転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月27日~2021年11月7日

情報提供元:エン転職

座間英明会計事務所

正社員

会計アシスタント(将来はコンサルタントをお任せ)★未経験OK/新事務所完成間近

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当事務所の顧問先企業に関わる「会計アシスタント」としての業務をお任せ。お客様が抱える課題の解決に向き合いながら知識を増やし、ゆくゆくは顧客への創業支援や節税対策の提案にも挑戦していただきます。

■座間英明会計事務所について
葛飾エリアにおいて多くの顧問先企業から頼られ、創業以来18年連続売上増加中。事業拡大のため新事務所を建設し11月末に移転予定。開業当初から「創業支援」を事業の柱とし、創業間もないお客様のサポートに注力してきました。

■会計アシスタントの業務について
顧問先企業の伝票・会計データ入力、帳簿管理、記帳代行、給与計算、年末調整などを担当。その他、月次試算表や各種届出書類の作成、決算書・税務申告書の書類作成サポートなどに携わっていただきます。将来は節税対策や開業支援などに関わるコンサルタント業務にも挑戦していただく予定です。
※入社後の教育体制はページ下部参照

■創業支援業務について
設立直後のお客様は、経理に関する知識が浅かったり社内体制が整っていなかったりと、初歩的なことからサポートが必要な状態。そういった初歩的な質問への対応をしながら、小さい会社のサポートに必要な知識を身に付けられます。お客様の成長と共に成長できるため、会計アシスタントとしてステップアップするには最適な環境です。

<経営理念>
お客様の目標実現を全力サポートすることで理想の事務所を作っていこう

一.中小企業の良き相談相手となり全力でサポートします。
二.中小企業のサポートを通じて学びを得て、人間的に成長し、
  自己実現(目指していること、磨いたことを発揮、やりがい、生きがいを得る)します。
三.座間会計に関わる所員とお客様、その家族が笑顔で幸福になれる
  地域一番事務所を目指すことで永続的な社会貢献を実現します。

この求人のポイント

座間英明会計事務所は、葛飾区に密着し、地域に根差す多くの企業の経営を支援してきました。

AIによって会計業務の自動化が進む中、座間会計では真のコンサルタントとしてお客様の悩みを解決して成功に導くために、創業間もない企業の経営を軌道に乗せるための「創業支援」、事業を円滑に進めるための「税務監査」、さらなる事業拡大を支援する「未来会計(MAP経営計画)」を事業の柱として、企業の創業から拡大までを一貫してサポートできる体制を整えています。

お客様の理想の未来をカタチにする未来会計(MAP経営計画)は地域に先駆けて導入を進めており、事業拡大を志す経営者のパートナーとして、経営におけるあらゆる問題の解決に貢献しています。

「お客様の目標実現を全力サポートすることで理想の事務所を作っていこう」を経営理念に掲げる当事務所。未経験の方でも早期に実務を覚えていける教育体制と、成長できる環境をご用意してお待ちしております。本気でお客様の問題解決を通じて成長したい方の応募をお待ちしております。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/未経験歓迎>
■特別な経験やスキルは必要ありません。どなたでもご応募ください。
⇒経理・会計の経験や税理士・会計事務所での業務経験は不問です。

★税理士試験の受験を考えている方、科目合格者の方などは特に歓迎です!

▼20代が8割を占める、若い組織です。
平均年齢は30歳ほどで、20代がほとんど。男性7人・女性9人という組織です。ほとんどが全くの未経験者で、前職はITエンジニアや営業職、事務職など様々。充実した教育体制に惹かれて入職した方ばかりです。
給与 ■一般職(教育スケジュールに則り、知識・業務を習得)
月給20万5000円~+賞与年2回
※経験やスキルを考慮して決定します。
※上記月給には固定残業手当(3万6300円以上/27.8時間分)を含みます。超過分は別途支給。

★通常より早いスケジュールで知識・業務を習得し、早期に独り立ちを目指す「管理職候補コース」もご用意しています。ご希望の方は面接にてご相談ください。
勤務地詳細 東京都葛飾区東四つ木4-14-15
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業はほとんどありません。18時までに退社することもできます。決算期などの繁忙期には、残業が発生する場合があります。
休日 <年間休日112日>
■週休2日制(土曜・日曜)
※月に1回、土曜日の出勤があります。
■祝日
■年末年始休暇(6日間)
■有給休暇(税理士試験の時期などにまとまった休暇を取得できます)
■慶弔休暇
■産休・育休(取得・復職実績あり)

★5日以上の連続休暇も取得しやすい環境です!
福利厚生 ■給与改定 年1回(1月)
■賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績2ヶ月分)
■交通費全額支給 
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分支給)
■役職手当
■住宅手当
■報奨金
■引越代支給(弊所規程あり)
■慶弔見舞金制度
■ノー残業デー(毎週水曜)

※社内では各種イベントや、マリンクラブ、釣りクラブなどのサークル活動、などあり、社員同士の交流も多いです!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 その1 ■入社1~2ヶ月目
DVDや配信動画研修などを通して、ビジネスマナーや税務申告書の書き方などを学んでいただきます。また、会計ソフトを用いた入力作業などにも取り組み、少しずつ経験を積んでいきましょう。お客様の打ち合わせに同席するなどして、徐々に現場に慣れていっていただきます。

■入社2~3ヶ月目
基礎研修は終了。税務申告書の作成業務などがスタートします。お客様との連絡窓口としての対応などにも関わり、少しずつ知見を広めていきましょう。

■入社3~6か月目
先輩のサポートを受けながら小規模なお客様の主担当として数字の報告・決算対策の提案といった業務に挑戦していただきます。
教育体制 その2 ■入社7か月目~
少し大きめのお客様を担当し、建設業の許認可申請など、幅広い業務に挑んでいただきます。徐々に担当顧客を増やしてはじめは1人あたり10件ほどの顧客を持っていただき、月1件ほどのペースでそれぞれの企業の決算対応を行なうイメージです。少しずつ担当企業の数も増やし、多彩な経験を積んでいきましょう。

■入社3年目~
外部研修なども受講してスキルを高めていけば、入社3年ほどを目処に相続業務や組織再編業務にもチャレンジできます。民法や会社法なども学び、より市場価値が高まるはずです。また、希望と適性に応じて新入社員の教育担当やチームリーダーなどの職域をお任せする可能性もあります。

会社について

座間英明会計事務所

事業内容 ■税務会計業務全般
■融資・創業融資相談
■経理アウトソーシング
■相続・事業承継対策
■MAP経営計画によるMAS監査
※クラウド会計導入実績は葛飾区でトップクラスです。
設立 2003年7月
代表者 代表取締役 座間 英明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

個人事務所のため資本金はありません。/
16名(2021年9月現在)

問い合わせ

座間英明会計事務所

http://www.zama-office.jp/

座間英明会計事務所

会計アシスタント(将来はコンサルタントをお任せ)★未経験OK/新事務所完成間近

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • ■一般職(教育スケジュールに則り、知識・業務を…
応募ページへ 検討リストに追加

「会計アシスタント(将来はコンサルタントをお任せ)★未経験OK/新事務所完成間近」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。