転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月17日~2019年7月28日

情報提供元:エン転職

株式会社ビックカメラ

正社員

メガネやコンタクトレンズの販売スタッフ ★子ども手当や独身寮など待遇充実!賞与は基本給の4ヶ月分!

未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション

仕事内容

『ビックコンタクト』にて接客販売を担当します。取り扱うのは、メガネ、コンタクトレンズ、サングラス、補聴器など。30代~50代を中心に、幅広い年代のお客様がいらっしゃいます。

【 接客のポイント 】
メガネやコンタクトレンズなどは、基本的に毎日使うもの。お客様のカラダの一部にもなります。だからこそ、店頭でのお試しがとても重要。「見え方・つけ心地に違和感はないか」「お似合いかどうか」「お客様の希望するイメージと合うか」など、接客がカギとなる仕事です。

【 主な仕事内容 】
■メガネ・サングラス販売
お客様に希望をお聞きして1800~2000種の中からピッタリのアイテムをコーディネートします。価格帯は3000円台~数万円です。視力検査から始め1時間ほど接客を行なうため、しっかりお客様に向き合えます。

■コンタクトレンズ販売
視力矯正コンタクトだけでなく、ファッション性の高いカラーコンタクトもあります。眼科の処方箋をもとにした販売が中心です。

■補聴器・付属アクセサリー販売
補聴器は、プレゼント用に購入されるお客様が多い傾向です。商品の基本的な説明から、商品ごとの細かな違いまで説明しましょう。敬老の日や父の日・母の日、誕生日など、大切なイベントを盛り上げるお手伝いができます。

■販促企画
特集コーナーの企画やPOPの作成はスタッフが企画します。自分の企画で売上がグンと上がることも。スタッフみんなで相談しながら取り組んでいます。

≪特集例≫
◎意外と知らないサングラスの選び方:レンズのカラー別に、かけたときの視界や使用に適したシーン、効果などを掲示。
◎あなたの目の形から選ぶカラコン特集:一重まぶたや離れ目など顔立ちに応じて素敵に見えるカラコン選びのコツを紹介。

この求人のポイント

メガネ選びって、意外と難しい。お顔の印象を大きく左右しますし、視力が合わないと毎日の生活も不便です。店頭で「どうしよう…かけてみようかな…」と迷うお客様の背中をそっと押して、お似合いのものを選んで差し上げるのが、私たちの仕事。

お帰りの際に「これにしてよかったです!」と喜んでもらえるのは、何よりのやりがい。入社してもうすぐ2年になりますが、自分がオススメしたものを気に入ってもらえた瞬間は、何度経験しても嬉しいです。

といっても、最初から的確なご案内ができたわけじゃありません。前職はドライバーで、販売は未経験でしたから。商品知識も接客の仕方も、周りの先輩が一つひとつ丁寧に教えてくれました。

売上の個人ノルマはないけれど、賞与や手当もきちんとあって、働きやすさはバツグン。お休みもしっかりあるので昨年の定着率が高いというのもうなずけます。接客の楽しさを感じたい人に、ぴったりだと思います。
■新宿西口店 高畑(31歳・入社3年目)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
【職種・業界未経験、ブランクのある方歓迎】
■高卒以上
※メガネ・コンタクトレンズの知識または販売経験をお持ちの方は、優遇いたします。
給与 月給21万5000円以上
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
※その他、賞与(年2回)、各種手当を支給します。
勤務地詳細 東京都豊島区・千代田区・渋谷区・新宿区のいずれかの『ビックコンタクト』
※希望を考慮して配属先を決定します。

池袋本店/東京都豊島区東池袋1-41-5
池袋西口店/東京都豊島区西池袋1-16-3
渋谷東口店/東京都渋谷区渋谷1-24-12
新宿東口店/東京都新宿区新宿3-29-1
新宿西口店/東京都新宿区西新宿1-5-1ハルク
有楽町店/東京都千代田区有楽町1-11-1
勤務時間 シフト制(実働8時間)
※残業は月平均20時間程度です。

<シフト例>
10:00~19:00
12:00~21:00
13:00~22:00 など
休日 ◆シフト制(月7~10日)
◆有給休暇
◆特別休暇
◆産前・産後・育児休暇(取得実績あり。子育てママ活躍中!)

※年間休日は110日です。
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月│昨年度実績:基本給の4ヶ月分)
◆交通費支給(月10万円まで│当社規程により支給)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当
◆出張手当
◆子ども手当(月4万円)
◆役職手当
◆職能手当
◆ビックカメラ健康保険組合
◆独身寮(首都圏)
◆報奨金制度
◆慶弔見舞金制度
◆退職金制度
◆財形貯蓄制度
◆社員持株会制度
◆ストックオプション制度(役職者以上)
◆確定拠出年金
◆オフィス内分煙
◆労働組合、各種レクリエーションあり

★子育て支援に力を入れています!
2017年には、企業主導型の保育園を豊島区池袋に開園。従業員の子どもを中心に受け入れています、また、産休・育休の取得実績も多く、子育てと両立して働く社員がたくさんいます。月4万円の子ども手当も、従業員の生活をサポートします!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

社員紹介 コンタクト事業部の平均年齢は33歳。社会人経験がない状態で入社したメンバーもいれば、メガネ販売の経験を持って入社したメンバーもいます。社員の志望動機は「メガネ業界のなかで給与や待遇が良かった」「ビックカメラの安定性に惹かれた」などさまざまです。定着率が高く、長く働くメンバーが多いです。

メガネやコンタクトは向き合うほどに奥が深いもの。入社後は経験や知識を蓄積してしていけるように、一定の期間が来れば『ビックコンタクト』の他店舗を経験したり、管理職にチャレンジしたりできる環境もご用意しています。産休・育休の取得実績も豊富で、女性の管理職も活躍中。腰を据えてステップアップしていけるでしょう。
教育制度 まずは3日間ほど、研修センターにて座学研修を行ないます。商品知識や接客・検眼の仕方はもちろん、目が見える仕組み・耳が聞こえる仕組みなどについても覚えてもらいます。その後は各店舗に配属となり、OJT研修となります。最初は先輩の隣で接客の様子を見て学ぶところからスタート。徐々に自分でもお客様をご案内していきましょう。

月2~3回は自由参加の勉強会もあります。大手メガネショップ出身の研修担当の社員が各店舗を巡回して、接客の悩みを聞いたり新たな商品知識などを教えたりする場です。フランクな雰囲気ですので、お気軽にご参加くださいね。

会社について

株式会社ビックカメラ

事業内容 カメラ、パソコン、OA機器、ビジュアル、オーディオ、携帯電話、家電製品、時計、メガネ・コンタクト、寝具、酒類、ギフト用品、玩具、スポーツ用品、自転車、医薬品等の販売
設立 1978年5月(設立:1980年11月)
代表者 代表取締役社長 宮嶋 宏幸
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

232億3700万円/
4228名
7790億8100万円(2016年8月期実績)

問い合わせ

株式会社ビックカメラ

http://www.biccamera.co.jp/bic_contact/index.html

株式会社ビックカメラ

メガネやコンタクトレンズの販売スタッフ ★子ども手当や独身寮など待遇充実!賞与は基本給の4ヶ月分!

正社員 未経験/第二新卒歓迎 ストックオプション
  • 東京都
  • 月給21万5000円以上※経験や能力を考慮の上…
応募ページへ 検討リストに追加

「メガネやコンタクトレンズの販売スタッフ ★子ども手当や独身寮など待遇充実!賞与は基本給の4ヶ月分!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。