転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月9日~2021年11月3日

情報提供元:エン転職

株式会社ブルックス

正社員

自社サイトのWeb制作★コーヒー通販『ブルックス』等のディレクションやデザイン/年休120日以上

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

神奈川県(ディレクター)の新着転職・求人情報

仕事内容

自社ECサイトのWebディレクションからデザイン、編集業務をお任せします。

★お任せする仕事
2つのECサイトを中心に、ランディングページのデザイン制作やコーディング、バナー制作、コンテンツ制作などを行っていただきます。
※入社後まずはディレクター、またはデザイナーいずれかの業務をお任せします。

『ブルックスコーヒーマーケット』:https://www.brooks.co.jp/
『森の頂きマルシェ』:https://shop.biotopia.jp/

<仕事の流れ>
▼リーダーより担当案件の割り振り
月に1回のECサイトの改修や、シーズンごとに変わるPR商品や新商品の広告制作を行います。基本的にはチームで進めていくため、困った時も先輩のサポートを受けられるので安心です。商品開発や販促の担当者より広告出稿の依頼があった場合も、随時対応していきます。

▼制作
企画の立案にも携われるので、あなたのアイデアをどんどん発信してください。みんなで持ち寄ったアイデアからチームで方向性を定め、制作を進めていきます。

◎競合との差別化やブランディング、ユーザビリティなどをふまえ、利用者の拡大を図る企画を考えましょう。
◎長年ECサイトで実績を生み出してきたノウハウがあるため、通販事業が初めての方でもスキルが身に付きます!

▼修正
リーダーや関係部署と何度もすり合わせながら、完成に近づけていきましょう。社内メンバーだけでなく、社外のコピーライターやフォトグラファーとのやり取りも進めていきます。

▼納品
公開後は、効果を見ながら次の企画のアイデアや改善案を考えます。繁忙期はドリップコーヒーの日(10月22日)から始まる冬のシーズン。大きな改修などは年間計画であらかじめ決まっているので、計画的に仕事を進めることができます。

この求人のポイント

創業より53年、「コーヒー通販」のパイオニアとして確固たる基盤を築いてきたコーヒーのブルックス。コーヒーだけに留まらず、お茶やハーブティー、健康飲料など、幅広い商品を展開しています。

お任せするのは、当社ECサイトのコンテンツ制作やランディングページのデザイン・バナー制作など。カフェインが気になる方に向けた、「暑さを乗り切るための低カフェイン特集」など、当社の商品を楽しむきっかけとなるコンテンツづくりが主なミッションです。

創業より通信販売を主軸に成長を続けてきたノウハウがあるため、Web制作のスキルが自然と身に付く環境です。また、自社メディアのため「もっとこうしたら良かった」などの改善案を自由に考え、次に活かすことが可能。さまざまな挑戦を何度も繰り返すことが、一人ひとりの成長につながります。

仕事はチームで取り組み、先輩のサポートを受けながら進めるので、制作の経験が少ない方でも安心してスタートしていただけます。あなたの自由なアイデアで、ブルックスコーヒーをより多くのお客様に届けてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問!業界未経験の方も歓迎します!>
いずれかの経験をお持ちの方
■Web系分野での実務経験のある方
■Photoshop、Illustratorのスキルをお持ちの方

~以下の方も歓迎いたします!~
・ネットで新しいアイデアを実現したい方
・サイトの見た目より、使いやすさや買いやすさを重視したサイトを提案できる方
・商品企画メンバーや他部署メンバーとともに、新しいWeb企画を実現したい方
・お客様の立場に立った企画デザインに挑戦したい方
・心のやすらぎを提供するための「遊び心」のある方
給与 年俸制300万円~450万円
※年俸額の1/12を毎月支給します。
※経験・能力・前職給与を考慮のうえ、給与額を決定します。
※上記金額にはひと月30時間分・4万7500円~の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
勤務地詳細 本社/神奈川県横浜市青葉区美しが丘4-54-6
◎転居を伴う転勤はありません。
◎感染症対策により今は控えておりますが、平常時は当社の工場や仕入先への日帰りの出張が月1~2回程度あります。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※残業は月15時間~20時間ほどです。
※感染症対策により時差出勤制度(8:00~17:00)実施中です。※研修期間終了後から開始。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休二日制(毎週日曜・ほか週1日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■産休・育休 ★取得実績あり
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■給与改定年1回(12月)
■交通費支給(電車やバスなど、公共機関を利用して通勤される方は定期代を全額支給。)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■資格支援(社内規定に準ずる)
■誕生祝金
■クラブ活動・社内イベント
■社員割引
■社内禁煙
■服装自由(但しビジネスに適したもの、他社内規定に準ずる)

~社内でもクラブ活動を楽しめます~
茶道、書道など、従業員が自主的に行なっているクラブ活動に参加できます。「仕事と共にプライベートもイキイキできるように」という想いをこめて、福利厚生の一環として活動をサポートしています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署・手掛けたLPの一例 ■配属部署
国内海外企画ソリューション課への配属となります。
現在活躍中のメンバーは30~40代が中心です。先輩社員のほとんどが中途入社で、前職は広告業界・小売業界などさまざま。ミーティングを活発に行なっており、先輩・後輩に関わらず、積極的な意見交換が行われています。

■手がけたLPの一例
『美穀菜 しっかり満足トマトスープ』…トマトをベースに、もち麦や豆などを加えてお腹もココロも満足できるスープ。
https://www.brooks.co.jp/soup/

『カフェサプリ』…GABAを配合したカフェインレスのドリップバッグコーヒー。
https://www.brooks.co.jp/spl/#gaba
教育制度 仕事を進める上で、他部門との連携・調整は欠かせません。そのため入社後は、営業やユーザーサポート、商品開発、製造工場など、さまざまな部署の仕事内容を学びます。一通りの社内業務を理解できたら、いよいよ配属。研修中に学んだ一つひとつが、現場での活躍につながります。

※配属後も、外部実施研修やセミナーへの参加が可能です。
※現在、感染症対策のためオンラインでの研修を進めています。時期によってはWeb制作業務から実地研修をスタートする場合もあります。

会社について

株式会社ブルックス

事業内容 ■コーヒー・紅茶・お茶類の通信販売
■原料の輸入・販売
■飲料の研究開発
■小売店舗の運営
■カフェの運営
設立 1968年10月
代表者 代表取締役 小川 裕子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億5000万円/
565名(2021年7月時点)

問い合わせ

株式会社ブルックス

http://www.brooks.co.jp

「自社サイトのWeb制作★コーヒー通販『ブルックス』等のディレクションやデザイン/年休120日以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。