転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月23日~2021年11月3日

情報提供元:エン転職

株式会社天光社

正社員

グラフィックデザイナー ◎残業月15時間以内・賞与年3回!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

福岡県(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

地域に根付いて、葬祭サービスを手掛けている当社。あなたにはチラシやDM、リーフレットなど、自社サービスを多くの人に知っていただくための”販促ツール”のデザインをお任せします。イチからデザインするチラシなどの販促物、情報の追加や色味の変更といったリニューアル作業まで幅広いです。

■バラエティ豊かな制作物に携われます。
販促物のほか、「お葬式本」という葬儀の説明書、リーフレットなどに同封する「割引券」、式場に来られた方に配る「うちわ」、社員の名刺や理念カードもデザインします。社内のさまざまな制作物に携われる環境です。

■1つひとつの作業は、シンプルです。
制作は、営業部と打ち合わせをしながら進めていきます。新しくイチからデザインする以外にも、前回の制作物に新しいキャンペーンや割引の情報を追加したり、画像を簡単に加工して差し替えたりするケースも少なくありません。例えば、業務の中心である「折込チラシ」の制作期間は、新しいデザインなら2週間ほど、短いものなら1週間ほどです。チラシの配布エリアにより、10~20版ぐらいを同時進行で担当します。

■自社サービスだから、反響をすぐに得られます。
当社では月1回、次回のチラシ作成に向けた「チラシ会議」を行なっています。会議では、販促物の効果による各式場の来客数や入会数をデータで共有。結果をもとに、色味や文章の配置などを改善していきます。数値で自分の仕事の成果が見えるため、喜びを感じる瞬間も多いです。

※「制作期間は5日間以上確保する」と決まっており、余裕をもって制作できます。
※仕事ではIllustratorのほか、Photoshopも使います。先輩デザイナーの監修のもと簡単な作業から始めるので、Photoshopが初めての方もご安心ください。

この求人のポイント

残業は月平均15時間、毎日18時台に帰ることができて、毎月8日以上休めます。インハウス(自社サービス)の制作物を手掛ける当社のデザイナーなら、クリエイティブな仕事と思えないほどの働きやすい環境で業務に取り組むことができます!

<インハウスならではの魅力>
◎コミュニケーションのストレスなし
制作物の打ち合わせや制作後の確認などを全て社内で行なうため、納品までの作業がスピーディ。分からないことも、いつでも気軽に聞けるので、コミュニケーションのストレスなく効率的に業務を進められます。

◎イレギュラー対応のストレスなし
他社の制作物を手掛ける場合にありがちなのが、「今日中に直して」「なんか違うんだよね…」など、お客様からの無茶な依頼。そういったイレギュラー対応がほぼないため、精神的にもゆとりを持てます。

また、当社としても「制作期間は5日以上を確保」という社内ルールを設置。デザイナーが心身ともに健康を保ち、長く活躍できる環境を整えています。

あなたも、公私のバランスを大事にできる当社で、活躍しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■Illustratorの基本操作ができる方
※デザインの実務経験がある方、歓迎です。
※学歴不問・業界未経験OK・就業ブランク不問!
給与 月給23万円+各種手当+賞与年3回

※上記月給にはみなし残業手当(5万3300円以上/40時間分)を含みます。超過分は支給いたします。
※経験・能力を考慮して、加給いたします。
勤務地詳細 本社/福岡県福岡市南区大橋一丁目20番19号 朝日ビル大橋5階
※転居を伴う転勤はありません。U・Iターン、歓迎します。
勤務時間 9:00~17:40(実働7.6時間)
※残業は月15時間以内と少なめ。公私のバランスも取りやすいです。
休日 ■シフト制(基本的に土・日休み/月8~10日)
■有給休暇(会社として積極的に取得を推進しているため、取得率も高いです)
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休制度
福利厚生 ■昇給:年1回(8月)
■賞与:年3回(2月・8月・12月/昨年度実績:2ヶ月分)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(全額支給)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■深夜手当
■報奨金あり
■退職金制度

◎月1回の1on1ミーティングを実施。仕事の悩みなどを、気軽に相談することができます。「こんな時どうやって対応したらいいの?」「将来のキャリアに悩んでいて…」といった仕事に関する内容だけでなく、時にはプライベートの相談に乗ることも。その上で、解決に向けた対策を考えていきます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

葬儀業界の”今”と、当社のこと。 ■市場は、右肩上がりに成長しています。
葬儀市場は、全体で現在2兆円ほど。年齢別の人口比率を考えると、今後も市場は拡大が見込まれています。また、地域によって葬儀のルールなどが違うため、画一的なサービスの展開が難しいのも葬儀業界の特徴です。絶対的な1位の企業が出にくく、各社が独自に経営基盤を築いている業界だとも言えます。

■そんな中、当社も成長を続けています。
理由は、地域に根付いてお客様の声を柔軟に取り入れていく姿勢にあります。例えば「親族だけで小規模の葬儀を開きたい」という声から、業界に先駆けて「1組貸切・家族葬対応」の式場をスタート。その地域のお客様の要望に寄り添い、今後も成長を続けていきます。
一緒に働くメンバー 当社のデザイナーは、現在20代から40代の4名が在籍しており、全員が女性です。それぞれ長年にわたってデザイン会社で経験を積み、「インハウスの仕事がしたい」「より幅広いデザインに挑戦したい」といった理由で当社への転職を決めました。入社後は4名から仕事の流れをお教えしますので、分からないことがあれば何でも聞いていただけると嬉しいです。

会社について

株式会社天光社

事業内容 葬祭業(全国での直営ホールでの葬祭事業)
設立 1955年6月
代表者 代表取締役社長 江村 哲也
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
170名(2021年4月時点)
35億円(2020年5月期)

問い合わせ

株式会社天光社

https://1000kaze.jp

「グラフィックデザイナー ◎残業月15時間以内・賞与年3回!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。