転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月25日~2024年5月5日

情報提供元:エン転職

有限会社今岡製作所

正社員

金属製品の設計◆高級店のドアハンドルや手すりなどを担当/月給26万円以上/賞与・決算賞与あり

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

金属製品の設計から加工まで一貫して手がける当社。あなたには、高級ホテルやハイブランド店などで使用されるドアハンドルや手すりなどの設計をお任せします。

<製品について>
設計するのは、ドアハンドルや手すりなどの金属製品。既製品の調整を行なう準オーダーメイドが7割、ゼロベースからの完全オーダーメイドが3割ほど。件数は月に20~30件ほどです。時には、鋳物製品の型の設計を行なうこともあります。

<仕事の流れ>
▼情報共有・打ち合わせ
営業部長からもらう受注管理表をもとに、内容について営業部長と相談。「厚さ3ミリだが、ビス止めで強度が持つ?穴開けは可能?」などと、仕様について検討します。

▼図面作成
AutoCADを使用し図面を作成。依頼元企業からもらった図面とも照らし合わせながら作図していきます。完成したら工場長や製造スタッフにチェックを依頼します。

▼製品チェック
図面を提出し、製品が出来上がった際には、設計職もチェックを実施。もし不備があれば図面から作り直すこともあります。

※受注から図面完成までの期間は2~3週間、製品の完成までは2~3ヶ月ほどを要します。
※作成する図面数は、1件あたり4~5点ほどです。

<仕事のポイント>
★並行案件はナシ!
案件量や優先順位は、営業部長が無理のないように調整。基本的に並行案件はないため、目の前の作業に集中できます!

★スキルの幅も広がる!
鋳物の型を作る際に3Dプリンターを使うこともあります。また、空いた時間には製造や組み立てに参加していただくことも。設計以外のフィールドに向けた知見を広げ、スキルアップできる環境です!

この求人のポイント

高級店やホテルは、細部の装飾にまで徹底的にこだわります。出入り口のドアやエレベーターなどに施された、きらびやかな手すりやドアハンドル。あなたもきっと、目にしたことがあるでしょう。

そうした装飾品の設計、製造加工までを一貫して手がける当社。これまでは日本を代表する演劇場をはじめ、5つ星ホテル、百貨店、世界的なハイブランド店舗…歴史的・文化的価値の高い場所にも、多数の導入実績があります。

今後はあなたに、それらの設計をお任せします。オーダーメイド製品を手がける機会も多く、0から1を作り上げるモノづくり本来の面白みも味わえる環境。また、社内の営業部長と打合せをして方向性を決めるため、自分のアイデアや意見を活かしやすく、スピード感も早いのが特徴です。

設立約50年の実績から絶大な信頼を得ている当社。だからこそ、誰もが知る有名な施設や店舗の案件に多く携われます。街中やテレビ、その他メディアで、自身の作品を何度も目にする。その興奮を、あなたも味わってみてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■AutoCADの使用経験がある方
└設計職の経験者を想定しています。
給与 月給26万円~30万円+各種手当+賞与
※経験・能力などを考慮の上、決定します。
※時間外手当は別途、全額支給します。
勤務地詳細 本社/大阪府大阪市平野区加美北9-10-21
◎転勤はありません。

★設計職が働く事務所は3人程度の少数なので、落ち着いた環境で働けます。
勤務時間 8:30~17:30(実働7時間45分)

<自分に合った働き方が叶います>
働き方を調節できるので、残業も個人の裁量で調整できます。「プライベートを大切にしたい」というスタッフは残業ゼロ時間もOK。子育て世代も多いため「子供の発熱で早退したい」なども柔軟に対応できます。自分に合った働き方が叶う環境です。
休日 ■週休2日制(月6~9日休み)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
※年間休日104日

<制度を整えている最中です!>
業務量を調整するなど、社員の働きやすい環境づくりに力をいれています。現在は基本的に日曜が休みですが、今後は土曜休みも増やしていく予定。年間休日を増やし、より仕事とプライベートのメリハリをつけて働けるように改善していきます。
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(8月・12月/昨年度実績:年2回)
■決算賞与あり(3月 ※業績による/社内規定あり)
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■家族手当(配偶者:月1万円、子ども1人目:月5000円/2人目:月3000円)
■役職手当
■皆勤手当(月1万円)
■退職金
■制服貸与
■オフィス内分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は現場配属となり、OJTで仕事を覚えていきます。OJT担当の先輩は1名で、67歳のベテラン。前職時代も建設関連の設計を手がけていました。職人気質なところもありますが、質問には丁寧に答えていくので、ぜひ積極的に頼ってくださいね!

【組織について】
社員の勤続年数は人によりますが6~15年ほど。長いと30年働く社員もいます。ほとんどが定年まで働いており、近年は若手社員も増えてきている状況。中途で入社される方も歓迎します!

会社について

有限会社今岡製作所

事業内容 ■建築・装飾金物製造
└真鍮・ステンレス・アルミの建築金物一般
■各種金属鋳造
└真鍮/砲金/アルミ/ステンレスなど
■加工
└旋盤/フライス/プレス/レザー/ワイヤー/溶接/研磨
■表面処理
└塗装・エッチング/ショット/各種アルマイト/各種鍍金(クローム・硫化・チタンコーティングなど)
設立 1976年
代表者 代表取締役 坂根 るみ
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
20名(2023年7月時点)
6億2000万円(2024年2月期実績)
5億5000万円(2023年2月期実績)

問い合わせ

有限会社今岡製作所

https://imaokass.com/

有限会社今岡製作所

金属製品の設計◆高級店のドアハンドルや手すりなどを担当/月給26万円以上/賞与・決算賞与あり

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 月給26万円~30万円+各種手当+賞与※経験・…
応募ページへ 検討リストに追加

「金属製品の設計◆高級店のドアハンドルや手すりなどを担当/月給26万円以上/賞与・決算賞与あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。