転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年8月20日~2021年11月7日

情報提供元:エン転職

双日ツナファーム鷹島株式会社

正社員

マグロの養殖加工スタッフ ◎長崎の離島「鷹島」で、釣りや海の幸を楽しむ毎日/U・Iターン支援アリ

Uターン 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

<長崎の離島「鷹島」にて、新たな人生を>
マグロの養殖加工スタッフとして、マグロの水揚げや解体、柵取りといった工程を担当します。マグロの解体方法やさばき方は、入社後に習得すればOK。長崎県の鷹島という自然豊かな地で、悠々自適な毎日を始めましょう!遠方であれば引越し手当なども検討しますので、U・Iターン大歓迎です!

<双日ツナファーム鷹島について>
長崎県松浦市鷹島は元々トラフグの養殖が盛んな地。海水の質、気候条件に加え、エサの買い付け、製品の出荷などにおいて、漁場としての好条件がそろっています。中でも、最高のトラフグが育つといわれた阿翁浦港の沖合にあるのが当漁場。当社の本マグロは約3年半で平均50kgほどに成長し、養殖マグロの中でもトップクラスの味・品質であると評価されています。

<大まかな流れ>
▼イケスから水揚げ
直径40mのプラスチック製の枠に、イケス網を取り付けており、その中でマグロを養殖しています。この中に潜って、マグロの水揚げを行ないます。
※希望・適性に合わせて業務を振り分けるので、必ずしも泳げる必要はありません。

▼解体・切り落とし
水揚げされたマグロを締め、血抜きを行なった後、解体していきます。三枚おろしをしたものを、出荷しやすい柵状に切り分けるところまでを担当。それ以降の工程は、パートスタッフの方が行ないます。扱うマグロの大きさは30~100kgとまちまち。1日あたり5~10本ほどを解体します。

<入社後の流れ>
手先の器用さや経験などを加味しながら、簡単な作業からスタートしていきます。解体の流れに関しては、1ヶ月ほどあれば習得可能。先輩がきちんと横に付いて教えるので、数をこなしながら少しずつ精度を高めていきましょう!

この求人のポイント

長崎県北、周囲約40kmの島「鷹島」にて、本マグロ養殖を手掛ける当社。ここで働く社員たちはみな、理想としていた毎日を叶えています。

16時半に仕事を終え、その足で同僚と海釣りへ。玄界灘の栄養豊富な海が四方にあり、釣り場も狙える魚種も豊富です。今日は堤防からエギ、明日は磯場でジグ…色んな楽しみ方ができます。

そして、新鮮な海の幸も満喫。気さくな島の漁師さんから、アジやサバを山ほど分けてもらえることがあります。そして、国内有数のトラフグ養殖地である鷹島。行きつけの居酒屋で、獲れたてのフグの刺身で一杯やるのもいいでしょう。

島に架かる「鷹島肥前大橋」を渡ると、佐賀県唐津市へ。呼子のイカなどでも知られる街です。島からは車で30分ほど。自然豊かな島に住むのも、生活に便利な唐津から通うのも自由。いずれも、2LDKで5万円ほどの家に住めるでしょう。

移住の費用は、会社が負担することも可能。双日グループの安定基盤が、あなたをしっかり支えます。せわしない毎日を抜け、ここ鷹島で新たな人生を始めませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<業種・職種未経験、第二新卒歓迎>
※これまでの経験は問いません!必要な知識は入社後に習得可能です!
※魚の解体・加工経験者、厨房で包丁を握っていた方、食品系の工場で加工スタッフをしていた方などは優遇します!

★自然豊かな鷹島に移り住み、海の幸を楽しんだり、釣りをしながら暮らしたりと、穏やかな毎日を過ごせます。都会での暮らしに疲れた方、島や田舎でのスローライフに憧れる方にピッタリです!
給与 月給16万円~27万円+各種手当+賞与年2回※昨年度実績
※上記は初年度の金額です。経験や年齢を考慮して決定します。
※残業代は全額支給です。
※12ヶ月の試用期間中は月給16万円以上となります。

<日々の暮らしに不自由しません!>
鷹島・唐津いずれも、5万円ほどで2LDKの家に住める相場観です。また、漁師さんと仲良くなった際やご近所付き合いなどで、島の魚介類や海産物をおすそ分けしてもらえることも!
勤務地詳細 本社/長崎県松浦市鷹島町阿翁浦免字迎801-4
※転勤はありません。

★U・Iターン歓迎!引越し手当などの優遇の可能性アリ!
★Web面接OK!最終面接で来社される際は、面接交通費も支給します!
★面接時には「鷹島マグロ」のお刺身の試食&お土産アリ!

<佐賀県「唐津市」まで車で30分ほど!>
隣県の佐賀県唐津市とは、「鷹島肥前大橋」という道路橋で繋がっており、市街地まで車で30分ほどです。そちらまで行けばスーパーやコンビニなども充実しています。社員の多くは鷹島在住ですが、唐津市の家から通う人もいます!
勤務時間 8:00~16:30(実働7.5時間)
※残業は月10時間以内です。
休日 ■週休2日制 ※第二・第四土曜と毎週日曜がお休みです。
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇
■産休・育休
■慶弔休暇
■介護休暇
福利厚生 ■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(7・12月)※昨年度実績
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■役職手当
■職能手当
■出張手当
■資格手当
■引越し手当など相談可
■家族手当(配偶者:月1万円/子1人:2000円)
■地域手当
■退職金
■がん保険・自動車保険
■結婚祝い金
■資格取得支援制度(潜水士・船舶免許・フォークリフト・クレーン)
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■私服可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

働く環境について 現在当社では、男性2名、女性パート2名という4名の加工スタッフが在籍中。一番上のベテランは70歳で、それ以外は30~40代の組織となっています。漁業関係に触れてこなかった未経験の先輩も活躍中です。入社後には、会社費用で小型船舶、潜水士、フォークリフトなどの免許取得もできるので、未経験からスキルを付けていくことができます。

釣り好きのメンバーが多く、16:30に仕事を終え、みんなで釣りに出かけることもよくあります。毎日豊かな自然やレジャーを楽しみたい方にはピッタリです!

会社について

双日ツナファーム鷹島株式会社

事業内容 マグロの養殖・加工
設立 2008年10月
代表者 代表取締役 大西 啓之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億円/
25名(2021年8月現在)
12億9000万円(2021年3月期実績)
12億1000万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

双日ツナファーム鷹島株式会社

https://www.sojitz-tunafarm.com/

双日ツナファーム鷹島株式会社

マグロの養殖加工スタッフ ◎長崎の離島「鷹島」で、釣りや海の幸を楽しむ毎日/U・Iターン支援アリ

正社員 Uターン 未経験/第二新卒歓迎
  • 長崎県
  • 月給16万円~27万円+各種手当+賞与年2回※…
応募ページへ 検討リストに追加

「マグロの養殖加工スタッフ ◎長崎の離島「鷹島」で、釣りや海の幸を楽しむ毎日/U・Iターン支援アリ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。