転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月7日~2024年5月1日

情報提供元:エン転職

株式会社マモル

正社員

土木施工管理◆住宅・家族・現場手当など各種手当充実/賞与年2回/直行直帰・早上がりOK!

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

道路工事などの公共工事がスムーズに進むよう、さまざまな管理を行なうのが「土木施工管理」の仕事。工事に使われる資材の手配、工事のスケジュール管理、書類作成などをお任せします。工事作業は職人さんが担当するため、体力的な負担はありません。

<具体的な仕事内容>※能力や経験に合わせて、お任せする内容は変えていきます。
■工事計画の立案
■協力会社、工事に使う資材の手配~打ち合わせ
■近隣住民への挨拶
■現場の安全管理、品質管理、スケジュール管理
■報告書の作成
⇒まずは1つずつ仕事を覚えるところからスタートしますので、未経験の方もご安心ください。

<まずは研修からスタート!>
3ヶ月ほどかけて、先輩社員がOJTを行ないます。「分かるまで何回聞いてもらっても大丈夫です!イチから教えますよ」とのこと。初心者の不安な気持ちや、つまずきやすいポイントも理解しているため、とても頼りになる存在ですよ。

<仕事のポイント>
◎地域貢献度の高い仕事です!
世田谷区をメインに、道路工事などを手がけています。狭くて通りにくい道路を広げる工事などを通じて、地域の方々に感謝されることも!

◎1現場を2名体制で担当します!
基本的には、先輩と一緒に現場を管理していただきます。困った時にはいつでも、先輩のサポートを受けられます。

◎プライベートの時間も大切にできます!
昼間の工事が中心で、夜間の工事はほとんどありません。案件の掛け持ちもないため、直行直帰OKで、工事の進捗次第で早上がりすることも可能です。

◎工事が終わったら長期休暇も取得OK!
工事期間は8ヶ月~1年以内のものが多く、長くて1年半ほど。工事が終わったタイミングで、最長10日の休みを取得できます。1週間の休みを取って、北海道旅行に出かけた先輩もいますよ。

この求人のポイント

入社した時、「こんな自由度が高い職場、建設業界にあったんだ!?」ってびっくりしました。前の職場でも施工管理を担当していたんですが、マモルは働きやすさが段違いで。入社1年目の私が特に気に入っているところ、ご紹介しますね。

◎プライベートも大切にできるところ。
1日の仕事が終わったら、定時の17時30分を待たずに早上がりOK。病院に行ったり、家族と一緒にご飯を食べたり、平日もプライベートを充実させられるんです。工事が終われば、最長10日の連休取得も可能。北海道旅行に出かけた先輩もいますよ。

◎人間関係がイイところ。
分からないことがあれば先輩に聞けるので、安心できます。月1回の全体会議は、飲み食いしながら参加OK。工事の進捗状況を確認した後は、みんな好きなものを買ってきて、カジュアルに交流してますね。もちろん任意参加ですが、結構楽しいです。

「頑張って働いている社員に還元したい」という代表の想いから、こんな環境が出来上がったみたいです。働き方も人間関係も柔軟なマモルで、一緒に働きませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

<社会人経験10年以上の方、歓迎!>◎意欲・人柄重視の採用です!
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

~~ひとつでも当てはまったら、ぜひご応募ください!~~
□手に職を付けたい/一生モノの仕事を探している方
□プライベートの時間も大切にしたい方
□施工管理の経験をお持ちの方(優遇します)
給与 ■経験者:月給26万3000円~50万円 固定残業代(月45時間、7万6000円)を含みます。
■未経験者:月給22万円~35万円 固定残業代(月25時間、3万3500円)を含みます。

※固定残業代の超過分は別途、全額支給します。
勤務地詳細 本社または都内(23区内または多摩)を中心とした現場
本社/東京都世田谷区鎌田二丁目12番13号 NDハイム7 202号

※転勤の可能性はありません。
※直行直帰OKです。
勤務時間 8:30~17:30(実働時間7時間20分、休憩時間100分)
◎1日の仕事が終わったら、早上がりすることも可能です。
休日 ■週休2日制(日曜・祝日・隔週土曜日/月8日~10日)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日を支給)
■育児休業(取得実績あり)
■介護休暇
■看護休暇
※年間休日105日

◎5日以上の連続休暇を取得できます!
工事が終わったタイミングで、最長10日の連続休暇を取得OK。1週間の連続休暇を取得して、北海道旅行に出かけた先輩もいますよ。
福利厚生 <充実の手当で生活をサポート!>
■昇給年1回
■賞与年2回
└昇給・賞与ともに本人および会社の業績によります。
■通勤手当
■住宅手当
■家族手当
■役割手当
■現場手当
■役職手当
■資格手当(月1万円)
■社員紹介手当(紹介者にも入社者にも5万円支給)
■社員旅行
■資格取得支援制度
■合格祝い金(1級土木施工管理技士:10万円、2級土木施工管理技士:2万円)
■退職金
■社宅あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一生モノの国家資格も取得できます! 仕事に慣れてきたら、「土木施工管理技士」の取得を目指しましょう。これは、道路・橋など土木工事の現場監督を行なうための国家資格。1級と2級があり、特に1級を取れば、一生困らないと言えるほど市場価値もアップします!勉強のための書籍購入や講習の受講、受験費用を会社が全額負担するほか、取得後には合格祝い金や資格手当も支給します。先輩の8割以上が資格を取得しています。
一緒に働く仲間からの声! 『前と比べて家族との時間が大幅に増えました!!』
前の現場では夜間の工事が当たり前、長期連休なんて取れず、、、家族との時間があまり持てませんでした。マモルに入ってからは仕事後に家族で食事に行ったり、遠くに旅行をしたりとプライベートを充実させられるようになりました!(30代/経験者)

『先輩に何でも聞けて、何回でもサポートしてもらえました!』
元々接客しかしたことがなく、初めての挑戦で不安でいっぱいでした。
そんな緊張している僕に「何十回でも聞いてね!」「ここ少し難しいポイントだけど大丈夫?」と先輩がいつも声をかけてくれました。そのサポートのおかげで不安な気持ちもなく働けています!(20代/未経験者)

会社について

株式会社マモル

事業内容 官庁工事を主軸に「災害に耐えるライフライン工事」

<許可>
建設業許可番号(特-29)第123573号

<有資格者>
一級土木施工管理技士、二級土木施工管理技士
土壌環境保全士、土壌リスク管理者
設立 2003年
代表者 代表取締役 新舘 豊晃
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
8名(2024年3月現在)

問い合わせ

株式会社マモル

https://mmr-corp.jp/

株式会社マモル

土木施工管理◆住宅・家族・現場手当など各種手当充実/賞与年2回/直行直帰・早上がりOK!

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • ■経験者:月給26万3000円~50万円 固定…
応募ページへ 検討リストに追加

「土木施工管理◆住宅・家族・現場手当など各種手当充実/賞与年2回/直行直帰・早上がりOK!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。