転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月21日~2024年5月15日

情報提供元:エン転職

株式会社新発設計

正社員

土木設計(公園や水道などの公共工事を担当)◆年間休日125日/未経験歓迎/直近3年の定着率100%

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

■公共事業を数多く任せられています。
東京都など関東地方の自治体案件を手がける当社。お任せするのは上水道、下水道、道路といったインフラ設備や、公園の新設・改修、農園、井戸、スポーツ広場などの街づくりの設計です。自治体などから依頼を受け、測量から設計、図面などの納品まで手がけていただきます。

■未経験でも、長い時間をかけて技術をお教えします。
経験10年のベテラン社員が、長い期間を通して仕事をお教えしますので、今の知識や経験は問いません。数々の実績を残している当社で、高い技術力を身につけていきましょう。実際に未経験からスタートしたメンバーが多く活躍しています。

■地域の暮らしに貢献することができます。
たとえば公園の新設・改修の場合は、設置する遊具について意見を求められることもあります。自分の考えが採用されることもあるので、その際は嬉しい瞬間です。また実際に使われている瞬間を見ると、この仕事をやっていてよかったと思うでしょう。

【具体的な仕事の流れ】
▼測量
設計を行うために、道路や土地の形状や高さを測る作業を行ないます。
▼打ち合わせ・図面作成
調査を元に、施設・設備の方向性、スケジュールなどを決めていきます。お客様に素案を出しながら詳細を詰めていきましょう。図面の作成はCADを使います。時には住民説明会に出席し、どんなニーズがあるかを把握することもあります。
▼納品
自治体や企業に設計図を納品したら完了です。

この求人のポイント

うちは9割が中途入社。そのほとんどが未経験で設計の仕事を始めました。

実は自分も、広告業界から転職してきたひとり。地域の憩いになる公園を作ったりもしていて、面白そうだなって。それと資格とか何も持ってなかったので、将来を考えて今のうちから手に職をつけておこうと思ったんです。

「1年~3年ぐらいかけて、ゆっくり一人前に育てるよ」が、うちのスタンス。工事経験をたくさん積んだベテランの先輩がつきっきりで指導してくれるし、聞き辛い…なんて雰囲気はゼロ。みんなで勉強する講習会もあります。

なにしろ40年近く、自治体を中心にずっと安定した取引がある会社だから、いろんなことに詳しくて、頼れる設計の先輩が多いんです。教えてくれるときも嬉しそうで、期待されてるのを感じてがんばろうと思えます。今は、土木系の資格を取るために勉強中。知識やできることが増えるとやっぱり楽しいです。

入社してもうすぐ4年目だけど、その間に辞めた人はいません。ここ3年間の定着率は100%だそう!自分もずっと長く働くつもりです。
(先輩社員より)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

※経験者は優遇します!
※設計の経験など特別なスキルや経験は不要です。入社後に覚えていきましょう。
給与 月給23万円~50万円+各種手当+賞与(年2回)

※経験・能力を考慮して決定いたします。
※残業代は別途支給します。
※上記月給には一律支給の住宅手当(月1万5000円)を含みます。
※各種手当内容(家族手当、資格手当、技術手当、その他諸手当)
勤務地詳細 東京都練馬区貫井2-1-29 NKビル4F

◎転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:00(実働7時間)

※残業は月平均30時間程度です。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休休暇
■育児休暇(取得実績あり/例:男性社員・2ヶ月間)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績4.5ヶ月分)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(超過分)
■家族手当(配偶者:月1万円)(子1人:月8000円)
■技術手当
■役職手当
■資格手当
■資格取得支援制度(合格時の受験料及び登録料を負担)
■企業型確定拠出年金
■退職金制度

★コーヒーメーカーやお菓子もご用意!くつろげるリフレッシュルームも完備しています!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 当社は社長を含めて35名の会社。男性が6割程度、女性が4割程度で構成されています。20代~70代(嘱託社員含む)まで年代は幅広いです。中途入社者は、全体の9割。工事現場で活躍していた若手やメーカーの営業経験者、土木学科出身者などさまざま。業界未経験の社員も多く、未経験でもハンデは一切ない職場です。それぞれが先輩の丁寧なレクチャーのもとで、スキルを磨き、一人前になっていきました。
教育制度 1ヶ月に一度、外部の講習を受講しています。未経験の方たちを集めて、「土木とは何?」といった基礎的な内容から学べるので、未経験の方も安心してください!もちろん、応用的な内容の研修も用意しています。3年ほどかけてじっくり教えていきます。

<下記資格取得者には手当を支給!合格した場合、受験料及び登録料を全額会社が負担します!>
■技術士・RCCM・技術士補(上下水道、建設、衛生工学、農業、森林など)
■コンクリート診断士
■ランドスケープアーキテクト
■土木設計技師
■測量士
■測量士補
■給水装置工事主任技術者
■1級土木施工管理技士
■1級造園管理技士
■下水道技術検定

そのほか、ITパスポートなどの資格取得も支援!

会社について

株式会社新発設計

事業内容 建設コンサルタント登録:建設部門、総合技術監理部門、上下水道部門
道路、公園、上下水道などインフラ設備の測量・調査・土木設計・施工監理
設立 1983年
代表者 代表取締役 高橋 英明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2500万円/
35名(2024年3月時点)
4億5000万円(2022年9月期実績)
4億3000万円(2021年9月期実績)

問い合わせ

株式会社新発設計

http://www.shiba-sekkei.co.jp/

株式会社新発設計

土木設計(公園や水道などの公共工事を担当)◆年間休日125日/未経験歓迎/直近3年の定着率100%

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給23万円~50万円+各種手当+賞与(年2回…
応募ページへ 検討リストに追加

「土木設計(公園や水道などの公共工事を担当)◆年間休日125日/未経験歓迎/直近3年の定着率100%」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。