転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月10日~2021年8月4日

情報提供元:エン転職

フレッシュ・デルモンテ・ジャパン株式会社

正社員

メカニカルエンジニア ◎年間休日120日以上/土日祝休み/フレックスタイム制

語学 フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

バナナやパイナップルで有名な『デルモンテ』。各工場ではカットフルーツ・ベジタブルをつくっています。その生産設備をメンテナンスする仕事です。

<扱う生産設備>
フルーツや野菜をカットする機械です。特に神戸工場では最近、海外メーカー製のカットベジタブル用設備を導入。また週1回ほど大阪工場の設備も見に行きます。将来的には、横浜工場に出張していただくことも多くなるかもしれません。

<具体的な仕事>
【1】故障の防止
工場内を巡回したり、簡単な点検をしたりして、トラブルが起こる前に故障の可能性を見つけます。早期発見により、大きなトラブルを未然に防げるようになるはずです。また、メーカーへ依頼する定期点検の日程管理などもお任せします。

【2】簡単な修理
製造部門のスタッフから故障の連絡があったら、修理に向かいます。部品の交換など簡単な修理で対応できそうなものはその場で対応。「すぐ対応してくれて助かった」と製造部門のスタッフに感謝されます。難易度の高い故障はメーカーへ修理手配すれば大丈夫です。

【3】社内フローの構築
特に神戸工場に新しく入った設備は「部品発注をしたい時はどうする?」「定期点検は海外からメーカー担当者を呼ぶ?」など、決まっていないことばかり。米国デルモンテ社や海外メーカーの担当者と英語で打ち合わせし、詳細を決めていきます。また既存の設備についても、製造スタッフがトラブルシューティングをできるようにマニュアルを作るなど、フロー構築をお願いします。

【4】新設備導入の提案
メンテナンス視点から見て「修理にコストがかかりすぎている機械は新しくしたほうが良い」など、意見があれば生産技術に伝えてください。あなたの提案で、会社の利益が向上することもあります。

※自社内の設備に携わるため、外出はありません。

この求人のポイント

頑張って修理をしても感謝されない仕事は、もう終わりにしませんか。当社なら会社や社員から頼られ、感謝される日々が待っています。

世界トップクラスのシェアを持つ米国デルモンテ社の日本法人である当社。その工場では、カットフルーツやカットベジタブルが作られています。この機械のメンテナンスについては、今まで工場長が兼任していました。と言っても専門家ではないので、修理手配や定期点検の依頼のみ。修理ができるエンジニアではありません。

さらに最近ではデルモンテグループ全体の方針で、フルーツだけでなく野菜にも力を入れることに。神戸工場では海外メーカーから設備を導入したのですが、まだ分からないことばかり。きちんと専門知識を持って、点検マニュアルの作成や部品の発注の仕方など、フロー整備から任せられる方が必要なのです。

工場の巡回による故障防止や、メーカーに依頼するほどではない修理対応など、あなたが入ることで出来ることは大きく増えるはず。ちょっとしたことでも「ありがとう」と声がかかる日々が、待っています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【業種未経験、第二新卒、歓迎!学歴・ブランク不問】
■機械メンテナンスの実務経験がある方
└PLC制御を理解でき、機械図面や機械を動かすためのプログラムの理解がある方を想定しています。

◎機械の中でも工場設備のメンテナンス経験がある方や、食品関係の機械を扱った経験がある方は歓迎します。

◎工場長が通訳することも可能ですが、海外メーカーとのやりとりが多いため、英語力のある方は尚歓迎します。
給与 年俸制 400万円以上
※能力や経験などを考慮して決定します。
※年俸は1/12を月々支給します。
勤務地詳細 神戸工場/兵庫県神戸市中央区港島南町5-4-12
◎転居を伴う転勤はありません!
◎週1回、大阪市此花区の工場へ行くこともあります。また、将来的には横浜市神奈川区の横浜工場への出張もします。
勤務時間 フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
└コアタイム 11:00~15:00
└勤務時間例/9:00~18:00(休憩1時間)

◎フレックスなので工場稼働後に整備をしなければいけない等、遅くなる時は11時出社にするなどして調整できます。他にも家族の用事や業務状況に合わせて活用してください。
休日 <年間休日120日以上>
完全週休2日制(土、日)
祝日
慶弔休暇
有給休暇
特別休暇
産前・産後休暇 ※取得実績あり
育児休暇 ※取得実績あり
福利厚生 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
昇給年1回
通勤手当
時間外手当
退職金制度 ※60歳定年制
再雇用制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後はまず新しく導入したカットベジタブルの機械について、説明書を読みながら設備の仕組みを把握するところから始めていただきます。その上で、米国デルモンテ社や海外メーカーの担当者が参加するミーティングに参加。すでに設備の運用が始まっているため、それほど頻繁にミーティングがあるわけではありませんが、まだ決まっていない部分を整備したり、自身でメンテナンスする上で発生した疑問点を確認したりできます。また空き時間には工場を巡回し、他の設備についても覚えていきましょう。
評価制度 巡回や修理といった基本的な業務以外では、社内フローの構築がミッション。「製造部門のスタッフだけでもトラブル対応ができるマニュアルを作った」「海外メーカーのスタッフに来てもらわなくても、点検や修理ができる体制を作った」など、工場の生産性アップや利益向上につながる提案ができれば、評価がアップします。もちろん評価が上がれば収入も上がりますので、積極的に自分のアイデアを形にしてください。

会社について

フレッシュ・デルモンテ・ジャパン株式会社

事業内容 生鮮果実・野菜の輸入、販売

【フルーツ商品】
・バナナ(高地栽培プレミアムバナナ ハイランドハニーなど複数種類を展開)
・パイナップル、ブドウ、トマト、柑橘類、トロピカル・フルーツ…など
設立 1997年11月
代表者 代表取締役 片山 邦彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億7000万円/
80名(2021年5月現在)

問い合わせ

フレッシュ・デルモンテ・ジャパン株式会社

http://www.freshdelmonte.co.jp/

フレッシュ・デルモンテ・ジャパン株式会社

メカニカルエンジニア ◎年間休日120日以上/土日祝休み/フレックスタイム制

正社員 語学 フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 兵庫県
  • 年俸制 400万円以上※能力や経験などを考慮し…
応募ページへ 検討リストに追加

「メカニカルエンジニア ◎年間休日120日以上/土日祝休み/フレックスタイム制」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。