転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年5月20日~2024年6月16日

情報提供元:エン転職

学校法人順心広尾学園

契約・嘱託社員

英語教員(外国人教員の授業補佐)◆教員免許不問/残業月15h以内/正社員登用実績あり

語学 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(教員)の新着転職・求人情報

仕事内容

<順心広尾学園とは>
約100年前、板垣退助とその夫人・絹子を中心に設立された私立学校です。港区南麻布に広尾学園中学校・高等学校を構え、一貫教育を行なっています。

<POINT>
◎“アシスタントの先生”です。
あなたにお任せするのは、「外国人教員の英語の授業補佐(中学1年生・2年生向け)」「担任の補佐」などの業務です。自分で授業を主導することはありませんが、生徒にとっては気軽に質問できる“頼れる存在”。生徒の成長を支えるやりがいを感じられます。

◎生徒たちの英語理解をサポートするためのアイデアだって大歓迎!
授業準備、採点や添削、保護者面談などは、外国人教員や担任が担当します。授業前に授業内容を確認して、授業展開のアイデアや生徒に説明が必要なところを外国人の先生と共有してみましょう。授業関連業務以外の時間は担任補佐のお仕事をします。

<具体的な仕事内容>
■外国人教員の授業補佐
海外の英語教材に沿って、外国人教員が授業を進めます。生徒の前で外国人教員とモデル会話をしたり、教室内を回って、生徒の質問に答えたり、教員の指示を通訳したりと、生徒の理解をサポートしていただきます。

~授業のスケジュール例~(1コマ50分)
月:4コマ
火:5コマ
水:2コマ
…といったイメージで、平均で週17コマの授業の補佐を行ないます。

■担任の補佐
生徒の出欠管理や配布物の共有、各種提出物が出ているかの確認、ホームルームの実施といった業務をお任せします。

※そのほか、学校説明会など学校行事の補助もお任せします。部活動との兼務についても、入職初年度はありません。来年度以降でお願いする可能性もありますが、ご希望を考慮します。

この求人のポイント

Englishの授業には、ふたりの先生がいる。ひとりは海外出身の先生で、英語で授業を展開してくれる。もうひとりは、常に教室内を見回りながら声を掛けてくれる”アシスタントの先生”。

授業進度が速くても皆集中して楽しそうに英会話できる環境がここにある。時々、聞き取ったことが正しいか確認したくなるときは、教室を見回っている先生に聞いている。自分の聞き取ったことが正しかったと分かり、嬉しくなって笑顔になれる。

英語が分かってくるのが嬉しくて、週3回の授業が楽しみに。私も少し英会話ができるようになったし、「海外の大学で学んでみたい」という夢ができた友達もいる。

アシスタントの先生っていつもごきげんそうだから、質問しやすいんだよなぁ。授業準備、採点や添削は外国人の先生がする。アシスタントの先生もそんな外国人の先生を間近で見て、英語の勉強になって、英語力が向上してくるって言ってたっけ。外国人の先生といつでも話ができるアシスタントの先生っていいな。羨ましい。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

<教員免許をお持ちでない方もご応募いただけます>
■日常会話レベルの英会話ができる方
└想定レベル:外国人教員による中学1年・2年の英語の授業内容を理解し、日本語で生徒に指示を伝えられるレベルをイメージしています。社会人経験は問いません。

\こんな方、ぜひご応募ください!/
□子どもの成長を支えたい
□英語のスキルを磨きたい方
□英語力を活かせる仕事がしたい方
□中学の教員免許をお持ちの方(必須ではありません)
給与 月給24万5000円以上+各種手当+賞与年2回

◎経験・能力を考慮し、加給・優遇いたします。
◎上記月給には、固定残業代(40時間分/5万8400円 ※超過分別途支給)、一律支給の職責手当・等級手当を含みます。
勤務地詳細 広尾学園中学校・高等学校/東京都港区南麻布5-1-14
◎転勤はありません。
勤務時間 変形労働時間制 月平均160時間

◎残業は月15時間以内です。
教員の長時間労働の原因のひとつとされている、授業準備などをお任せすることはありません。プライベートも大切にしながらご活躍いただけます。
休日 ■週休制(日曜)
└土曜日は「研究日」としており、学校行事等が無い場合は自宅にて自己研鑽を行なう日となっております。平均月1~2回ほど学校行事などで休日出勤をお願いする場合があります。休日出勤の場合は振替休日を取得できます。
■祝日
■夏季休暇(8月10日~8月16日)
■年末年始休暇(12月29日~1月5日)
■有給休暇(6ヶ月後から付与)
■介護休暇
■慶弔休暇
■創立記念日振替(6月20日)
■産前産後・育児休暇(取得実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費支給(月15万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■私学共済(健保・年金)
■時間外手当
■役職手当
■出張手当
■家族手当(配偶者:月1万9000円、子ども1人につき:月8000円)
■退職金制度あり
■社員食堂・食事補助あり
■オフィス内禁煙
■人間ドック補助
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入職後の受け入れ体制 先輩職員からOJT形式で、仕事の進め方などをお教えします。「担任から頼まれた仕事をコツコツ進める」など、業務の難易度は高くありません。長くても3ヶ月ほどで、一通りの仕事に慣れていただけるでしょう。

学校で働くのが初めてでも、「困った時には周りに気軽に相談できた」と話す先輩が多数。あなたも、分からないことや不安なことがあれば、いつでも周りの職員に声をかけてくださいね。
一緒に働くメンバー 配属先は英語科です。外国人教員は25名ほどで、日本人英語科教員は15名ほど(非常勤講師を含む)、全教員は100名ほど(非常勤講師を含む)在籍しています。年齢層は40代以上がボリュームゾーンで、20代~30代の職員もいます。

会社について

学校法人順心広尾学園

事業内容 私立中学校・高等学校の運営
―― 広尾学園 教育理念 『自律と共生』
設立 1918年
代表者 理事長 池田 富一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

学校法人のため、資本金はありません。/
98名(2024年4月時点)

問い合わせ

学校法人順心広尾学園

https://www.hiroogakuen.ed.jp

「英語教員(外国人教員の授業補佐)◆教員免許不問/残業月15h以内/正社員登用実績あり」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。