転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月28日~2024年5月22日

情報提供元:エン転職

シナプス株式会社

正社員

オフィス構築の現場管理(未経験歓迎)◆完全週休2日制/土日祝休み/直行直帰OK/残業月20h以下

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

オフィスの環境づくりを希望するお客様との打ち合わせから、現場管理までを一貫してご担当いただきます。

<具体的な仕事内容>
▼お客様との打ち合わせ
オフィス移転に関わる工事から新規拠点の立ち上げ、電話回線の追加など様々なご要望が寄せられます。まずは、お問い合わせいただいたお客様と打ち合わせを行ないましょう。

▼見積もり・現場調査
お客様からのヒアリング内容を基に見積もりを作成します。また、必要に応じて現場調査も行ないます。

▼工事準備
職人さんや資材の手配など、工事の準備を行ないます。社内の工事スタッフもサポートするため、1人ですべての業務を行なうことはありません。

▼現場管理
現場の施工確認や進捗管理をお任せします。平行案件は3~4件程度。工期は短いものだと1~2日程度、長いものでも2ヶ月程度です。

▼引き渡し
これでひとつの案件が終了です!

※施工エリアは首都圏が中心となります。

<仕事に必要な知識やスキルは、入社後にイチからレクチャーします!>
▽入社後は研修からスタート!
未経験の方の場合、入社から数日間は座学研修。先輩社員や社長が、会社の事業や基本的な業務内容を理解してもらうための指導を行ないます。

▽配属後も丁寧なOJTを実施!
先輩社員と同行し、いろいろな現場を回っていきましょう。わからないことなどがあれば、その都度質問してOKです!

▽独り立ち!
独り立ち後も、最初は2~3人一組となって案件を担当するため安心。ゆくゆくは、小さな案件などから1人でお任せしていきます!

※もちろん、経験者の方の場合は即戦力としてご活躍いただくことが可能です!

この求人のポイント

もともと当社に興味を持ったのは、オフィス構築における電気工事などを手掛ける会社としてニーズが高く、この先も無くならない仕事だと思ったからでした。

当社の特徴は、そんな会社としての安定性はもとより、手厚い教育・フォロー体制にもあると思っています。先輩方はもちろん、代表自らも座学研修などを設けてくれるので、自分自身、入社したばかりの頃は「ここまでしてくれるの?」と驚いたことを覚えていますね。

研修以外の場面でも、「わからないことがあったらいつでも相談して!」と声をかけてくれる先輩たちばかりなので、特に未経験入社の方であれば、こんなに安心できる環境はないんじゃないでしょうか。

ちなみに、施工管理技士や電気工事士、CADなどの仕事に必要となる各種資格の取得も、会社がサポートしてくれます。やっぱり今の時代も“手に職をつける”って大事ですから、嬉しいですよね。

先輩方や社長がそうしてくれたように、私自身も、これから入る新しい仲間のことを丁寧にサポートしていきたいと思っています。

(男性/中途入社/7年目)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

◎人柄・意欲重視の採用です!
◎仕事に必要な知識やスキルは、入社後にイチから身につけられます。

<必須ではありませんが、以下の経験・資格をお持ちの方は歓迎いたします!>
◇通信・建築業界での就業経験
◇工事や施工管理などの実務経験
◇第一・第二種電気工事士資格
◇電気工事施工管理技士、電気通信工事施工管理技士、建築施工管理技士
◇普通自動車運転免許
給与 未経験者:月給25万円以上
経験者:月給28万円以上 

※上記は最低保証額となります。経験・能力などを考慮し、給与額を決定します。
※上記には、固定残業手当(30時間分/4万2000円以上)が含まれています。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 <東京本社>
東京都新宿区市谷砂土原町2-7-15 市ヶ谷ガーデンプラザビル2F

※転勤はありません。
※現場への直行直帰も可能。その分スケジュールの調整もしやすいです!
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は1日1時間程度。月平均20時間以内で、直行直帰も可能です。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
└月に1~2回土日の出勤あり。その際は平日に振替休日を取得可能です。
■祝日
■GW休暇
■有給休暇
└計画的に取得いただき、夏季・年末年始に長期連休を取得可能です。
■慶弔休暇
※5日以上の連続休暇取得も可能です。

<上記以外にも…>
・ご自身が結婚する時…1週間
・兄弟姉妹が結婚する時…1日
・配偶者が出産する時…産後2週間以内に2日など、休暇を取得できる制度があります。
福利厚生 ■給与改定年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)+決算賞与(3月)※昨年度実績:合計2~4ヶ月分
■交通費規定支給(月3万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■住宅手当(月1万円)
■扶養手当(配偶者:月1万5000円、子ども1人につき:月1万円)
■役職手当
■職能手当
■資格手当(第二種電気工事士:月1万円、1級電気工事・建築施工管理技士:月3万円)
■確定拠出型年金制度
■制服貸与
■携帯貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩社員や社内の雰囲気について 当社のメンバーは現在、工事スタッフ、経理、アシスタント、その他バックオフィスも含めて計10名。7~8年と長年勤続している人が多く、電気や通信に関して豊富な知識・経験を持つベテラン社員が多数活躍中。最初は2~3人一組で業務を進めていくため、未経験からスタートする方も安心です。

なお、社内はいつもアットホームな雰囲気。気さくなメンバーが多く、時にはみんなで集まって一緒に飲みに行くこともあります。面倒見の良い先輩たちばかりなので、これから入社する方も不安なく業務を覚えていくことができるはずです。新しい仲間に出会えることを一同楽しみにしています!

会社について

シナプス株式会社

事業内容 ■ITインフラ設備構築及びサービス導入支援
■オフィス環境構築サポート
■米軍基地工事
設立 2010年
代表者 代表取締役社長 巽谷 淳二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
10名(2024年3月現在)
9億円(2019年2月期実績)

問い合わせ

シナプス株式会社

https://snps.co.jp/

シナプス株式会社

オフィス構築の現場管理(未経験歓迎)◆完全週休2日制/土日祝休み/直行直帰OK/残業月20h以下

正社員 Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 未経験者:月給25万円以上経験者:月給28万円…
応募ページへ 検討リストに追加

「オフィス構築の現場管理(未経験歓迎)◆完全週休2日制/土日祝休み/直行直帰OK/残業月20h以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。