転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年4月4日~2024年5月29日

情報提供元:エン転職

株式会社アーバン設計

正社員

土木設計技術者◆土日祝休み/賞与年2回+決算賞与/毎年昇給/豊富なスキルアップ支援あり!

Uターン 週休2日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

福島県(土木)の新着転職・求人情報

仕事内容

土木設計技術者として、福島県内をはじめとする地域の社会インフラ整備に携わっていただきます。業務を通じて社会・地域貢献できる、やりがい大きな仕事です。

【具体的な仕事内容】
橋梁、トンネル、道路構造物などの調査・計画・設計・点検などを行ないます。あなたの経験やスキルから、担当いただく案件を決定。規模や工期については、数十万円~数千万円、数ヶ月~1年以上のものまでさまざまです。案件によっては、複数の担当者で進めていく場合もあります。

【仕事のポイント】
★分業化を徹底しています。
図面作成は社内のCADオペレーター、また資料の紙・電子納品のための事務作業はアシスタントスタッフの仕事。そのため自身の業務に集中し、効率的に業務を進められます。

★しっかり休める環境です。
「誰が、どの案件を担当しているか」はすべて番号で管理されており、社員全員が把握できる仕組みです。そのため「家族の用事で休みたい」「子どものお迎えがある」といった事情は優先してOK!実際に子育て中の社員も多く、協力しながら働いています。今後はリアルタイムで案件の情報を確認できるよう、新たなシステムを構築中です。

★社内教育も充実しています。
実は当社の代表は、大学の非常勤講師も兼任。代表自身が教育の重要性を認識しているからこそ、自社の売上の1%を社員教育に使っています。段階を踏んだ社内研修や勉強会のほか、社外講師を招いた講習会も定期的に実施!しっかりスキルアップできる組織です。

この求人のポイント

福島県に根付き、建設コンサルタントとして社会インフラを支え続ける私たち。この先も無理なく、安心して働ける環境を整えています。

■分業化で、業務効率アップ。
図面作成はCADオペレーター、資料納品のための事務作業はアシスタントスタッフなど、業務は細かく担当が分けられています。そのためあなたは調査や設計など、自身の仕事に集中できる環境。ムダな時間を使うことなく、効率的に働けます。

■休むことへの後ろめたさも、ありません。
「誰がどの案件を対応中か」は、全員が確認できる仕組み。社員同士の協力体制が整っているため「家族の体調不良」「子どものお迎え」が発生しても、きちんと休める環境があります。今後は、よりスムーズに情報共有できるシステムも導入予定です。

■着実に上がる、給与制度。
当社では、基本的に毎年昇給。加えて、年2回の賞与+業績による決算賞与も支給しています。また、資格を取得すれば報奨金もお渡し。着実に収入を上げ、ずっと安心・安定の生活を手に入れてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/第二新卒歓迎/ブランクOK

以下いずれかの経験をお持ちの方
■建設コンサルタントの経験をお持ちの方
■CADの使用経験(AutoCADまたはV-nas)
給与 月給25万円~40万円+賞与年2回+決算賞与
※経験やスキルを考慮のうえ決定します。
※残業代は別途全額支給します。
勤務地詳細 本社/福島県郡山市大槻町字御前東46-26
◎転勤はありません。U・Iターンも歓迎します!
◎現場は福島県内だけでなく、近隣県となることも。長距離の移動も発生します。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
◎6月と10月の水曜日はノー残業デーを設定しています。
◎働き方改革を進めており、分業制を導入。効率よく業務を進められる環境です!
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■育児休暇(取得実績あり)
■産後休暇(取得実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(6月 ※基本的に毎年昇給します!)
■賞与年2回(7月・12月)
■決算賞与(5月)※会社の利益+貢献度によって金額を決定。過去10年以上、支給され続けています!
■各種社会保険完備
■時間外手当(全額支給)
■社宅あり(入居の場合に限り、家賃の半額を住宅手当として支給)
■住宅手当
■育児サポート(系列保育所に入所した場合・保育料援助支援)
■制服貸与
■オフィス内禁煙
■社員旅行
■資格取得支援(受験料免除・報奨金)
■社外講習会などへの支援制度(受講料・交通費などを免除)
■入社後研修
■新技術等講習会
■社内講習会、勉強会

☆社員一人ひとりのスキルアップに向け、研修制度が充実!個人のスキルや目指すキャリアに応じて、フレキシブルに研修カリキュラムを組んでいます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一日の流れ(例) ▼8:30 業務スタート、身の回りの清掃
▼8:35 朝礼(部署ごとに、仕事の進捗状況や外出予定などを報告・共有)
▼8:45 行政対応・現地調査・チームミーティングなど
▼12:00 昼食(ランチミーティングの日は、会社支給の豪華なお弁当を食べることも!)
▼13:00 講習会(月1回程度、自社スタジオにて実施。スキルアップの場を設けています)
▼17:30 退社(6月と10月の水曜日はノー残業デーを設定)
一緒に働く仲間 土木設計技術者が約10名、業務のサポートスタッフは約20名が在籍。20代~60代まで、幅広い年代の社員が活躍しています。「毎年昇給するので、この先も安心して働ける」「自身が設計したものが長く残り、地域に貢献できるやりがいがある」「社内の雰囲気も良く、コミュニケーションが活発で働きやすい」といった理由で、勤続年数の長いベテラン社員も多いです。

周囲がしっかりサポートしていきますので、安心して業務をスタートいただけます。自分の時間も大切にしつつ、一緒に無理なく働きましょう!

会社について

株式会社アーバン設計

事業内容 ■橋梁設計・橋梁点検・橋梁調査・造成設計・道路設計・公園設計
■上下水道設計・建築保全コンサルティング・河川設計・開発申請
■施工管理・地上測量

<登録事業>
建設コンサルタント登録 建02-第6669号
測量業者登録 第(7)-18636号
派遣業登録 派07-300526
建築士事務所登録 第25199号
設立 1989年
代表者 代表取締役 高橋 晃一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
38名(2024年3月現在)

問い合わせ

株式会社アーバン設計

https://www.urban-dc.co.jp/

「土木設計技術者◆土日祝休み/賞与年2回+決算賞与/毎年昇給/豊富なスキルアップ支援あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。