転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月22日~2019年9月26日

情報提供元:エン転職

株式会社モノピア

正社員

企画デザイナー ☆大手アパレルブランドのバッグや雑貨など

週休2日 年休120日

仕事内容

10~30代女性向けのバッグやポーチ、帽子、雑貨などの企画・デザインを担当してください。手がけるのは、ワールドや三陽商会などの大手有名アパレルブランドやネットショッピングのOEM商品です。

【当社の特徴】
ブランドからの依頼に応じてデザインを行なう場合もありますが、業務の5割は提案サンプルの作成です。自分でゼロから企画デザインを行ない、自社のショールームや展示会でクライアントに提案し、取引が決まればOEM生産がスタートします。

【仕事の流れ】
▼企画
⇒所長とデザイナーと共に企画。トレンドはもちろん市場リサーチした内容もふまえ、1ヶ月につき20~30型の新商品を考案します。企画の期間は2週間ほど。
▼打ち合わせ
⇒所長と行ないます。バッグであれば型(トートバッグやショルダーバッグなど)、色、素材など、原案を決定します。
▼サンプル作成
⇒海外にある提携工場にサンプル作成の依頼を行ないます。その際に必要となる指示書(図面や色、素材などを指示したもの)の作成を行ないます。
▼サンプルチェック
⇒出来上がってきたものに間違いがないか確認します。思い通りのサンプルが出来上がってきたときは感動もの!
▼商品展示
⇒社内のショールームに商品を並べます。そこで月に一度、所長によるクライアントへの商品提案が行なわれます。年に一度は大規模な展示会に出展します。

※10社15ブランドの商品をメインに扱います。カジュアルもしくはキレイめカジュアルのテイストが多く、価格帯は2000円~5000円程度です。

【こだわり】
製造部門への指示書を手描きで作成すること。そのほうが、理想とするバッグの形、ラインといったニュアンスを正しく伝えられるのです。1~2cmズレるだけでも印象は大きく異なってくるもの。企画デザイナーの腕の見せ所です。

この求人のポイント

「指示通りにデザインをするだけじゃ物足りない」「分業制だから、企画から手がけられるチャンスがない」という方は、ぜひモノピアへ。

なぜなら、モノピアのデザイナーはクライアントからの依頼通りにデザインをするだけのOEMメーカーではないから。デザイナーがゼロから企画デザインする「提案サンプル」を作成して、ブランドに商品を提案するスタイルの商品が5割を占めます。自らトレンドを踏まえて、型も、素材も、パーツも、テキスタイルも、商品をまるごとデザイナーが考えるのです。

たとえば「ミニバッグが流行っているけど、もっとアクセサリー感覚で身につけられるものを…」「流行のレトロ柄を使ったファッションに映えるクラシカルなデザインはどうか」など…すべてがあなたオリジナル。「どうしたら多くのお客様に愛されるアイテムになるか」をとことん考えた分だけ、完成の喜びは大きなものになるはずです。

しかも、当社の取引先は大手アパレルブランドばかり。あなたが手がけた商品が全国の店頭に並ぶ日も、そう遠くない未来の話です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■アパレルや服飾雑貨のデザイナーもしくは商品企画の経験をお持ちの方。
└Photoshop、Illustratorの基本操作ができる方を想定しています。
靴、帽子、革製品、服飾雑貨のデザイン経験者歓迎

※学歴不問
※ブランクOK!
給与 月給25万円~35万円
※上記金額にはみなし残業手当(月40時間分/6万5029円~8万1776円)を含みます。
万が一、みなし残業時間を超過した場合はその分を別途支給します。
勤務地詳細 【神戸営業所】
兵庫県神戸市中央区八幡通1-1-14 IPSX SOUTH 502
※転勤はありません。U・Iターン歓迎です。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
◎通勤ラッシュのピークを避けられる出勤時間です!
◎残業は1日1時間~2時間程度。てきぱきと仕事を進めて早く帰ろうという社風です。
休日 ◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始休暇(6日)
◆有給休暇
◆特別休暇
※年間休日120日
福利厚生 ◆昇給:あり
◆賞与:年2回(7月・12月)
◆交通費全額支給
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆役職手当
◆皆勤手当(月1万円)
◆健康診断
◆産休・育休制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

充実の研修制度 入社後はモノピアの仕事の進め方や市場調査の方法、指示所の書き方、企画に直結するクライアントのブランドコンセプトなどを学ぶところからスタート。一緒に働くメンバーがフォローしますので、実務を通じて慣れていってください。

また年8回ほど、外部研修に参加することが可能。ファッショントレンドについてなどを随時学ぶことができ、デザイナーたちは「毎回参加する度に、自分がステップアップしているのを感じる」と声を揃えます。もちろん、費用は会社負担です!さらに当社はてきぱきと仕事を進めて早く帰ろうという風土が根付いていますので、自分を磨く時間のゆとりはたくさんあるはず。ぜひ当社でデザイナーとして成長してください。
一緒に働くメンバーの紹介 現在、神戸営業所に在籍しているのは所長の大西とデザイナーの馬場の2名。
少数体制だからこそ、社歴や年齢に関係なく意見を言い合える雰囲気です。一緒に和気あいあいと働きましょう!

≪メンバーの紹介≫
■所長の大西…アパレル業界歴17年のベテラン!人当たりがよく、優しい人柄です。

■デザイナーの馬場…入社6年目の女性。以前はアパレルの販売職に就いており、デザイナー未経験で入社してきました。「入社1年目で店頭に並べる商品のデザインを任せていただき、実際に自分の商品が形になったときの感動は今でも忘れられません」と語ります。

会社について

株式会社モノピア

事業内容 鞄及び服飾雑貨企画製造販売
設立 2001年7月25日
代表者 代表取締役社長 金 光石
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1500万円/
16名(2019年4月時点)
10億500万円(2016年6月期実績)

問い合わせ

株式会社モノピア

http://www.monopia.com/jp

株式会社モノピア

企画デザイナー ☆大手アパレルブランドのバッグや雑貨など

正社員 週休2日 年休120日
  • 兵庫県
  • 月給25万円~35万円※上記金額にはみなし残業…
応募ページへ 検討リストに追加

「企画デザイナー ☆大手アパレルブランドのバッグや雑貨など」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。