転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月6日~2019年7月10日

情報提供元:エン転職

株式会社テスティパル

正社員

調理スタッフ◆大正14年創業|産休育休、介護休暇あり|栄養士/管理栄養士/調理師資格を活かせます

Uターン 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

滋賀県(調理師)の新着転職・求人情報

仕事内容

大阪・兵庫・奈良の企業・学校・病院・福祉施設に美味しい食事を届ける仕事です。最初は仕事に慣れるために研修を行ない、その後は食事の盛り付けなどの業務をお任せします。着実に業務をこなしつつ、あなたのスキルに合わせて仕事の幅を広げてください。

≪基本的な仕事の流れ≫
▼献立づくり
子どもやお年寄りなどの状態に合わせ、必要な栄養素やカロリーなどの条件に沿った美味しいメニューを考えましょう。計算には専用システムを使いますので、未経験者の方も簡単に献立が作成できます。

▼施設の担当者と打ち合わせ
担当の方からは人気のメニューや、施設の利用者さんからの要望などが寄せられます。また、コストに関する内容など細かな部分もすり合わせます。決定したら、食材を注文します。

▼調理業務
決定した献立に沿って、注文した食材を使って調理を行ないます。社員やパートスタッフと連携を取りながら、チーム体制で進めていきます。

▼片づけ・洗浄
使った食器や調理器具の洗浄を行ない、衛生管理を整え、食材の在庫確認して業務を終了します。

◎献立づくりは過去のレシピを参考にします。
創業から95年、これまで作ってきた献立がデータとして残っているため「献立のバリエーションが思いつかない…」と悩むことはありません。

◎社外の調理スタッフと連携することも
各事業所ではテスティパルの社員でない調理師や栄養士の方が働いていることもあります。そうした方たちにも仕事や調理場での動き方を教えてもらいます。

この求人のポイント

今回募集するのは、「栄養士」「管理栄養士」「調理師」いずれかの資格をお持ちの方。お任せしたいのは、関西エリアの福祉施設、病院、社員食堂、小中学校などの給食づくり。設立65年を迎える、当社のメイン事業です。つまり、資格を活かして会社を支える一員になってほしいのです。

その代わり、ライフスタイルに合わせて長く働ける環境をご用意しました。雇用形態や勤務地、勤務時間など選ぶことができます。例えば、雇用形態なら翌月から変更することも可能です。「結婚したので家庭と両立したくて…」、「子どもが◯◯月に生まれるんです」など、なんでもご相談ください。

実際、産休・育休⇒時短勤務⇒再びフル勤務、という働き方をしている先輩も。「夫が転勤になった」という先輩もいましたが、当社では関西エリアに数多く取引先があります。勤務地の変更をして、今もなお働き続けてくれています。

勤続10年、20年は当たり前。中には40年目というスタッフもいるほどです。あなたも資格を活かして、自分らしく働ける環境を手に入れませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
≪実務未経験OK・ブランクOK・社会人経験10年以上歓迎≫
■栄養士・管理栄養士・調理師いずれかの資格を持っている方
※短大・専門卒以上
※2019年3月卒の方、第二新卒の方、社会人未経験の方も歓迎です。
給与 【本社、社員食堂、福祉施設、病院の場合】月給18万2000円~35万円
【小中学校勤務の場合】月給16万5000円~21万円(長期休暇中であっても満額お支払いします。)

※上記はあくまで初任給時の最低給与額です。
※経験・資格・勤務地により異なります。
勤務地詳細 大阪・兵庫・奈良・滋賀にある企業・学校・病院・福祉施設での勤務
★「自宅や家族の通う学校やオフィスの近くで働きたい!」などの希望も考慮します。
★寮(光熱費込み月1万8500円)あり※会社規定あり

【勤務地一覧】
<社員食堂・学生食堂>
大阪市、高槻市、門真市、堺市、尼崎市、東近江市

<病院>
大阪市、豊中市、東大阪市、門真市、西宮市

<福祉施設>
大阪市、吹田市、富田林市、堺市、神戸市、西宮市

<小中学校>
大阪市、吹田市、枚方市、奈良市、橿原市

<本社>
大阪市
勤務時間 1ヶ月単位のシフト制(調理師:実働7.5時間、栄養士:実働8時間)
【例】8:30~17:30
※勤務地によって異なる場合があります。
休日 【本社、社員食堂、福祉施設、病院の場合】
◆週休2日制(月7~9日:シフト制)
※調理師資格をお持ちの方は年間休日91日
※栄養士・管理栄養士のいずれかの資格をお持ちの方は年間休日107日

【小中学校勤務の場合】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆勤務先の学校に合わせた長期休暇
※年間休日150日以上

【共通】
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産休・育休制度
└産前産後休暇:2018年度7名取得、育児休暇:2018年度9名取得・9名復帰)
◆介護休暇
福利厚生 ≪充実の福利厚生!≫
◆昇給あり
◆賞与年2回 ※2018年度実績2ヶ月分 ※正社員(本社、社員食堂、福祉施設、病院勤務の方)のみ
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費規定額支給
◆引越し費用補助(当社規定による)
◆家賃補助(当社規定による)
◆残業手当(全額)
◆食事手当
◆財形貯蓄制度
◆資格手当(栄養士…月2000円、管理栄養士…月1万2000円)
◆制服貸与
◆退職金制度(勤続3年以上など条件あり)
◆寮完備(光熱費、朝晩食事込みで月1万8500円でOK!)※会社規定あり
◆労働組合あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

“えるぼし”認定取得企業 当社は、女性の活躍推進に関する取組の実施状況等が優良な事業主に認定される、厚生労働省により「えるぼし」最高ランクである三つ星を取得しています。産前産後休暇や育児休暇も取得しやすく、育児休暇から復帰した女性も多数活躍中。管理職としても、多くの女性社員が活躍しています。それぞれのライフスタイルに合わせた働き方で、長く働き続けられる会社を目指しています。現在、グループ企業内で唯一の認定取得企業となっています。
教育制度 ■入社後は…
実務経験がある方は、スキルや経験に合わせた研修を行ないます。その後は、配属先の各現場で働きながら知識を増やし、スキルアップしていきましょう。また、全体研修会や外部研修会など、定期的に学べる機会が1年に3回あります。積極的に参加してください。

■ブランクがある方、実務経験がない方も大丈夫!
資格を取ったばかりの方や、実務を離れてブランクがある方も大丈夫。当社には新卒入社を育てるプログラムもあるので、それに沿って育てます。また、毎月本社で行なわれる会議に出席していただきます。そこで仲間たちとコミュニケーションをとったり、先輩に相談したりすることもできますので、安心してください。

会社について

株式会社テスティパル

事業内容 ◇大手企業・官公庁・病院・福祉施設・学校 等の給食受託業務
◇直営レストランおよび喫茶経営および弁当・和惣菜の販売
◇パーティ料理のケータリング
設立 1954年 9月
代表者 代表取締役社長 藤井 俊成
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4508万円/
1600名
(3500名 ※グループ連結)

問い合わせ

株式会社テスティパル

http://www.tastipalg.co.jp/

「調理スタッフ◆大正14年創業|産休育休、介護休暇あり|栄養士/管理栄養士/調理師資格を活かせます」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。