転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月23日~2019年7月3日

情報提供元:エン転職

エイト印刷株式会社

正社員

印刷オペレーター ★設立55年以上|未経験歓迎|家族手当・住宅手当など社員を大切にする制度充実

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

■コツコツ、手順通りに進めます。
「常盤台工場」にて、印刷物を機械で印刷する仕事です。インクや紙の具合を調整しながら、注文通りの仕上がりを実現しましょう。入社後はカンタンな仕事からお任せしますし、先輩が一つひとつ教えるのでご安心ください。

【印刷するもの】
カタログ、パンフレット、フライヤー、折込チラシ、会社案内、パッケージ、説明書、ダイレクトメール、ポスター、カレンダー、シール、POPなど…様々な印刷を手がけます。

【具体的な仕事】
▼発注書を確認
納期やインクの色、紙の種類、完成形態、特殊加工の有無などを確認し、印刷スケジュールを検討します。

▼下準備
刷版のチェックや必要なインク・紙の在庫確認、色見本の準備など、印刷をスムーズに進めるための用意をします。全て揃っていたら、紙や刷版、インクを印刷機にセット。いよいよ印刷に入ります。

▼印刷
まずは試し刷り。少しずつ刷ってはインクや印刷位置を調整し、ベストな状態に近づけていきます。天候などによってインクや紙のコンディションが変わるため、ここはオペレーターの腕の見せ所。満足いく仕上がりが得られたら本刷りとなり、数百枚・数千枚を印刷します。その間も時々状態を見て、品質チェック。

▼印刷終了
注文された枚数が刷り上がったら、インクを乾かして終了。印刷機を掃除し、次の印刷に取りかかります。

<仕事は先輩とペア!>
一人が機械を操作し、もう一人が紙や版などのセッティング。先輩が近くにいるので、困ったことがあってもスグ相談できます。

<そのほか>
注文した商品の受け取り・発送や、現場と協力会社の間に入っての納期調整などの諸業務も担当。協力会社とは印刷会社や加工会社、配送会社のことで、自社で対応できない特殊な加工をお願いしたり、配送を頼んだりする際にやり取りします。

この求人のポイント

…まぁ、転職する前は、残業は多いし休みも少なくて、苦労かけてましたからね。うちに転職してGW・お盆休み・年末年始は必ず休みになったし、しかも最大9連休もとれて家族も喜んでくれてます。基本的に残業は月20時間以下ですから。

だから、長期休暇で羽を伸ばして旅行に出かけたり、ゆっくり帰省してゴロゴロしたり、そういうことが当たり前に叶う。家事を手伝えることも増えたから「あれー、転職前と全然対応が違うね?」なんて“からかわれ”てます。

印刷オペレーターの仕事は、カタログやパンフレットなどを機械で印刷し、文字やデザインを反映していく仕事。事前に必ず“年間の予定”が決められるので、スケジュールが急に変動することもなく長期休暇も叶うんです。

嬉しい誤算だったのは、週ごとに日勤⇒夜勤を交代していたこと。生活リズムも崩れず、体力的にもムリをしません。設立55年以上の安定性から、住宅手当・家族手当・退職金制度などもバッチリ。家族にも安心してもらえる職場なので、もう転職は考えませんね。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【正社員デビュー、社会人経験のない方、歓迎!】
■印刷オペレーターの仕事や印刷業界が初めての方、歓迎。先輩もみんな未経験からのスタートです。

◎業界・職種未経験の方、第二新卒の方、ブランクのある方、ぜひご応募ください。
◎学歴や前職の雇用形態も不問です。

【先輩社員の前職は…】
たとえば、販売・接客などのサービス業、ものづくりを手がける製造業など。印刷関連の仕事は未経験の人が多いですが、入社後に仕事を覚えて、みんな一人前になっています。
給与 ■月給22万円以上
※上記月給額には、みなし時間外手当(月20時間分、2万5000円以上)が含まれます。超過分は追加支給します。
※経験・スキル等を考慮の上、当社規定により決定します。
勤務地詳細 常盤台工場/東京都板橋区前野町6-4-7
※転勤はありません。
勤務時間 2交替制(実働8時間)
■日勤/8:00~17:00または7:00~16:00
■夜勤/20:00~翌5:00

【働き方の例】
1週目/日勤
2週目/夜勤
3週目/日勤
4週目/夜勤…

※繁忙期(11月~3月)以外は残業は月20~30時間ほど。全社的に、生産性を上げて残業時間を減らそうと取り組んでいます!
休日 ◇週休2日制(土・日 ※年数回の土曜出社あり)
◇祝日
◇年末年始休暇(5日)
◇夏季休暇(3日)
◇GW
◇有給休暇
◇慶弔休暇

※5連休、7連休(最大9連休!)など大型連休の多い職場です。年間でカレンダーが決まっています。
福利厚生 ◇昇給年1回
◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇交通費全額支給
◇残業手当(みなし時間外手当の超過分を支給)
◇家族手当(配偶者/月1万円、子一人当たり/月2000円)
◇住宅手当(扶養親族又は配偶者/月1万6000円、単身/月1万円)
◇役職手当
◇退職金制度
◇社外研修費補助
◇食事補助(夜勤の場合、お弁当を支給します)
◇資格取得支援
└業務上、あったら役立つ資格を取得する場合、その受験費用を全額当社で負担します。社員のスキルアップを応援したい考えです。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属先について <常盤台工場の印刷部に配属されます>
印刷オペレーターとして勤務しているメンバーは、元飲食店スタッフや同じく工場系の会社から転職してきた者など様々。幅広い年齢層の社員が活躍中です。交替制なので、ズルズルと働く必要もなく、連休も充実。そのため10年、20年以上働いているベテランが多い点も特徴です。

現場系の仕事というと、暑かったり寒かったりするイメージもあるかもしれませんが、室内温度は紙に合わせているため非常に快適。スタッフも互いを尊重しながらリラックスして働いています。
ほかの仕事にもチャレンジ可能! 工場内では、「事務所で発注を受けて、事務処理を行なう仕事」「アルミ板に焼き付けを行なう仕事」「印刷物の発送を担当する仕事」など、ほかにもたくさんの仕事があります。印刷オペレーターの仕事を経験してから、こうした仕事へキャリアチェンジすることも可能です。

会社について

エイト印刷株式会社

事業内容 オフセットカラー印刷を中心とする商業印刷物の企画、デザイン、印刷、その他関連業務一般

<営業品目>
会社案内、カレンダー、ポスター、カタログ、パンフレット、フライヤー、DM、チラシ、POP類、その他印刷物一般、デジタルカタログ制作
設立 1963年1月28日
代表者 代表取締役会長 兼田 茂雄
代表取締役社長 兼田 博光
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9988万円/
連結105名(グループ会社:15名)
18億円(2016年5月期実績)
17億円(2015年5月期実績)

問い合わせ

エイト印刷株式会社

http://www.eight.co.jp/

「印刷オペレーター ★設立55年以上|未経験歓迎|家族手当・住宅手当など社員を大切にする制度充実」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。