転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月23日~2020年2月19日

情報提供元:エン転職

Enazeal株式会社

正社員

未経験からはじめるWebディレクター ★多彩な業界のWebサイトに関われます。

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(ディレクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

飲食店から農家・農園まで、幅広い業種のホームページ・ECサイトを制作しているEnazeal。あなたには、営業が受注した案件を引き継ぎ、Webサイト制作におけるディレクション業務をお任せします。取材は電話で行なうため、社外に出ることはほとんどありません。

【入社後について】
専任の教育担当がつき、マンツーマンで仕事を教えます。まずは先輩のアシスタントとして仕事の流れを学んでいただきますので、未経験の方も安心してステップアップできる環境です。

【仕事の流れ】
▼取材
電話で経営者の方に取材。ヒアリングシートに沿って質問します。お客様の思い描くサイトとズレが生じないように、何度かやり取りを重ね、イメージを具体化していきます。内容についてはお任せいただけることが多いため、取材は合計30~40分ほどです。

▼サイト構成
ヒアリングした内容をもとに、社内のライターに文章の作成を依頼。お客様の思いや伝えたいことをまとめてもらいます。効果の出るサイトをつくるために、『SEOマーケティング課』に相談することも可能です。

▼打ち合わせ~提出
社内のデザイナーと打ち合わせを行ない、サイトのデザインを作成してもらいます。完成したデザインを企業へ提出。企業からフィードバックをいただき、必要に応じて修正を行ないます。問題がなければコーディング担当者に実際のサイト制作を依頼しましょう。

▼納品
完成したら、いよいよお客様に納品です。「これこそ理想のサイトだよ!」というお客様からの一言で、すべての努力が報われます。

★サイト内に掲載する文章はお客様に用意していただける場合もあります。
※取材~納品までは、だいたい3ヶ月です。

この求人のポイント

■転職の理由は?
前職は土木系の仕事を転々としていました。きっかけは「SNSが好き」「お洒落なサイトを見るのが好き」という単純な理由だけで、この業界に飛び込んだんです。未経験OKだから「ここしかない!」と思い入社を決めました。

■入社後の研修内容はどうでしたか?
Webのことは全くわからずパソコン操作も苦手だったので、不安はありました。でも、基礎から教えてもらえて、「サーバーって?」「SEOって?」なんて質問から、取材のノウハウまで学ぶことができました。初めて電話するときには、先輩がお客様役をやってくれて、何度も練習に付き合ってくれたのを今でも覚えています(笑)。

■未経験から実際に働いてみた感想は?
今までお客様対応をしたことがない自分でも、入社4ヵ月で担当企業を持たせてもらえるようになりました!色んな業界の方と接する機会があるので、毎日が新鮮で楽しいです。お客様から「大嶋さんのおかげで素晴らしいサイトができた」と言われたときは、泣きそうなほど嬉しかったですね(照)。
大嶋(28歳・1年3ヵ月目)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
≪未経験・第二新卒 歓迎!≫
入社後は先輩社員がイチから仕事を教えていきますので、業界経験・社会人経験は問いません。教えたことを素直に吸収し、実践していただける方を歓迎します。

★学歴・転職回数・離職期間・前職の雇用形態は一切不問です。
給与 月給19万7700円以上
※月20時間分の固定残業代(5万3500円)を含みます。超過分は別途支給します。
※能力等を考慮して、加給優遇します。
※別途、年2回の賞与や家族手当を支給しています。
勤務地詳細 名古屋支店/愛知県名古屋市中区丸の内3-23-8 MLJ丸の内ビル7F
★転勤はありません。U・Iターン歓迎!
勤務時間 9:00~18:00(実働7時間30分)
★残業は月平均20時間以下。ほとんどの社員が19:00には退社しています。
★今日は1日中『電話取材の日』・『お客様へのご提案内容をまとめる日』など、自分でスケジュールを立てて仕事に取り組みます。メリハリをつけて定時に帰ることも可能です。
休日 ◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇GW休暇
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇(半日から取得できます)
◇メモリアル休暇
◇永年勤続休暇

★有給休暇について
有給を取得しやすい環境です。事前に申請を行ない、祝日と土日休みをつなげて連休にしている社員も多数います。昨年度のWebディレクターの有給消化率は100%です。
福利厚生 ◇昇給年1回
◇賞与年2回(7月・12月)
◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇交通費支給(月最大3万5000円まで)
◇時間外手当(超過分を支給)
◇役職手当
◇家族手当(配偶者:月5000円、子1人:月3000円)
◇社用携帯・PC支給
◇健康診断
◇予防接種費用補助
◇ベネフィットステーション
◇周年パーティー・優秀者表彰制度
◇服装自由
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 一緒に働くメンバーは7名。うち20代6名、30歳の女性課長という組織です。

全員が中途入社で、その前職は様々。工場のライン作業員やアパレルショップのスタッフ、スーパーのレジ打ち、ドラッグストアの店員、営業など。Webディレクター未経験からスタートし、イチから育ってきた先輩たちです。そのため、「分からないんだけど…何が分からないかを説明できない」という気持ちも理解しています。みんな同じところでつまずいてきたので、困っているのをすぐに察してあげられます。経験がないことを不安に思う必要はありません。当社のもとで責任を持って一人前に育てます。
教育制度 専任の教育担当がつき、マンツーマンで仕事を教えます。まずは先輩社員のアシスタントとして、仕事の流れを覚えていきましょう。電話のかけ方やFAXの送り方など基本的なことをはじめ、取材する上での注意点、情報の聞き出し方、デザイナーやコーダーとの打ち合わせの仕方などを徐々に学んでいただきます。先輩社員を相手に、取材の練習も行なっていく予定です。ヒアリングシートに沿ってスムーズに取材ができるようになれば、お客様を担当します。4ヶ月ほどをめどに独り立ちをめざしましょう。

★お互いの知識を教えあう風土です。15分考えてもわからないことは、遠慮なく相談。気軽に質問できるように、専用のチャットがあります。

会社について

Enazeal株式会社

事業内容 Webソリューション
顔認証ソリューション
システムソフトウェア/アプリケーション開発・販売
インターネット広告事業
Webサイト企画・製作・保守
ネットワークサーバ構築・運用
設立 2003年8月8日
代表者 代表取締役社長兼CEO 中村 将之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9918万円/
120名(2019年7月時点)
25億円(2018年2月期実績)

問い合わせ

Enazeal株式会社

https://www.enazeal.co.jp/

「未経験からはじめるWebディレクター ★多彩な業界のWebサイトに関われます。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。