転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年11月29日

情報提供元:エン転職

株式会社昭和サイエンス

正社員

除振台の開発<世の中の「揺れ」を制御するお仕事です>◎未経験歓迎!◎フレックス制

フレックス 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

神奈川県にある昭和電線相模原事業所内にて、アクティブ除振台という振動を遮断する装置の開発を担当していただきます。

【除振台とは?】
精密機器などを設置するにあたり大切な条件の一つである、周囲や設置床からの振動を遮断する装置です。一方で、機械から発生する振動を周囲に伝えない「防振」の役割もあります。半導体検査装置や電子顕微鏡、超精密加工機、超大型装置などに活用されています。

【具体的な仕事の流れ】
自社製品の新規開発や、クライアントからの要望に合わせて自社製品のカスタマイズを行ないます。開発部門では、制御設計のプログラムなどを担当していただきます。基本的には社内でパソコンを扱ったり、実験をしたりしながら進めていきます。

▼仕様の構想を決定
▼仕様に沿った制御設計のプログラムの構築
▼機能確認・評価
※新製品の場合は、社内で仕様の総まとめ。クライアントからの依頼の場合は引き渡し。

【仕事の進め方】
製品や難易度によって完成までの期間はまちまちですが、新製品の開発の場合は2年ほどかかるものもあります。
社内ですべてを行なうため、仕様の構想から最終の検査まですべて担当することができます。また、どの部分をどのように担当したいか、担当した部分をどう作り上げていくか、割り当てられた期間をどのように使って仕事を進めるかは自分で決めて調整することができます。

この求人のポイント

「除振台(じょしんだい)」。聞きなれない言葉ですが、字の通り振動を取り除くもので、実は多くの場所に設置されています。それも、半導体製造装置などの超精密機器が活躍する場所で、世界の最新技術を陰ながらサポートする装置なんです。

世の中には人間が感じない振動が常に周囲にあり、超精密機器の精度や性能などに影響を与えます。その振動を防ぐのが除振台の役割。一方で、大きな機械が動くときに発生する振動を減衰する「防振」の役割もあります。

生産や開発、研究の分野で欠かせない「除振」に、40年以上も前から取り組んでいる当社は、この業界でもパイオニア的な存在。社内には、受け継がれた技術と知識があります。あなたが担当するのはアクティブ除振台の開発ですが、当社が持つ技術を次世代への発展へとつなげていただくのが真のミッションです。

長期的に活躍していただきたいのでイチから教えて成長を見守ります。必要なのは、開発部門の中核を目指して成長しようという気持ち。

市況に左右されない安定した当社で活躍してみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
《未経験者、第二新卒者歓迎!》
■35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成のため)
■専門卒以上

※制御工学やプログラムを学んでいたことがある方、また回路や電気電子工学、機械設計を学んだことがある方歓迎!
給与 月給21万円以上
※時間外手当については全額支給します。
※経験や能力を考慮の上、決定します。
勤務地詳細 【相模原工場】
神奈川県相模原市中央区南橋本4丁目1番1号(昭和電線相模原事業所 内)
※転勤はありません。
※車通勤可・駐車場あり。
勤務時間 フレックスタイム制/標準労働実働:1日7.75時間(コアタイム10:00~15:00)
※月の平均残業時間は20時間以下です。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※有給休暇の積極的な取得を推奨しています。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■家族手当(配偶者:月8000円、子1人につき:月5000円)
■皆勤・精勤手当(月3000円)
■住宅手当(月3万5000円)
■役職手当
■社員食堂・食事補助あり
■退職金あり
■車通勤可・駐車場あり
■オフィス内分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 除振台は、一般の方はあまり触れる機会のない装置です。そこで入社後は、組み立ての研修を1ヶ月ほど行ない、除振台の仕組みや構造などを学んでいただきます。その後、プログラミングなど、開発に必要となってくる知識や技術の研修を行なっていきます。除振台に触れるのは初めてであることを想定し、ひとりだちまでは2年ほどを見ています。OJTにて先輩社員が丁寧に教えていきます。将来的には部署をけん引するリーダーを目指していただくべく、様々な技術を伝えていきます。
配属部署 開発部門は4名。全員男性で落ち着いた雰囲気の職場です。協力しながら仕事を進めるため、協調性のあるメンバーばかり。また若手への期待は高く、将来的に開発部門の中心的な人材となれるチャンスです。

会社について

株式会社昭和サイエンス

事業内容 パッシブ除振台・アクティブ除振台・防振装置・制振材・除振工事・防振工事・制振工事・除振コンサルタント・振動測定及び解析の製造・販売
設立 1974年4月
代表者 代表取締役 廣田 敦司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
42名(2020年8月現在)
17億2500万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

株式会社昭和サイエンス

https://www.ssvi.co.jp/

株式会社昭和サイエンス

除振台の開発<世の中の「揺れ」を制御するお仕事です>◎未経験歓迎!◎フレックス制

正社員 フレックス 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県
  • 月給21万円以上※時間外手当については全額支給…
応募ページへ 検討リストに追加

「除振台の開発<世の中の「揺れ」を制御するお仕事です>◎未経験歓迎!◎フレックス制」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。