転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月30日~2021年1月24日

情報提供元:エン転職

株式会社建築資料研究社

正社員

『日建学院』の教材制作スタッフ(土木施工管理技士試験などの教材を担当)★設立51年/土日祝休み!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

<『日建学院』の講座で使用する教材を制作します>
国家資格の取得をサポートする『日建学院』を運営する当社。質の高い映像講義と手厚いフォロー体制により、業界トップクラスの合格率を誇っています。あなたにはオフィスにて、テキストや問題集、映像講義まで、オリジナル教材の制作をお任せします。

<土木施工管理技士などの試験対策コースの教材を手掛けます>
試験に向けて開講する1~3ヶ月間の受験対策講座の教材制作を担当。1冊あたり200~300ページの教材を2名のベテランと協力し合いながら、約1年ほどかけて手掛けます。自身の知識と経験を活かし、資格を取得したいと考える受験生がつまずきやすいポイントやわかりやすい解説方法などを押さえて制作しましょう。

▼翌年の教材に向けて、その年の試験問題を分析。
その年の試験問題を見ながら、従来の試験と異なる点や今年の傾向を分析します。当年度版の教材と照らし合わせ、改訂すべきポイントなどを精査。分析方法などは入社後に学べます。

▼改訂内容決定後、制作スタート。
手掛けるのは、映像講義と講座で使うテキスト・問題集・テスト問題・宿題などです。改訂内容に従って、問題や解説文を作成。先輩にチェックしてもらいながら執筆していきます。入社時点で文章力に自信がなくてもOK、徐々に慣れてきます。紙面のレイアウトなどは別部署と打合わせながら進めます。

▼テキストや問題集と同時並行で、映像講義も制作。
テキストや問題集などの改訂内容が確定したら、オンラインで行なう講義の台本も同じように検討。どこに重点を置いて解説するか、必要な資料などを講師と準備し、撮影スタッフと協力しながら進捗を管理します。講義の収録は自社スタジオで行ないます。

※紙の教材制作が全体の7割です。

この求人のポイント

「1級もしくは2級の土木施工管理技士の資格を持っている」――だけど、長時間労働や現場で体力を消耗する働き方はもうやめたい。と考えている方にご紹介したいのが、当社の教材制作スタッフ。

建設関連資格の取得をサポートする資格学校『日建学院』の運営を手掛けている私たち。資格取得のための講義で使うテキストや問題集、模擬テスト、講義の映像などもオリジナルで制作しています。

今回あなたには、土木施工管理技士などの資格取得のための教材制作をお任せ。良質な教材づくりに、あなたの現場実務で培った知識や経験を生かしてください。自社の教材であるため、納期に余裕があるのも特徴。また、予定外の業務もないので、残業もほとんどありません。

入社後は、文章作成に必要な「てにをは」から教えていきますので、制作の経験やスキルは一切不問。土木施工管理の実務経験を持っているあなただから実現できる、残業月5時間以下のオフィスワークはいかがでしょうか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<未経験歓迎!>
※下記いずれかに当てはまる方
■1級もしくは2級の土木施工管理技士の資格保有者
■上記と同等レベルの知識・経験・資格をお持ちの方

◎出版・教育・映像業界の経験は不問です。未経験の方もご安心ください。
◎土木業界経験者の職種転換、歓迎します。
給与 月給25万円~33万円
※上記には30時間分のみなし残業代(4万4241円以上)が含まれています。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 【教材開発部】東京都豊島区池袋2-38-1 日建学院ビル7階
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月5時間以下です。講座開講時期の前後は繁忙期となりますが、繁忙期を除き、月5時間以上の残業になることはほとんどありません。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産休・育休(取得・復帰実績あり)
★5日以上の連続休暇の取得も可能です!
福利厚生 ■昇給年1回(11月)
■賞与年2回(6月、12月)★昨年度実績2ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 当部署で活躍するスタッフの9割以上が中途入社。建設会社や設計事務所、建設コンサルタントなどで働いていたメンバーが中心です。入社後は1年かけて先輩がOJT形式で校正の進め方、映像講義の作り方、改訂内容のポイントなど一つひとつの作業方法はもちろんのこと、スケジュールの組み方や問題分析に必要な観点もレクチャーしていきます。また、文章執筆に関しても「てにをは」といった基本から教えますので、経験がない方もご安心ください。ほとんどの先輩が入社後に学び、活躍しています。2~3年で業務内容に慣れますが、その後もみんなで制作を進めるので、1人で手掛けることはありません。

会社について

株式会社建築資料研究社

事業内容 ■日建学院、「学びと資格ネット」などの運営
■建設・建築に関する書籍、雑誌の発行、販売
■建築・土木業支援システムの導入、運用
■職業紹介事業(有料職業紹介事業 許可番号13-ユ-306913)
■人材教育プログラム
設立 1969年8月
代表者 代表取締役社長 馬場栄一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
1300名(2020年10月現在)

問い合わせ

株式会社建築資料研究社

http://www.ksknet.co.jp

「『日建学院』の教材制作スタッフ(土木施工管理技士試験などの教材を担当)★設立51年/土日祝休み!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。