転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月20日~2020年2月23日

情報提供元:エン転職

株式会社クリエイティブテクノロジー

正社員

世の中の”あったらいいな”を形にする【プロダクトデザイナー】◎リモートワークも可能/月給50万円以上

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

”あったらいいなを形にする”がコンセプトの自社ブランド『ataraina(アタライナ)』のプロダクトデザインをお任せします。

【デザインするプロダクト】
たとえば、これまで以下のような製品を開発しています。
◇『空飛ぶ掃除機』
室内を飛び回り、PM2.5よりもはるかに小さなチリやホコリを掃除する機能を備えたドローン。

◇静電気でくっつく掲示板『ESCLIP』
マグネットやテープが無くても、静電気の力で紙類などを貼り付けることができる未来の掲示板。大型展示場の掲示板や小売店の店内装飾などに使用。

今後は、家族みんなで使う「家電」から個人の好みにフィットする「個電」と呼ばれる新たなジャンルの製品ニーズが高まると予想。たとえば、一人暮らしや二人暮らしなど、少人数世帯がさらに増えていくことを見据え、「コンパクト」「パーソナル」「モバイル」「ウェアラブル」といった革新的な製品の開発に力を入れていきます。現在は、「ドライヤー使用中に、床に抜け毛が落ちないように吸収してくれる家電」や「音が発生しない掃除機」などを構想中。

【仕事の流れ】
研究開発スタッフやマーケティング等を担当するプランナーとともに、製品コンセプトを固める段階からプロジェクトに参加。コンセプト決定後、ラフスケッチを作成し、パーツデザインや全体図などを仕上げ、3DCGや模型を作ります。ミーティングを重ねながら修正を繰り返し、デザインを完成させます。

【製品リリースのペース】
これまで社内デザイナーは1名のみで、デザイン工程はほぼ外注化していたため、リリースまでに3~4年くらいはかかっていました。しかし、今後は体制を強化し、外注パートナーとの連携もさらに強めていきます。年間で3案件くらいを並行させながら、1年でリリースできるようになるのが理想です。

この求人のポイント

静電吸着技術でモーターのない掃除機やポータブル空気清浄機など、近い将来、家電製品は家に1台から個人に1台の時代になるでしょう。機能のデザインが重視される「個電」の時代を我々と共に実現しませんか?

もちろん、そこには当社の強みである“くっつける技術”を活用します。実は当社、こうした静電気を使って吸着させる技術の領域では、世界トップクラスのシェアを誇る会社なのです。その技術を使って開発された「静電チャック」は、国内外の大手半導体関連メーカーで使われています。

培ってきた技術ノウハウを活かして、今までも革新的なプロダクトを開発してきましたが、今後はさらに多くのコンシューマ製品をリリース予定。そこで重要となるのがプロダクトデザインです。しかし、現在デザイナーは1名のみ。組織強化が急務なのです。

裁量の大きさは抜群。柔軟な発想を促すために、リモートワークもOKです。上記のような家電にとどまらず、構想中の製品は多数。世の中に大きなインパクトを与えるような革新的な新製品を、一緒に作っていきませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
【業界未経験、歓迎!】
■専門卒以上
■プロダクトデザインの経験をお持ちの方
└家電製品、食器・文房具・雑貨などの生活用品、家具・インテリア、事務用機器など、手がけている製品のジャンルは不問です。
給与 月給50万円以上
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※上記金額には、みなし残業代(30時間分/3万7913円以上)を含みます(超過分は追加支給)。
※上記金額には一律支給の手当が含まれます。
勤務地詳細 【事業所勤務 or リモートワーク、どちらかを選択できます!】

◆事業所勤務の場合
下記いずれかでの勤務となります。ご希望を考慮の上、決定します。
【本社】
神奈川県川崎市高津区上作延507-1

【宮崎工場】
宮崎県宮崎市清武町今泉丙1864-7

【京都工場】
京都府京都市伏見区横大路一本木21-7

【中部支店】
三重県四日市市末永町7-17

【熊本営業所】
熊本県菊池郡菊陽町光の森3-16-15 M’Sビル101

◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎!

◆リモートワークの場合
働く場所はお住まいなど、どこでもOKです。社内のメンバーとはメールや電話等でやり取りをします。会議もオンラインで対応。その他、勤怠管理やスケジュール管理もWebで完結できます。なお、週1回は事業所に出社していただくことになります。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日

<5日以上の連続休暇あり>
■年末年始休暇(10日 ※2018年度)
■GW休暇
■夏季休暇

<休暇制度あり>
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児・介護休暇
福利厚生 ■昇給:年1回
■賞与:年2回(7月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(社内規定あり)

<手当・制度>
■時間外手当支給(みなし残業超過分を追加支給)
■退職金制度(勤続3年以上)
■役職手当
■子供手当(1人につき5000円/月)
■住宅補助制度(転勤などで引っ越しが必要となった際に適用します)
■食事手当(1万円/月)
■出張手当

<その他、待遇>
■私服・オフィスカジュアル勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ デザインを手がける製品の特徴や機能のベースとなるのが、「静電気でくっつける技術」=「静電吸着技術」です。その理解を深めていただくために、入社後最初の1週間くらいは工場を見学していただきます。適切なデザインを施していただくためにも、まずは当社が強みとしている技術の原理原則を学んでいただきたいと思っています。その上で、デザイン業務に取りかかります。
自社ブランド『ataraina』について 世界中の名だたる半導体メーカーから継続的に依頼が寄せられるなど、高い評価を得ている当社のコア技術「静電吸着技術」。半導体製品には非常に微細な端子等が使われるため、静電気を使った吸着・離脱技術は製造工程において不可欠なものとなっています。

それらの研究開発で得られた様々なノウハウを活かし、一般消費者向けの製品をリリースするために、新たに立ち上げたのが『ataraina(アタライナ)』ブランドです。「あったらいいなと思えるような製品を世の中に届けたい」という思いを胸に、革新的な製品の創造を目指しています。BtoCマーケットにおいて『ataraina(アタライナ)』ブランドの認知拡大を進めていきます。

会社について

株式会社クリエイティブテクノロジー

事業内容 ■半導体製造装置機器の開発・設計・製作・販売
■ヒータの開発・設計・製作・販売
■FPD製造装置機器の開発・設計・製作・販売
■吸着搬送機器の開発・設計・製作・販売
■各種材料の加工
■各種材料の表面処理
■各種接合
■評価、測定サービス

☆自社ブランドについては、こちらの動画もご確認ください。
⇒https://drive.google.com/file/d/1Mg8qjDY22PJGi5fxk1aUW4Lgq3fVoXBn/view
設立 1985年7月
代表者 代表取締役 辰己 良昭
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
110名
32億円(2018年12月期実績)
28億円(2017年12月期実績)

問い合わせ

株式会社クリエイティブテクノロジー

http://www.createch.co.jp

株式会社クリエイティブテクノロジー

世の中の”あったらいいな”を形にする【プロダクトデザイナー】◎リモートワークも可能/月給50万円以上

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 神奈川県,三重県,京都府,熊本県,宮崎県
  • 月給50万円以上※経験・能力を考慮の上、決定い…
応募ページへ 検討リストに追加

「世の中の”あったらいいな”を形にする【プロダクトデザイナー】◎リモートワークも可能/月給50万円以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。