転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月27日~2022年3月23日

情報提供元:エン転職

クリニプロ株式会社

正社員

治験コーディネーター ★年間休日125日/5名以上の採用を予定!

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(バイオ)の新着転職・求人情報

仕事内容


「患者さんに1日でも早く新たな医療の選択肢をお届けする」ことを理念に掲げて、臨床試験支援事業を担う当社。あなたには、臨床試験に参加する方(被験者)への治験内容の説明や治験の準備、データの取りまとめといった、治験運営に関わる幅広い業務をお任せします。

【主な仕事内容】
■治験の準備
治験実施に必要な資料の作成、治験に関する研修の受講、臨床試験に参加する方(被験者)の選定、クリニックとの調整など
◎研修/治験の手順や副作用の可能性などについて、製薬会社から説明を受けることが主な内容。受講後は、治験コーディネーターとクリニックとの合同ミーティングを実施し、治験に向けての最終調整を行なっていきます。

■被験者対応
診察や検査の立ち会い、臨床試験に参加する方(被験者)のスケジュール管理など
◎1度に治験に参加する方の数は、プロジェクトによりまちまち。少ないときは2名ほど、多いときは30名ほどとなることも。

■治験を担当する医師への対応
治験の内容に関する説明の補助(医師が主導で行ないます)、症例報告書の作成補助など
◎臨床試験に参加する方(被験者)が安心して治験を受けられるよう「◎日にこんな検査をします」「検査の方法は~」など、医師が行なった説明をより詳しく補足していただきます。

■治験関連部門との連絡・調整
各部門との連絡・調整・説明会の実施、治験薬搬入、回収の補助など

■製薬会社への対応
治験実施状況の報告、モニタリング、SDV(資料の確認・照合など)

▼業務はチーム制で行ないます。
1チーム10名ほどのチームを組み、対応にあたります。

この求人のポイント

新薬開発に不可欠な「治験」に関する業務を請け負う当社。臨床試験に参加する方(被験者)への治験の説明やデータ管理などを行なう「治験コーディネーター」をお任せします。

直接、医療行為を行なうわけではないため「人の役に立ちたい」という想いさえあれば、特別な知識がなくてもチャレンジできるのが、この仕事の大きな特長です。

被験者の方、製薬会社、クリニックの間に入って調整を行なうのが、主なミッション。多くの人たちと関わり仕事をするため、たくさんの方に感謝の言葉をいただくことができます。また、「新薬を心待ちにしている患者さんのためになる」という誇りを、日々胸に感じながら働ける仕事だともいえるでしょう。

さらに当社は「分業制」を採用。一般的に、治験コーディネーターは一つの案件のすべての工程を受け持つことが多く、業務過多になりがち。しかし分業制の当社では、一人の業務負担を抑えることで、目の前の業務に集中できる環境を整えています。

あなたも当社で、世の中の医療の発展を支えるやりがいある仕事を手掛けませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<社会人未経験、第二新卒、歓迎します>
■学歴不問
◎35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
※医療行為そのものを担当するポジションではないので、入社時の知識・スキルは一切不問です。
※5名以上の採用を行なう予定です。ぜひ積極的にご応募ください!
給与 月給23万1900円以上

※給与は、スキルを考慮のうえ決定します。
※上記には、みなし残業代(25時間・3万7900円以上)を含んでいます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 東京都中央区京橋1-1-6 
※転勤はありません
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※月の残業時間は25時間程度です。
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(日・平日1日)※月~土でシフトは自由
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇
■有給休暇
■リフレッシュ休暇(2日)
■産前・産後育児休暇 ※取得実績あり
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年2回(6月、12月) 
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■退職金制度
■社内禁煙
■資格取得支援制度
■インフルエンザ予防接種
■協力医療機関での診療・薬剤費補助
※女性の管理職登用実績あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後2~3週間は座学を中心とした研修を実施。ここで、治験に関する規則や業務の流れなどについて学んでください。研修後は、OJT形式で経験を積んでいただきます。

▼キャリアステップのイメージ
一般社員→サブリーダー→リーダー→マネージャー
配属部署 臨床試験部CRCグループへの配属になります。
▼「CRCグループ」について
主に治験を実施するための準備や、クリニックとの調整、被験者の方への対応を担当します。

会社について

クリニプロ株式会社

事業内容 臨床試験支援事業
設立 2006年4月
代表者 代表取締役 小野 新一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6000万円/
100名(2021年4月時点)

問い合わせ

クリニプロ株式会社

https://clinipro.co.jp/#1

「治験コーディネーター ★年間休日125日/5名以上の採用を予定!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。