転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月4日~2024年4月28日

情報提供元:エン転職

株式会社山口工業所

正社員

施工管理アシスタント◆未経験歓迎/創業69年/完休2日/土日休み/賞与昨年5ヶ月分/UIJターン歓迎

Uターン 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

自治体などから依頼を受け、インフラ整備の公共工事を手がけている当社。土木工事現場の施工管理アシスタントとして活躍していただきます。

<地域を支える仕事です>
工事のエリアは、胆振・日高エリア。過去には、厚真町の復旧工事、苫小牧港の港湾工事、公共施設の外構工事を担当するなど、地域のインフラを支えています!

<仕事内容>
工事が安全かつスムーズに進められるように、以下の管理業務を行ないます。
■安全管理…事故が起きないように
■工程管理…スケジュール通りか
■品質管理…設計書や仕様書通りか
■原価管理…予算の範囲内で納めているか
そのほか、職人への指示出し、資材の手配、図面作成、施主や他業者との調整なども重要な仕事です。

<案件について>
■1つの案件の期間は約半年~10ヶ月です。
■各工事は先輩社員と共に、2~3名の施工管理技士で担当します。
■案件の掛け持ちをしないため、1つの仕事に集中できる仕組みです。他社に比べて少し余裕を持たせたスケジュールにすることで、後輩にしっかり技術を伝えられるようにしています。

\仕事のポイント/
★未経験でも活躍できます!
未経験の場合は、書類作成や現場の写真撮影、安全管理を覚えることから始まります。先輩たちの手厚いフォローがあるので、未経験の方もご安心ください。

★国家資格にチャレンジできます!
実務経験を積みながら、土木施工管理技士1級の取得を目指していただきます。当社で土木施工管理技士を取得している社員は12人。外部研修や取得社員のサポートもあり、手に職をつけるのにぴったりの環境です。

★協力しながら進められます!
現場で一緒に作業するのは、長いお付き合いをいただいている職人さん。そのため団結力が高く、和気あいあいとした雰囲気で進められます。

この求人のポイント

◎地域で活躍する安定企業!
苫小牧市に本社を構え、胆振・日高エリアで数多くの公共工事を手がける当社。過去には厚真町の復旧工事、苫小牧港の港湾工事、公共施設の外構工事などを担当。長年の実績と信頼により、国や自治体などから継続的にご依頼をいただいています。

◎未経験の方でも心配ご無用!
入社後はしっかり基礎から丁寧に教えるので、未経験の方もご安心ください。先輩と一緒に現場経験を積みながら、工事が完成するまでの流れを学びましょう。施工管理技士の資格取得支援制度もあるので、キャリアアップも叶います。

◎残業は少なめ、週末はしっかり休める!
「仕事の楽しみと生活の安定を実現してもらいたい」という思いから、完全週休2日制や評価制度の導入、残業時間の削減など働き方改革に努めています。また、長期休暇を利用して海外旅行に行く社員も。こうした働きやすい環境があるから、20年30年と長く働く先輩も多いんです。

地域に貢献する仕事がしたい方や、U・Iターンの方も大歓迎!安心して長く働ける仕事、当社で始めませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

■普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

◎土木施工管理の実務経験がある方、土木施工管理技士2級以上をお持ちの方は特に歓迎いたします!(必須ではありません)
◎未経験の方もイチから教えるのでご安心ください。

<こんな方にオススメです!>
・地域に貢献できる仕事がしたい
・腰を据えて長く働きたい
・未経験でも成長できる環境で働きたい
・国家資格を取れるなど「手に職」を持てる仕事に挑戦したい
給与 月給17.6万円~月給31万円+賞与+資格手当

※経験・年齢・能力等を考慮の上、決定いたします。
※残業代は全額支給します。
勤務地詳細 北海道苫小牧市ウトナイ北4丁目2番20号
※転勤はありません。
※マイカー・社有車通勤OK。駐車場完備。
※直行直帰OK!
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)

◎残業は平均月20時間以内です。
時間内に仕事を終わらせることを大切にしているため、残業時間は少なめです。残業時間を減らすための意識改革などを行なっているため、定時退社や18時までの退社も可能です。
休日 ■完全週休2日制(土日)
■GW休暇(暦通り)
■夏季休暇(5~7日)
■年末年始休暇(10日)
■有給休暇(現場を複数名で担当しているため、休みの調整がしやすいです)
■介護休暇
■産休
■育休
5日以上の長期休暇も取得可能!
■長期休暇(1つの現場が終われば、1~2週間などの長期休暇が取得できます)
└海外旅行に行っている社員もいます!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(8月・12月/昨年度実績5ヶ月分)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■住宅手当(月1万5000円※社内規定あり)
■資格取得支援制度(土木施工管理技士の取得を支援)
■資格手当(1級土木施工管理技士:月1万5000円、2級土木施工管理技士:月5000円)
■退職金共済
■永年勤続祝い金
■社宅あり
■食事つきの宿舎の用意可能
■マイカー・社有車通勤OK(駐車場完備)
■社有車貸与(1人1台支給/通勤に使用可)
■オフィス内禁煙
■制服あり

<食事付きの宿舎あり!>
作業員が入居している下宿があり、社員に対しても食事付きの宿舎を用意できます。U・Iターンや単身赴任でも勤められるので、ぜひご相談ください。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼まずは研修から
入社後は1ヶ月間の研修を行ないます。座学を通して、安全かつスケジュール通りに予算の範囲内で工事を管理するコツ、職人さんと円滑にコミュニケーションを取る方法などの基礎を身につけてください。

▼次はOJT
研修後はOJTをしながら、徐々に仕事を覚えていきましょう。先輩がしっかりサポートするので、安心してください。

▼資格取得後にひとり立ち
土木施工管理士1級を取得した後には、施工管理監督者として活躍していただきます。

<資格取得もサポート!>
社員の成長のため、外部の研修や講習会で資格取得を支援。当社では12名の社員が土木施工管理技士を取得しており、取得社員からのサポートもあります。
一緒に働くメンバーについて <Q1>どんな人が働いているの?全体37名のうち、15名が施工管理として活躍中です。20代3名、30代1名、40代7名、50代4名が在籍しています。40代以上はほとんどが勤続20年以上で、最長は勤続39年!直近1年の定着率は100%です。

<Q2>長く勤務できる理由は?
他社は全国各地に出張することもありますが、当社は胆振・日高エリアの現場がメインなので出張も少なめ。落ち着いて生活できる環境なので、結婚している方も多いです。

<Q3>先輩たちの前職は?
先輩たちの前職は、元自衛隊や引越しスタッフなどさまざま。異業種から未経験で入社した先輩も活躍しています!

会社について

株式会社山口工業所

事業内容 土木、とび土木、水道施設、建設
設立 1962年
代表者 山口 志郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5925万円/
37名(2024年2月現在)
13億4453万円(2019年5月期実績)
21億3125万円(2020年5月期実績)

問い合わせ

株式会社山口工業所

http://yamaguchikougyousyo.yk5288.co.jp/

株式会社山口工業所

施工管理アシスタント◆未経験歓迎/創業69年/完休2日/土日休み/賞与昨年5ヶ月分/UIJターン歓迎

正社員 Uターン 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 北海道
  • 月給17.6万円~月給31万円+賞与+資格手当…
応募ページへ 検討リストに追加

「施工管理アシスタント◆未経験歓迎/創業69年/完休2日/土日休み/賞与昨年5ヶ月分/UIJターン歓迎」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。