転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月2日~2019年8月15日

情報提供元:type

アトー株式会社

正社員

設計エンジニア/業界未経験歓迎/バイオサイエンス、バイオテクノロジー機器の開発/創業55年の老舗メーカー

週休2日 年休120日 ストックオプション

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(開発)の新着転職・求人情報

仕事内容


【仕事内容】
装置設計のエンジニアとして、生化学、分子生物学における各種研究支援機器の
電子回路設計や機械設計をお任せいたします。

まずはあなたの得意分野を活かせる部分から担当し
ゆくゆくは一貫した製品開発に携わっていただきます。

≪具体的には…≫
プロジェクトチームにて研究支援機器の設計・開発を行います。
概念設計など上流工程は当社の学術研究部門が担当。
あなたには電子回路の詳細設計をお任せいたします。
(開発期間は半年から数年単位。平均1~2年程度)

【この仕事の魅力は?】
■□ 一貫して製品開発に携われます □■
大手企業では細分化されることが多い設計業務ですが、
当社では1人の担当者が1つの製品群を担当いたします。
一貫して製品開発に携わることができ、
設計者としてスペシャリストを目指せる環境が整っている当社。
喜びと責任感を持って仕事に取り組むことが可能です。

■□ 電気泳動装置で業界トップクラスの実績を誇ります □■
電気泳動装置はタンパク質を分離・分析する装置。
東京大学など国内主要大学やスタンフォード大学、北京大学、ソウル大学など、
海外の著名な大学にも多数納品しています。
食の安全や医療、製薬などの発展に貢献できる、やりがいのある仕事です。

【手がける商品・サービス】
お客様である大学あるいは公的研究機関や
医薬品・製薬会社、食品、化学メーカーの研究所が必要とする、
研究支援機器の開発を行います。
(大学との共同研究や、海外メーカーとの共同開発あり)

【案件例】
電気泳動装置や発光測定装置などの各種研究支援機器の開発を手掛ける当社。
その新製品は新聞や人気テレビ番組でも使用されたことがありました。
さらに、文部科学大臣賞などを受賞した製品もあります。

この求人のポイント

≪業界未経験の方も大歓迎!≫
食の安全・医療・製薬を支える設計エンジニアを目指しませんか?


当社は今年1月に創業55年を迎え
医療分野、食品分野におけるバイオサイエンス技術の
最先端に立ち続けています。

研究支援機器の開発・製造・販売を行う老舗企業として、
販売先である大学や研究機関から厚い信頼を獲得。
電気泳動機器は国内トップクラスのシェアを誇り、
今、注目を集めている発光測定器ではパイオニア的な企業です。

当社ではタンパク質機能分析や遺伝子発現解析など
最先端の研究を支える機器の開発に携わり、
食の安全や医療、製薬などの発展を支えることできます。

まずはあなたの得意分野を活かせる領域から
仕事をお任せいたしますので
バイオ分野の専門知識は一切必要ありません。
さらに、ゆくゆくは周囲の協力を得て、
ハード・筐体・ファームウェアなど製品全体の開発を担当していただくので、
設計者としてトータルなスキルを身に付けて、大きく成長することができます。

社会貢献性の高い設計者への
第一歩を当社で踏み出してみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 ●学歴不問
●機械設計または回路設計の実務経験をお持ちの方(経験年数不問)

バイオ関連に関する専門知識は必要ありませんが、
お客様のニーズに的確に応えられることが重要です。
そのために、お客様の研究内容についても関心を持っていただきたいと思います。

【活かせる経験・スキル】
専門知識を持ったメンバーと一緒に仕事を進めるので、
入社時にはバイオ関連に関する知識は必要ありません。
機械設計または電子回路設計の経験をお持ちの方であれば活躍できる職場です。
プロジェクトチームに入れば機器設計から製品完成に至るまで全ての工程に携わることになるので、
トータルな技術を身につけることができます。
また、回路や基盤設計のみならず
筐体設計やファームウェア開発にも携わることが可能です。

【歓迎する経験・スキル】
○組み込み用アナログ/デジタル制御系設計
○ファームウエア開発
○光学設計
○機械設計

給与 【想定給与】
月給:40万円~50万円

※残業代全額支給
※役職者には25時間分のみなし残業代が含まれます(面接時に詳しく説明いたします)
※試用期間3ヶ月間あり(給与・待遇に変更はありません)

勤務地詳細 【技術開発センター】
東京都台東区台東2-21-6

≪アクセス≫
都営大江戸線「新御徒町駅」:徒歩4分
JR線「御徒町駅」:徒歩10分

東京23区

勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)

月の残業時間の平均は25時間程度です。

休日 ≪年間休日120日以上≫
◎完全週休2日制(土日)
◎祝日
◎年末年始休暇
◎慶弔休暇
◎有給休暇
◎育児休暇
◎介護休暇
福利厚生 ◇昇給年2回
◇賞与あり(会社実績による)
◇交通費全額支給(上限35,000円/月)
◇社会保険完備
◇役職手当
◇専門職手当
◇家族手当
◇社内表彰制度
◇財形貯蓄制度
◇退職金制度
◇スポーツ助成金

社員一人ひとりを大切に想う当社。
社会保険はもちろんスポーツ助成金を支給し、
社員の運動不足改善などにも力を入れています。
スポーツジムに行っている方などはもちろん、
家族でボーリングに行く場合などでも支給することが可能です。

会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

募集背景 大学との共同研究開発により、近年オファーが増加しています。そのため開発体制強化の必要に迫られています。
取材担当者より 先端のバイオ研究者たちに最高の研究環境を提供している同社。電気泳動装置に関しては業界トップクラスのシェアを誇り、顧客である大学や研究機関などから厚い信頼を獲得している。さらに、発光測定器においてはパイオニア的な地位を確立。タンパク質機能分析や遺伝子発現解析などの研究を支え、 食の安全や医療、製薬などの発展に貢献している。同社では製品開発から装置生産技術など幅広いスキルを身に付けることが可能。社会貢献性の高い仕事に携わりながら、設計者として大きく成長したい方にとって、同社はピッタリの会社だろう。
この仕事に向いている人・向いていない人 -
身につくスキル・キャリアパス -
入社後の成長サポート 入社時にバイオテクノロジーに関する知識は特に必要ありません。
まずはチームメンバーのサポート受けながら、じっくりと業務フローを覚えていただきます。
実施に現在設計を担当しているメンバーもバイオ未経験からのスタートしました。

会社について

アトー株式会社

事業内容 事業内容
生化学/分子生物学/バイオテクノロジー分野の研究支援機器の開発、生産、販売、サービス

【主な販売先】
国内外の大学(東京大学、京都大学、大阪大学、韓国のソウル大学など)
研究機関(産業技術総合研究所、理化学研究所、国立がん研究センター研究所、食品総合研究所など)
製薬会社(武田薬品工業株式会社、アステラス製薬株式会社、第一三共株式会社、ノバルティス・ファーマ株式会社など)
食品会社(アサヒビール株式会社、味の素株式会社、協和発酵キリン株式会社、山崎製パン株式会社など)


設立 1964年(昭和39年)1月
代表者 取締役社長  山田 重満

上場分類 非公開
従業員数 -
問い合わせ

アトー株式会社

http://www.atto.co.jp/

【住所】

東京都台東区元浅草3-2-2


【採用担当部署・担当者名】

採用担当


【電話番号】

03-5827-4861(人事担当) 03-5827-4865(総務担当)

「設計エンジニア/業界未経験歓迎/バイオサイエンス、バイオテクノロジー機器の開発/創業55年の老舗メーカー」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

半導体・医療機器・電気・製造関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。