転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月24日~2019年7月21日

情報提供元:エン転職

株式会社ビデックス

正社員

動画配信サービスの運営スタッフ(映画のレビューや特集の企画も担当)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

動画配信サービス『ビデックスJP』の運営をお任せします。

【『ビデックスJP』について】
10年以上にわたって、当社が運営してきた動画配信サービスです。海外のドキュメンタリー番組から人気アニメや映画・ドラマまで様々なコンテンツが毎週約80本更新中。今後は全国上映されなかった珍しい映画作品なども多数取り扱っていく予定です。

【具体的な業務】
◇商品データの登録
毎週配信される動画のあらすじや出演者情報を登録します。情報の素材は配給会社が用意しますので、イチから考える必要はありません。

◇TOPページの作品選定
『ビデックスJP』のTOPページで紹介する作品を選定し、情報を反映します。

◇配給会社との連絡・制作ディレクション
サイト内でどの素材を使用するか、どのようなスケジュールで作品を配信していくのか、どのような特集ページを組むのか…、配給会社と随時連絡を取り合います。実際にサイト制作を担う協力会社へのディレクションもお任せします。

◇作品のプロモーション
サイト内のブログやSNSを利用して、作品のプロモーションを行ないます。たとえば…
・週2回発行しているメルマガで、新着作品をアピールする。
・入荷した作品やサイトで展開している特集をTwitterでつぶやく。
・専用のブログで作品に関するレビューを書く。
・「韓国映画特集」など特集を組み、作品をアピールする。
・サイト限定のキャンペーンを企画する。

◇売上集計業務
配信メーカー単位の月の売上やキャンペーン・セールなどのイベント単位での売上を集計します。

【自分が好きな作品を配信することも】
いずれは配給会社の担当を持ち、営業活動も担当。「この作品を『ビデックスJP』で配信したい」と交渉することも可能。自分がオススメしたい作品を配信できるチャンスもあります。

この求人のポイント

業界に先駆けて、10年以上にわたり動画配信サービスを運営してきた当社。映画やアニメ、バラエティなど様々なジャンルのコンテンツを提供してきました。

これから私たちが取り上げていきたいのは、『隠れた名作』です。たとえば、単館上映で終わってしまったインディーズ映画。日本ではまだ放映されていない海外のドキュメンタリー番組…。数ある動画配信サービスでもカバーしきれていない作品を、私たちのサービスを通じて日本中へと広めていきたいのです。

そんな当社でぜひ、運営スタッフとして働きませんか?ミッションは、サイトで取り扱う作品を多くの方に知ってもらうこと。マイナー作品の魅力をブログでレビューする。TwitterやYouTubeで新着情報を拡散する。サイト限定のキャンペーンを企画する…。サイト運営の中心人物として、積極的にアイデアを出していってください。

メジャー作品はもちろん、隠れた名作にもスポットライトを当て、多くの方たちに楽しんでもらうために。ぜひあなたの力を貸してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【職種経験・第二新卒の方、歓迎!】
基本的なPCスキルをお持ちの方
┗WordやExcel、PowerPoint、メールなどが使えるレベルを想定しています。
★学歴や業種経験は問いません。
★コミュニケーション能力が大いに活かせる仕事です。接客や販売、営業などの仕事に携わっていた方は、その経験を活かせるでしょう。

《以下の条件に当てはまる方は活躍できます》
・ECサイトの運用経験
・商品情報などのデータ登録業務の経験
・PhotoshopやIllustrator、ワードプレスの使用経験
・映画や動画コンテンツが好きな方
・映画が好きで、レビューなどを書いた経験がある方
給与 月給23万円~
固定残業代(45時間相当分・6万2500円)。時間超過分は別途支給。
◇スキルや経験を考慮して決定します。正社員と契約社員の給与に変更はありません。
勤務地詳細 東京都渋谷区西原3-13-12 HG2 ◇転勤はありません。
勤務時間 10:00から18:30 実働時間7.5時間
※月の残業は20時間以下です。
休日 完全週休2日制(土日祝休み)
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇
※年間休暇120日以上
福利厚生 交通費支給
服装自由
社会保険完備
厚生年金
確定拠出年金(勤続1年以上)
中小企業退職金共済(勤続3年以上、正社員のみ)
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社ビデックス

事業内容 デジタルハイビジョン映像の配信プラットフォームの企画・開発・販売
インターネットを利用したハイビジョン映像の配信サービス
映像配信に関するASPサービス
映像配信に関するソフトウェアの開発
設立 2004年2月
代表者 代表取締役社長 宮田 明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6420万円/
31名(2019年6月現在)

問い合わせ

株式会社ビデックス

https://www.videx.co.jp/

株式会社ビデックス

動画配信サービスの運営スタッフ(映画のレビューや特集の企画も担当)

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給23万円~固定残業代(45時間相当分・6万…
応募ページへ 検討リストに追加

「動画配信サービスの運営スタッフ(映画のレビューや特集の企画も担当)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。