転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月20日~2024年8月14日

情報提供元:エン転職

学校法人三幸学園

正社員

通信制高校の教員◆教員免許があれば実務経験不要/週休2日制/年休120日/賞与年2回/時短勤務OK

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

お持ちの教員免許状に対応した科目をお任せします。生徒一人ひとりとコミュニケーションをとりながら、成長をサポートしていきましょう。困ったことがあれば、まわりの先輩にいつでも相談してくださいね。

<今回は常勤のみでの募集となります!>

■常勤(教科指導+クラス運営+校務+広報活動)
教科の指導だけではなく、"担任"として自分のクラスを受け持ちます。
・教科指導および準備
・生徒指導(進路や履修科目の相談など)
・学校行事の準備や運営(文化祭やオープンキャンパスなど)
そのほか、学校運営に必要な広報活動・来校者対応・問い合わせ対応も担当していただきます。


<飛鳥未来高等学校・飛鳥未来きずな高等学校・飛鳥未来きぼう高等学校の特徴は?>
◎生徒が通学スタイルを柔軟に選べる通信制高校です!校則もなく、1人ひとりのペースで高校生活を楽しめます。
「もともと学校が好きではない」「人と話すのが苦手」「夢や目標のために時間を使いたい」など、様々な思いを抱えている生徒が多く通っている学校です。そのハードルをどのように乗り越えていくかを一緒に考えていくのも教員の役割。通学スタイルや履修科目もさまざまなパターンのなかから選べるので、楽しい学校生活を送れるよう一人ひとりをサポートしてください。

大学や専門学校も運営する、学校法人三幸学園。
進学に有利なだけでなく、各方面の企業ともつながりが深いため、就職希望者へも手厚い支援ができています。

この求人のポイント

あなたが支えるのは、学校生活に悩みを抱えてきた方や芸能活動・プロスポーツ選手を夢見る通信制高校に通う生徒たち。彼らの勇気ある一歩を後押しするのが、あなたの使命です!

『一度は高校中退したけど、もう一度頑張って大学を目指したい』
『中学では不登校だったけれど、自分のペースでなら通えるかも』
『夢や希望の為に時間を使いたい!』

そんな風に前を向く生徒たちに伝えたいのは、志望大への進学や就職のためのアドバイスだけではありません。時には一緒に迷い、困難を共にすることで「一筋縄ではいかなくても、必ず"明るい未来"が待っている」ということを伝えてほしいのです。

するといつしか、心を開いてくれた生徒が「最近、毎日楽しいんだ」と笑顔を見せてくれたり。卒業時には「大学受かったよ」「あの会社に就職が決まりました」と嬉しい報告を聞けたり。あなたの支えで生徒たちが、前を向いて羽ばたいていきます。

ここで得られる「この仕事をやっていて良かった」という感動は、何にも代えがたいもの。ぜひ一緒にそんな日々を送りませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

<教育業界・教員未経験歓迎!>
■高等学校教員免許をお持ちの方(実務経験は不問です!)
給与 月給23万9700円以上

※能力・意欲・前職給与などを考慮し、決定します。
勤務地詳細 以下のいずれかのキャンパスに配属となります。
◎配属先は希望を考慮し決定いたします。

【飛鳥未来高等学校】
■池袋キャンパス/東京都豊島区南池袋2-31-2
■足立キャンパス/東京都足立区足立1-13-26-5F
■千葉キャンパス/千葉県千葉市中央区本千葉町8-9-7F

【飛鳥未来きずな高等学校】
■立川キャンパス/東京都立川市曙町2-19-12-2F
■池袋キャンパス/東京都豊島区南池袋2-19-11 第14野萩ビル2F
■お茶の水キャンパス/東京都文京区湯島2-31-8

【飛鳥未来きぼう高等学校】
■両国キャンパス/東京都墨田区両国4-36-8相生ビル
勤務時間 8:45~17:45(実働8時間)
休日 <年間休日120日>
■週休2日制(土・日/学校行事などにより、月2~3回土・日いずれかの出勤あり)
■祝日
■夏期休暇
■冬期休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前・産後・育児休暇 ※産休・育休取得実績あり

◎有休を活用して5日以上の連休の取得も可能です!
福利厚生 ■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(7月・12月)※常勤のみ
■交通費(全額)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■時短勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

先輩教員の声 学生時代から教育の仕事を目指してきた私。仕事探しで多くの学校を訪れた際、特に重視したのは"誰と一緒に働くか"でした。

さまざまな学校の面接を経験しましたが、飛鳥未来高等学校は他校とは少し違っていて。「あなたの強みはここ。その部分をもっと伸ばすと良いですよ」とアドバイスをくださったのです。純粋に素敵な先生方だと思いました。私もこのように生徒に接していきたいな、ここでのご縁を大切にしたいなと、当校で働くことに決めたのです。

実際に入職しても先輩方は気軽に声をかけてくださり、フランクに質問ができる働きやすい環境だと思います。仲間の先生方のご協力をいただきながら、生徒とともに自分も成長していきたいですね。
一緒に働く仲間 20代~30代の教員が多く活躍しているキャンパスです。「常勤」「非常勤」に関わらず、横の連携を大切にして情報交換を行なっています。入職後はすぐにクラス運営や授業をお任せすることになるため、時間をかけて研修などを実施することはできませんが、先輩教員たちがあなたをしっかりとサポートするのでご安心ください。

わからないこと・困ったことが起きたら、どんなに小さいことでも構わないので、遠慮なく質問・相談してください。また、時には生徒が助けてくれることもあります。新人の先生にとっては頼りがいのある、良い生徒たちばかりです。

会社について

学校法人三幸学園

事業内容 ■単位制・通信制高校
└全国12都市に大学と専門学校合計約100校を運営している学校法人三幸学園が母体となる通信制高校です。

――ポイント(1):【勉強と共に“心の教育”を重視】
職員室に入るときには上着を脱ぐ、授業の始まりと終わりには礼をする、しっかりと挨拶をするなど、社会人として世に出ることをふまえてマナー教育も徹底しています。

――ポイント(2):【充実の施設で注目を集めています】
図書室、理科室、家庭科室、PCルームなどを利用できるなど、施設の充実を図っています。
設立 1985年
代表者 理事長 鳥居 敏
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

831億7069万円/
4695名(2018年3月時点)
学校法人のため表記なし

問い合わせ

学校法人三幸学園

http://www.sanko.ac.jp/asuka-mirai/

学校法人三幸学園

通信制高校の教員◆教員免許があれば実務経験不要/週休2日制/年休120日/賞与年2回/時短勤務OK

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 千葉県,東京都
  • 月給23万9700円以上※能力・意欲・前職給与…
応募ページへ 検討リストに追加

「通信制高校の教員◆教員免許があれば実務経験不要/週休2日制/年休120日/賞与年2回/時短勤務OK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。