転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月7日~2020年1月1日

情報提供元:エン転職

株式会社ボーダーレス

正社員

プロダクションマネージャー(PM)※Web動画、TVCMの制作業務 ★ディレクターへの道を最短で!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

TVCM、Web動画、企業VP、デジタルサイネージ映像、TV番組、観光PR映像など、様々なジャンルの映像をディレクターと共に制作していただきます。
規模が大きくない案件では、ディレクションから撮影・編集まで一貫して担当することも可能です。

<撮影準備>
■クライアントやディレクターの企画・絵コンテをもとに、全体スケジュールの作成
■撮影当日の撮影スケジュールの作成
└撮影スケジュールは様々な条件を考慮して作成。ロケハンやリサーチなどを入念に行ない、最も撮影しやすいように調整します。
■撮影に関わる全ての手配(ロケーション、衣装、小道具、美術など)
■撮影機材の手配・準備、動作確認

<撮影当日>
通常のプロダクションマネージャーは、機材の準備から始まり、カメラテストでスタンドイン、現場進行、タレントケアなど、撮影のサポートを行なうのが一般的です。しかし、当社のプロダクションマネージャーは、案件によっては録音部としてガンマイクを振ったり、照明部としてライティングを調整したり、2ndカメラマン(男女)として実際に撮影をしたりと、実務を通して様々な専門能力が鍛えられます。また、演出面で意見を求められることもあります。

<編集>
撮影した素材のNGカットを省き、構成に沿ってオフラインを作成します。ときには完パケまで編集してもらうこともあります。

※全体の平均納期は1ヶ月~1ヶ月半程度。数日で完了するケースもあれば、1年かかる大型の案件もあります。企画段階から手がける場合は、3~4ヶ月かかることがほとんどです。

<制作実績(一例)>
◎大手玩具メーカーのTVCM
◎大手文具メーカーのWebCMなど
※当社HP内にも多数掲載!
https://www.borderless-tokyo.co.jp/product/

この求人のポイント

Web動画やデジタルサイネージ映像など、様々な動画・映像の制作を手がけている当社。ディレクター、プロデューサー、プロダクションマネージャー、CGデザイナーなど、多彩なポジションのスタッフが在籍しています。

今回募集するプロダクションマネージャー。当社では入社後早い段階でディレクターに昇格する人が多いです。中には3ヶ月や1年でディレクターになった人も。元漫画家、元介護スタッフなど、映像制作の仕事は未経験だった人も、現在ディレクターとして活躍しています。

それが叶うのも、当社では映像制作の企画・撮影・編集の全てを内製化しているからこそ。先輩の業務を手伝ったり、自分の業務を行なったりしていく中で、キャリアアップに必要な総合的なスキルが身につきます。また非常にフランクな社風のため、わからないことはすぐに相談できる環境です。

ディレクターやプロデューサーのポジションを目指しやすい環境が整っている当社で、「映像制作を仕事にしたい!」というあなたの熱い想いを実現しませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒歓迎!>
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
※学歴、社会人経験、ブランクは問いません。

★以下に一つでも当てはまる方、ぜひお会いしたいです!
◎映像をこよなく愛する方
◎想いや価値を届け、人と人を繋げることに一生懸命になり、喜びを見出せる方
◎自分たちのチャレンジが世の中を変えられる!そんな熱い志とモチベーションをお持ちの方
◎仲間と切磋琢磨しながらクオリティの高い映像を制作したい方
◎クリエイティブにもビジネスにも強い、マルチクリエイターになりたい方
◎夢中で取り組んでいることがある方、取り組んでいる何かで誰かを夢中にさせたい方

★以下の方は歓迎します!
◎映像制作(Web、CM、PV、MV、テレビ)の制作スタッフとして携わってきた方
◎編集プロダクションなどで映像制作に関わってきた方
◎映像編集ソフトの基本的な操作が可能な方
給与 月給20万円~35万円以上
※あなたの知識や経験、能力などを考慮して、初任給額を決定いたします。
※上記月給額には一律支給の超過勤務手当3万2400円以上(45時間分)を含みます。超過分は別途支給します。
(内訳:休日出勤手当2万5900円以上/20時間・平日深夜手当6500円以上/25時間)
勤務地詳細 ■本社/東京都千代田区東神田2-6-5 東神田ビル6階
※転勤はありません。
勤務時間 専門業務型裁量労働制 1日8時間
休日 <年間休日122日以上>
■完全週休2日制(土・日)※案件の状況により休日出勤する場合があります。
■振替休日(休日出勤した場合)
■祝日
■GW
■夏季休暇(8月から9月の平日で3日間取得していただきます)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
福利厚生 ■昇給
■決算賞与
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月2万5000円まで)
■髪型・服装自由
※やりがいを持って長く働ける体制・環境を整備しています。新しい制度もみんなで考え中!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

キャリアアップ あなたの適性や希望によって、ディレクターとプロデューサー、どちらの道でキャリアアップしていくかを選べます。ディレクターは撮影や演出面の質を追求するポジション、プロデューサーは主に人材や予算の管理・折衝などに関わっていくポジションです。また、日常的に企画提案の機会があり、自分が考えた企画が採用されて昇格するチャンスもあります。中には入社3ヶ月でミュージックビデオ案件の企画が採用され、ディレクターになったスタッフも。他社とは比較にならないほどの速さでディレクターやプロデューサーを目指せます。
一緒に働く仲間たち 23歳から47歳まで幅広い年齢のメンバーが在籍。中途入社率は約50%で、ディレクターは5名、プロダクションマネージャーは4名です。他にも、CGデザイナー、プロデューサーといったポジションのスタッフが社内にいます。入社後は、スケジュール調整や案件の進め方はリーダーが、撮影などは各案件の担当ディレクターがその都度教えていきます。また、ペルーや中国といった様々な国籍のスタッフが在籍していることも特徴のひとつ。部署の垣根も、未経験・ベテラン、年上・年下、年次なども関係なく、みんながフラットに話している環境です。協力して仕事に取り組む中で、お互いに刺激を受けることができます。

会社について

株式会社ボーダーレス

事業内容 ■映像制作事業
TVCM制作
Web動画制作
デジタルサイネージ映像制作
企業VP制作
インフォマーシャル制作
DVD制作
セミナー撮影
MV制作
イベント動画制作
観光PR映像制作
モーショングラフィックス制作
など

■DVDパッケージ制作事業
DVDプレス・DVDコピー
DVDレーベルデザイン制作

■映像変換・ダビング事業
各種テープのダビング
各種映像データの変換
設立 2007年12月
代表者 代表取締役 向井 宏
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
25名

問い合わせ

株式会社ボーダーレス

http://www.borderless-tokyo.co.jp/

株式会社ボーダーレス

プロダクションマネージャー(PM)※Web動画、TVCMの制作業務 ★ディレクターへの道を最短で!

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給20万円~35万円以上※あなたの知識や経験…
応募ページへ 検討リストに追加

「プロダクションマネージャー(PM)※Web動画、TVCMの制作業務 ★ディレクターへの道を最短で!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。