転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年1月19日~2024年4月11日

情報提供元:type

株式会社さくらドラフトワークス

正社員

設備設計(建築設備のBIM設計コンサルティング・設計・モデリング)/職種未経験歓迎/年間休日120日以上

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎 転勤なし

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(設備設計)の新着転職・求人情報

仕事内容


【仕事内容】
BIMを活用した設備設計業務をお任せします。

【具体的には】
◆BIMコンサルティング
◆設備設計
◆BIMモデリング
◆ファシリティマネジメント など

主な案件は、商業施設や病院、マンション、オフィスビル、工場などの建物内の空調、給排水、電気などの設計です。
9割が新築で、工期は1~6か月ほどです。

【さくらドラフトワークスで働く魅力▼】
【案件1つ1つにじっくり向き合える余裕のある環境】
個人のスキルに応じて担当案件を決めています。
自分のスキルに合った案件に時間をかけて臨めます。

【BIM未経験歓迎!充実の研修あり】
BIMの仕組みをイチから学べる研修を実施。
技術や活用事例を学び、最先端のスキルを習得できます。

【相手の顔が見える仕事ができる】
クライアントと直接打ち合わせを行えるため、
要望を聞くことはもちろん、
こちらからの提案もスムーズに行うことができます。
クライアントと一緒にプロジェクトの成功を目指せる
やりがいを感じながら活躍できます。

【上流工程から建築設備に関わりながら新しい技術に挑戦できる!】
今回募集するのは、BIMを利用したプロジェクトの
上流工程から関わることができるポジション。
「経験を活かして、今より上流から携わりたい」
「将来のためにも、BIMを扱えるようになりたい」
そんな方がチャレンジするのにピッタリです!
広大なショッピングモールやランドマークタワーなど
やりがいある有名な建築物の案件も多数。

BIMの技術を武器に実績を重ねてきた当社には
豊富なノウハウがあり、スキルアップできる環境が整っています。
また、少数精鋭で風通しの良い社風が自慢の一つ。
あなたのスキルや希望に応じて
どんどん新しいことに挑戦することができます。

この求人のポイント

最新3Dモデリング技術【BIM(ビム)】を駆使する設計者に。

“今”業界で注目されている「BIM(ビム)」
BIMとは、Building Information Modeling
(ビルディング インフォメーション モデリング)
の略称です。

・Building…建物を
・Information…情報で
・Modeling…形成する

その名前の通り、
コンピューター上に現実と同じ建物の3Dモデルをつくり
コストや管理情報などのデータを追加することで
より分かりやすく、よりよい建物づくりができる
建築の新しいワークフローです。

国土交通省によるBIMの原則導入も急がれている昨今。
BIMツールの導入は右肩上がり。
経営戦略的にBIMを導入する企業が増えており、
BIMを扱える技術者が求められています。
そのため、一度スキルを身につければ将来性は抜群!

また、BIM設計を行える方は高収入◎
BIMを取り扱ったことがない方でも
ゆくゆくは年収640万円以上も可能!

収入アップを叶えながら、
一生もののスキルを働きながら身につけられる
このチャンスを逃したくない方はぜひご応募ください!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 <<学歴不問!職種未経験OK!第二新卒歓迎>>
◎BIMの取り扱い経験がない方も大歓迎!

◆建築設備設計の実務経験必須
(設備設計や施工管理、製図などの3年以上の経験)

\こんな方にぴったり/
◇一生ものの技術を身につけたい方
◇スキルアップと収入アップを叶えたい方
◇新しいことにチャレンジしてみたい方
◇創意工夫を楽しみながら活躍したい方
◇プライベートも充実させながら働きたい方

【歓迎する経験・スキル】
▼下記の経験をお持ちの方は即戦力で活躍できます
◎設備設計のプロジェクト推進の経験
◎CADやBIMを用いた製図経験がある方
◎英語力のある方

給与 【想定給与】
◆月給28万円~40万円+賞与年2回

※経験・スキル・年齢などを考慮の上、規定により優遇します
※月給には下限25時間~上限26時間分の固定残業代(下限4万円~上限4.5万円)を含みます(超過分は別途全額支給)
※試用期間6か月(その間の給与・待遇・雇用形態に差異はありません)



【賞与について】
年2回(6月・12月)★支給実績2~4か月分

勤務地詳細 ◎転勤なし

東京都新宿区西新宿7-7-6 トーワ西新宿ビル2階

東京23区

【交通・詳細】
◆各線「新宿駅」より徒歩8分
◆西武新宿線「西武新宿駅」より徒歩6分

勤務時間 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

【残業について】
月平均残業時間10~20時間程度

休日 <<年間休日120日以上!5日以上の連休も取得可能>>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆有給休暇(10日)
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6月、12月)
◆各種社会保険完備
◆家賃補助制度
◆研修・セミナー
◆通勤交通費支給(上限月3万円)
◆敷地内禁煙

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 2013年の設立以来、BIMを活用したサービスを主軸とし、建築設備の設計・施工・維持管理を手掛けてきた当社。いち早くBIMを導入し、信頼と実績を重ねてまいりました。豊富なノウハウと技術力があり、依頼が途絶えることはありません。今後さらなるBIM領域での事業発展を目指すため、新しいメンバーを募集します。
取材担当者より 2013年設立のさくらドラフトワークスは、BIMの高い技術力を武器に成長を続ける勢いのある企業。取材を通して感じたことは“社員のチャレンジを心から応援する自由な社風”だ。社員一人ひとりがスキルを高め合いながら、目指すキャリアに挑戦できる環境で、風通しの良さを感じた。業界内でも注目を集めるBIM。そんな最新鋭の技術を働きながら身に付けられる当社は、スキルを高めたい技術者にとって魅力的な環境のはず。さらに、豊富な案件に上流工程から携わることができる同社。幅広い技術や知識を身に付けられるこの機会を逃さずに、ぜひチャレンジしてほしい。
この仕事に向いている人・向いていない人 【この仕事に向いている人】
【自分で考えて行動することが好きな人】
ゆくゆくはプロジェクトの中心で活躍していただくポジションになります。そのため、「次はこうした方がいいかな…」など、自ら考えて行動できる方なら楽しみながら活躍できます。


【この仕事に向いていない人】
【他人と関わることが苦手な人】
プロジェクトを進めていく中で、クライアントや協力会社など様々な人と関わる仕事です。そのため、コミュニケーションをとりたくないと思っている方には不向きな仕事です。

身につくスキル・キャリアパス <<設計士として埋もれないスキルが身に付く!>>
業界で最先端のBIM技術を働きながら学ぶことができます。今後のキャリアの幅が大きく広がるだけでなく、業界内でも高収入が目指せる高レベルなスキルが身に付きます。
入社後の成長サポート 入社後まずは、先輩スタッフと一緒にプロジェクトを進めていただきます。プロジェクトに参加しながらBIMについて学んでいきましょう!会社や仕事に慣れてきたら少しずつ、設計会社やゼネコンなどのクライアントとの打ち合わせにも参加していただきます。

◎あなたのレベルに応じて時間をしっかり確保します!
◎ご経験とスキルが活かせるよう最大限配慮します!

会社について

株式会社さくらドラフトワークス

事業内容 事業内容
■BIMを活用した機械設備、電気設備の設計、施工、管理の業務サポート
■コンサル業務
■空調・給排水・電気などの設備関係の設計業務



資本金:1000万円
設立 2013年1月
代表者 代表取締役/臼田 英司

上場分類 非公開
従業員数 -
問い合わせ

株式会社さくらドラフトワークス


【住所】

東京都新宿区西新宿7-7-6 トーワ西新宿ビル2階


【採用担当部署・担当者名】

採用担当

「設備設計(建築設備のBIM設計コンサルティング・設計・モデリング)/職種未経験歓迎/年間休日120日以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。