーションズ

https://www.kannai-yokohama.jalcity.co.jp/

株式会社横浜山下町オペレーションズ

ホテルJALシティのフロントスタッフ(未経験歓迎)◆実働7.5h/残業月5h程度/社員割引あり

正社員 語学 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 月給21万円~30万円+各種手当+賞与年2回※…
応募ページへ 検討リストに追加

「ホテルJALシティのフロントスタッフ(未経験歓迎)◆実働7.5h/残業月5h程度/社員割引あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

美容師・ホテル・ブライダル関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。