転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月19日

情報提供元:エン転職

東海エンジニアリング株式会社

正社員

施工管理◆1975年設立/売上連続UP中/資格支援あり/土日祝休み/5連休あり/泊まり勤務なし

週休2日

仕事内容

改修工事における各種管理をお任せします。人々の暮らしを陰で支える、社会貢献性も高い仕事となります。

【仕事の流れ】
▼クライアント対応(ヒアリング・折衝・調整)
例えば空調工事の場合、一般商業ビル・工場における温度や湿度などの条件を伺います。

▼現場での調査・計画作成
案件ごとに臨機応変に対応します。

▼工程表や作業計画の作成
打ち合わせや調査を元に、スケジュールを具体化していきます。工事期間の概略・仮図面作成などを行ない、クライアント確認を行ないながら、正式なスケジュールや図面を制作します。CAD・Excel・Wordなどを使用します。

▼資材調達
工事前・作業中に必要に応じて適切な量を手配します。

▼工事スケジュールの管理・調整
現場の安全管理なども含め、各種管理業務をお任せしていきます。

※ゆくゆくは積算の知識も身につけます。
積算を手がけた経験のない方へのお伝えは3年後~を想定していますので、ゆっくりと学んでいきましょう。

【エリア】
東京駅付近の事務所/主に東京都内
横浜支店/主に神奈川県内
案件の大小は様々ですが、スタッフ数20~30名の1億円弱の物件が多め。スタッフは外注で手配しています。

【仕事のポイント】
◎泊まり勤務なし!
都・県の中心部の案件が非常に多くなっており、泊まり込みでの勤務になることはありません。

◎改修工事が主です。
商業施設を利用されるお客様がいらっしゃる状況での工事も多いです。改修工事が多いからこそ、安全面や工事品質には一層気を遣って対応していきます。

◎コミュニケーションを大切にしています。
高砂熱学工業株式会社の方をはじめ、業者さん、外注スタッフさんなど、多くの方と関わっていきます。時には他愛ない会話をしながら距離を縮めることもあります。

この求人のポイント

施工管理を続けるなら、身体への負担が少ない環境が良い。―――東海エンジニアリングなら、その希望を叶える事ができます。安定企業で無理なく仕事に打ち込みませんか?

■安定性と働きやすさ、抜群です。
都心にオフィスを展開し、良質な案件を獲得している当社。東京駅をはじめルミネやイオンなど、知名度の高い建物も多く手がけてきました。高砂熱学工業株式会社の横浜支店のS会員ということもあり、優先的に案件が寄せられています。

■収入面も、しっかり満足できる。
事業基盤が安定しているからこそ、社員にもしっかり還元。まず月給は35万円~50万円と月給水準を高めに設定しています。施工管理経験が少なめで入社した先輩も、2年目には年収550万円に到達しているほどです。

■経験年数に関わらず、お迎えします!
先輩社員がしっかり教えていきますし、資格取得も会社が補助するため、施工管理として成長できる環境は整っています。泊まりがけの案件がなく、休日も取りやすいなど、経験者だからこそ分かる働きやすさがあります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/第二新卒歓迎/ブランクOK

■施工管理の実務経験をお持ちの方
└空調工事(特に歓迎!)、衛生設備工事、電気工事いずれかでの経験がある方
■普通自動車運転免許(AT限定OK)
└横浜支店のみ。社用車を運転する機会があります。

※施工管理技士(1級・2級)の資格をお持ちの方を歓迎します! 
 資格は入社後に取得できますので、必須条件ではありません。

<以下の方を歓迎します!>
□人と話すことが好きな方
□物事をポジティブに捉えられる方
□新しいことに挑戦することが好きな方
□安定した環境で働きたい方
□スケジュール管理が得意な方
給与 月給35万円~50万円+時間外手当全額支給
※スキルや経験などを考慮して決定します。
勤務地詳細 【東京】東京都中央区京橋 ※クライアントの現場事務所
【横浜支店】神奈川県横浜市西区北幸2丁目10番27号

※勤務地は希望を考慮して決定します。
※転勤はありません。
勤務時間 実働8時間/勤務時間帯は現場によります

【時間帯の一例】
9:00~18:00
21:00~6:00

※1週間連続で同じ時間帯を担当することもあります。
※残業は月30時間程度です。時間外手当は全額支給いたします。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
└繁忙期などは土日祝出勤の可能性もあります。その場合は代休を取得いただきます。
└とはいえ業界的にしない方向に変わってきているため、数ヶ月に0~1回程度と頻度は稀です!
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(5日)
■夏季休暇(3日)
■GW休暇(3日)
■慶弔休暇
福利厚生 ■給与改定 年1回(1月)
■業績賞与 ※5年以上支給しています
■交通費支給(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■報奨金
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■制服貸与
■社用車あり(横浜勤務の場合のみ)
■資格取得支援制度(合格したら受験費用を支給します)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 初日からOJTで一緒に仕事を進め、当社の業務を体験していただきます。最初は進行中案件の現地確認の作業からしていきます。図面や計画をもとに実際の作業と照らし合わせて、業務内容をお伝えしていきます。その後も、先輩たちがその都度教えますのでご安心ください!

★着実に力をつけられます!
先輩のサポートを受ける期間は1年を想定していますが、一人ひとりの習得具合に合わせますので2年かかっても大丈夫。焦らずに成長していただければと思います。クライアント調整や計画まで手がけられるような完全なひとり立ちは更に先になります。ゆっくりと着実に力をつけていきましょう。
配属部署 施工管理の先輩は5名在籍し、年齢層は40~50代です。全員が施工管理経験はありますが、工事規模や経験年数は様々です。

★一緒に働く人の特徴は…
メンバーの共通点は、細かいことは気にしないタイプということ。「何かあってもリカバリーできる、大丈夫!」などと前向きでメンタルの強い人が多いです。特に上下関係などもなく、仕事以外の雑談も交わしています。

★まずは考える、を大切にしています。当社は基本的に本人に考えてもらうスタイル。もちろん質問には答えますが、分からないなりに考えてほしい、考えられる人になって欲しいと思っています。施工管理が周りから聞かれる立場のため、理解を深めるための訓練も兼ねています。

会社について

東海エンジニアリング株式会社

事業内容 ■総合ビル設備工事事業
空調設備工事・電気設備工事・給排水管工事
太陽光有効利用工事(ひまわり)
省エネ工事

■総合ビル管理事業(コスト削減)
設備管理業務
環境衛生業務
清掃管理業務
警備・駐車場管理業務及びサービス業務
ビルマネジメント

■アイスクリーン技術工法(特許)
空調設備冷温水コイル性能回復更生工事
空調設備冷温水配管再生工事
空調設備ドレン配管洗浄工事
設立 1975年
代表者 代表取締役社長 白石 正
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
108名(2024年3月現在)
11億5900万円(2023年10月期実績)

問い合わせ

東海エンジニアリング株式会社

http://www.tokaieng.co.jp

東海エンジニアリング株式会社

施工管理◆1975年設立/売上連続UP中/資格支援あり/土日祝休み/5連休あり/泊まり勤務なし

正社員 週休2日
  • 東京都,神奈川県
  • 月給35万円~50万円+時間外手当全額支給※ス…
応募ページへ 検討リストに追加

「施工管理◆1975年設立/売上連続UP中/資格支援あり/土日祝休み/5連休あり/泊まり勤務なし」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。