転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

株式会社トップインテリア

正社員

高級ブランド店舗の内装施工管理(未経験歓迎)◆ロレックスなどを担当/創業52年の安定企業/土日祝休み

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

海外ラグジュアリーブランドのブティックを中心に、内装工事の施工管理を手がけます。ブランドの世界観をイチから作り上げていく過程と完成時の満足感を、仲間と共有できる仕事です。

【施工管理とは?】
工事が円滑に進むよう現場の安全管理や工程チェック・品質管理などを行なう仕事です。自分では工事作業を行ないませんが、現場の中心となって作業の指揮をとります。

【具体的な仕事の流れ】
▼積算作業(見積作業)
ご依頼いただいた案件の基本設計を基に、積算作業の開始。床・壁・天井等の仕上げ材や造作物の仕上げ材を検討し、工場やメーカー、施工業者を選定。

▼施工図作成・サンプル製作、施工要領書作成
工事金額の承認後は、基本設計図を基に施工図面の作図を開始。各仕上げ材の下地構造を、国内法規に基づき決定し壁厚等を決定。平面詳細図を完成させていく。併せて仕上げ材のサンプルや手板見本を作成し、施工図面と併せて承認申請をする。各種仕上げ工事ごとの施工要領書も作成する。

▼資材発注業務や工事依頼
工程表や施工図と仕上げ材のサンプルを基に、関係業者や工場に発注を開始。工程表に基づき、工場製作完了後の現場納品のタイミングまで、現場の基本となる墨出し作業を私たちの手で実施。その後、設備工事業者に現場を預け、先行設備工事終了後、基本間仕切り下地や天井下地を先行して組み上げていく。

▼本工事施工管理
安全衛生管理、工程管理、品質管理、取り合い調整、おさまり指示他先行間仕切り天井下地組、金属工事、木工事とその後の仕上げ工事までを工程表に則り安全第一で施工管理していく。

▼完成
※施工を行なう協力会社は100社程。案件に適した職人さんたちを選んで依頼。
※施工期間は1~3ヶ月ほど。施工費は5,000万円~3億円のスケールのもの。

この求人のポイント

ルイヴィトン、ティファニー、ロレックス…。世界的に有名なブランドは、店舗の内装にもこだわっています。そのこだわりを現実のものにする役目を担うのが、当社の施工管理です。

例えば、ブランドの世界観を演出するために最適な材質を提案したり、最も効率的な施工方法を提案したり。ブランドの哲学が織り込まれた空間デザインを形にする方法を考え、提案し、先導していきます。

そんな施工管理に、当社では未経験から挑戦可能。3年間の研修期間の中で先輩たちの匠の技を学びつつ、各ブランドごとの要望を叶えていくことで確実にスキルアップできます。

さらに配属される現場は、あなたのレベルに合わせて社長が自ら決定。そのため、最初からあまりに難しすぎる現場に配属されるということはありません。段階を踏みながら、得た知識を1つずつ活かして働くことができるのです。

自身の成長とブランドの理想を形にする達成感、その両方を味わえる仕事。未経験からでも、是非挑戦してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

◎スキルや経験は一切不問。ものづくりや建築・空間デザインに興味がある方を歓迎します!
※施工管理の経験者や、建設・建築・空間デザインについて実際に学んだ経験のある方は優遇します。

<こんな方を歓迎します!>
・「ものづくりに興味がある」という方
・「何かを自分の力でカタチにしたときの達成感が好き」という方
・「ずっと仕事に活かせる専門スキルが欲しい」という方

~~代表からのコメント~~
入社後は3年ほどかけて育成を行ないます。まずは必ず先輩と一緒に行動し、工程管理の進め方や施工手順、職人さんへの指示の伝達などを学びましょう。分からないことがあれば、積極的に質問してくださいね。
給与 ■月給26万1555円以上+賞与年2回
※上記金額には60時間分(8万3475円以上)の固定残業代が含まれています。
※上記固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
勤務地詳細 ■本社/東京都文京区小石川5-6-9
※転勤はありません。
※配属する現場はあなたにあったものを決定します。お手洗いや更衣室に配慮がなされた、女性が働きやすい現場もあります!
※九州、四国、関西などへの全国出張も多いです。その場合は、1ヶ月半~2ヶ月ほど現地に滞在します。もちろん、出張手当を支給します!
勤務時間 ■9:00~18:00(実働8時間)
※百貨店の案件を行なう際には、休日出勤や夜間工事が発生します。
その分の割増賃金はきちんと支給しますし、施工完了後に代休を取得していただくことも可能です。タダ働きはさせません。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休日
■夏季休暇
■GW休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■長期休暇

※休日出勤が発生した場合、その年中にまとめて取得できるように調整します。感染症の流行前までは連休を利用して、ヨーロッパ圏に旅行に行った先輩も多数います!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費支給(全額)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外勤務手当(休日出勤/深夜勤務等の割増※全額支給)
■出張手当
■住宅手当
■役職手当
■退職金制度
■社員旅行
L国内では北海道から沖縄まで、海外はグアムやハワイなどに行きました。また、会社所有の福利厚生施設として草津温泉の国際スキー場に隣接した場所に、温泉付リゾートマンションがあります。
※現在は感染症の流行のため延期になっております※
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

転職者インタビュー(1) ◆回答者:上代(入社5年目)
Q.5年も働き続けられる理由を教えてください。
A.毎回進め方や工夫の仕方が違うので飽きることなく、色んな挑戦をできることが長く続いている理由です。

Q.仕事の大変なポイントは?
現場の方との付き合い方ですね。先輩を見て徐々に覚える必要があります。あとは休みが少ない時期があるので、そんな時は大変です。

Q.仕事の推しポイントを教えてください!
A.人に誇れるお仕事ができるところです!自分の手がけた店舗をInstagramで見かけたり、プレオープンに立ち会って芸能人を見れたり、なんて時には誇らしくなります。あとは給与がしっかりもらえるので、安心して生活できるのも嬉しいです。
転職者インタビュー(2) Q.入社のきっかけは何ですか?
A.社長面接です。全くの未経験でも喜んで迎えると伝えてくれたことや、女性も歓迎しているという話から温かみを感じて入社を決めました。実際、女性の私が働きやすいよう様々な配慮をしてくださっています。

Q.社風について教えてください!
A.社長の存在が近いのは当社ならではだと思います!提案なども、面と向かってできるんです。これまで社長が誕生日をお祝いしてくれたこともありました。

また、適度な距離感を保っていて居心地の良さがあると思います。お酒好きな方が多く飲み会もあるのですが、家族思いの方も多いので「家族に怒られちゃうので先に帰ります!」と気軽に言えるんですよ。

会社について

株式会社トップインテリア

事業内容 ◆内装仕上工事業(特-27)第17909号
商業施設やオフィス・ホテルの建築内装工事の工事管理業務
営業、積算、設計ほか工務業務
設立 1970年
代表者 代表取締役 石澤 雅康
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3420万円/
社員26名 役員4名
35億円(2022年1月期実績)
30億円(2021年1月期実績)

問い合わせ

株式会社トップインテリア

http://www.topinterior.co.jp/index.html

株式会社トップインテリア

高級ブランド店舗の内装施工管理(未経験歓迎)◆ロレックスなどを担当/創業52年の安定企業/土日祝休み

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • ■月給26万1555円以上+賞与年2回※上記金…
応募ページへ 検討リストに追加

「高級ブランド店舗の内装施工管理(未経験歓迎)◆ロレックスなどを担当/創業52年の安定企業/土日祝休み」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。