転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

アイセイ株式会社

正社員

橋やトンネルの点検スタッフ(未経験歓迎)◆年間休日125日/土日祝休み/月平均残業13h

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

□■日本中の橋やトンネルの安全を守ります■□
お任せするのは、橋やトンネルを中心とした構造物の点検。ひびわれや腐食が発生しているか、構造物が健康かどうか点検します。安全でスムーズな交通を確保し、利用者の「安全な日常」を守ります。

\インフラの老朽化問題に挑みます!/
「自動車の走行中に橋が落ちる」「トンネルの天井板が崩れる」といった悲しい事故を防ぐのが、日々の「点検」。地震などの災害時には緊急点検に向かうこともあります。インフラの整備に欠かせない、社会貢献性の高い仕事です。

<仕事の流れ>
▼業務依頼/現地の下見 
ゼネコンや建設コンサルタントから点検の依頼を受け、橋やトンネルがある現地の状況確認に向かいます。その後先輩社員と2人で点検時の計画を立て、作業を割り振ります。

▼点検
国交省の定めた点検の要領に則って、橋やトンネルの損傷状況を判定して記録します。
・ボルトを手で触る⇒緩んでいないか確認
・コンクリートのひびわれを目でみて確認⇒長さを測りチョークでメモ
・コンクリートの表面をハンマーで叩いて音を聞く⇒異音がしないかチェック……など

▼記録整理・調書のチェック 
オフィスに戻り、点検内容の記録や現地で撮影した写真を整理。専門部隊の社員と協力して、報告書を作成します。

<仕事の進め方>
基本は2人1組のペアを組み、点検の方法や構造物の知識をイチから現場で学べます。「1人で何をすればいいのか分からない」と困ることはありません。また、現場によっては3名1組、5名1組というケースもあります。

<担当する案件について>
現場は2~3日や1週間から4ヵ月近くかかる案件までまちまち。関東近郊を中心に、依頼に応じて全国各地にも出張します。

この求人のポイント

私たちが当たりまえに使う橋やトンネルは、人と同じく年を取ります。人が定期的に健康診断を受けるように、構造物にも定期点検をするお医者さんが必要です。

一見問題なく見える橋でも、裏にはコンクリートにひびわれが生じたり、コンクリートが剥がれて鉄筋の腐食が進んでいるかもしれません。そうした隠れた危険を見つけ出し、不慮の事故から市民の安全を守るのが私たち。「日常を守るヒーロー」として、年間数千件もの橋やトンネルを点検し、市民の暮らしを支えているのです。

インフラ設備の点検・調査に特化した企業は都内でも希少。全国の建設コンサルタントやゼネコン、官公庁からも頼られる技術者の一員を目指せます。

また、土日祝休みで年間休日125日など、業界内でも休息を取りやすい環境があるのも魅力の1つ。残業は月平均13時間かつ、ノー残業デーなどの独自の制度もご用意しています。心の余裕を持てるからこそ、仕事への誇りも大切に働けるはずです。

「何気ない日々を守る」という最もヒーローらしい仕事に私たちと挑戦しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
高卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
☆これまでの経験がなくても大丈夫です!既卒や第二新卒も歓迎です!

<こんな方を歓迎します>
□土木・建築業界での就業経験をお持ちの方
□出張や移動を楽しめる方
□謙虚さや誠実さを大切にできる方
□柔軟に対応できる方
□この募集情報を見て挑戦したいと決心をした方

<さまざまな前職の仲間が活躍中です>
他業種から挑戦して活躍する社員や、営業職や電気工事スタッフ、道路工事作業員、鉄塔高所作業員……などなど幅広い前職経験を持つメンバーが「点検」に興味を持って入社しました。未経験から成長した仲間も多いので、ご安心ください。
給与 月給23万円~(年齢により加給)

<月収例(目安)>
23万円(24歳程度)/40万円(38歳程度)

※経験・年齢・資格を考慮し、決定します。社会人経験が浅い方でも面接時にお気軽にご相談ください。
※3ヵ月~6ヵ月間の試用期間中は、≪時給1250~2500円≫になります(この間は契約社員です)。
※その他、資格手当や現場手当も月々の給与に加算されます。
勤務地詳細 【本社】東京都荒川区西日暮里2-40-3 横山ビル6階

☆転勤なし
☆作業現場への直行・自宅への直帰もOKです!
☆年間通して4割程度が内勤です。
└丸々1日オフィスで作業することも、リモートワークの併用も可!

\全国への出張あり/
全国にある橋やトンネルの点検依頼が寄せられます。初めて行く都道府県もあり、仕事を通して47都道府県を制覇したい、楽しみたいという社員もいます。他にもご当地ラーメンを食べるのを楽しみにする社員や、釣りが好きで釣り竿を持っていく社員、朝からランニングに行く社員もいるので、きっと楽しめると思いますよ。

※担当する案件により、出張の頻度は異なります。
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間)

※残業は月平均13時間程度です(前期実績)。
└4月~8月の残業は、1日平均0~2時間。
└11月~2月(繁忙期)は、多くて1日2~3時間ほど。※2023年度実績

※夜勤あり
└案件により夜勤の場合もあります。
休日 \年間休日125日/
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月)☆昨年度実績3.7ヵ月分!
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限10万円/月)
■残業手当(全額支給)
■カフェテリアプラン(住宅手当、出張手当、資格補助、コミニケションサポート等)
└定められたポイントの中で自分で使いたいものを選択して使用する方式です。
■私服勤務可(来客対応の際に失礼のない服装であれば、カジュアルでもOK!)
■ノー残業デー(毎週水曜日)
■勤続表彰制度
■出産・育児支援制度
■資格取得支援制度 ☆取得費用を支給、勉強会や外部研修も受講可!※規定あり
■オフィス内禁煙

<社員の声からつくった新制度>
■育児・介護のための時差出勤制度
└「子供を保育園に送ってから出勤したい」というパパ社員の要望を受けて誕生!
■在宅勤務制度
■ロボット掃除機の導入
■バランスボールの導入
☆社員の意見をもとに、より良い会社づくりを進めています!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ <課長・係長のもとOJTを実施>
技術部の中のグループを回り、点検、調査・診断、計測などのさまざまなスキルを習得します。社外研修もあり、自分のスキルを磨くための応援をしています。事故を起こさず、安全を守るための座学研修も実施します。

<3年後を目安に独り立ち>
先輩とタッグを組み、現場作業にも挑戦。現場により作業も異なるため、一通り対応できるまでには3年ほどかかる見通しです。

<最短3年でチームリーダーも目指せます!>
未経験から経験を重ね、5~6人をまとめるチームリーダーになった社員も。努力は正当に評価し、成長意欲のある社員を応援します。
配属部署&先輩社員について 技術部に所属するのは11名で、全員が男性。やる気のある方は性別に関係なく歓迎します!20代~50代の社員が働いていて、他業種から転職してきた社員が、多数。中には高校を卒業して、新卒入社した社員も。

\先輩社員を一部ご紹介!/
先輩M:未経験から始めて点検歴10年。点検実績が豊富です。お酒好きで、マイペースでマスコット的存在。
先輩S:技術部のエース。野球やラグビーが好きで、休日は少年野球コーチに早変わり。
先輩O:鉄道関係に強い頼れる存在。釣り・バイク・プラモデル・ボルダリングなど趣味が豊富♪
先輩I:地道に経験を積む実力派。広島東洋カープのファンで高校野球にも精通!日本酒大好き☆

会社について

アイセイ株式会社

事業内容 ■構造物の点検
■構造物の調査・診断
■構造物の計測試験
■システム開発
■3D計測・解析
■センシング/モニタリング
■技術開発/実装
◎メンテナンス理念の普及
設立 1997年
代表者 代表取締役 岩佐 宏一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
30名(2024年3月時点)

問い合わせ

アイセイ株式会社

http://www.eyesay.co.jp/

アイセイ株式会社

橋やトンネルの点検スタッフ(未経験歓迎)◆年間休日125日/土日祝休み/月平均残業13h

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給23万円~(年齢により加給)<月収例(目安…
応募ページへ 検討リストに追加

「橋やトンネルの点検スタッフ(未経験歓迎)◆年間休日125日/土日祝休み/月平均残業13h」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。