転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年5月12日~2022年6月22日

情報提供元:エン転職

株式会社東京ハウス

正社員

営業アシスタント(契約関連業務や住宅ローン業務、広告制作などを担当)◎未経験歓迎|資格サポート充実!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(営業アシスタント)の新着転職・求人情報

仕事内容

お任せするのは、住宅ローンの申し込みから契約までのサポートや、サイトに載せる物件の広告制作など。専門知識を身に付けられる環境です。

<東京ハウスグループについて>
城南エリアに特化した、戸建や土地などの不動産を提供。仕入れにとどまらず、解体・企画・販売・住宅施工・家電販売まで幅広いサービスをワンストップで提供する、総合不動産グループです。大手不動産会社や建材住宅設備機器業界トップクラスの企業との取引やグループ会社との提携により、高い信頼と実績を誇ります。

<営業サポート>
■住宅ローン申し込み業務
お客様情報や資料を営業から引き継ぎ、内容に抜け漏れや不備がないかを確認。追加で情報が必要な際は、電話やメールでお客様にご連絡します。

■審査業務
事前審査と本審査が、住宅ローンを組むための第一歩。これらの審査の申し込みを行ないます。スムーズに審査が通るように、内容を細かくチェックし、必要に応じて銀行への調整も行ないます。

■期日管理業務
スムーズに契約を進めるために、案件ごとに進捗を管理。「~日までに○○の書類が必要」「~日までに申請しなければならない」といった締切や期限を管理し、確実に住宅ローンが契約できるようにします。

■契約業務
ゆくゆくは、契約に関する業務もお任せします。契約書類の作成や物件調査から始まり、合わせて契約書・重要事項説明書の読み合わせなど、月に4~5件ほど担当するイメージです。

<広告制作のサポート>
先輩のサポートとして、アットホームやSUUMOなどのポータルサイトに掲載する物件の広告の制作を行ないます。キャッチコピーや説明文、建物の見取り図の作成、写真の選択などをお任せ。システムの使い方や魅力的なキャッチコピーを書くコツは、先輩社員や外部会社の方から学べるのでご安心ください。

この求人のポイント

「これから、事務の仕事を始めたい」「どうせなら資格が取れたら安心かも…」そうお考えなら、当社で一生モノの資格、取りませんか?

当社は、グループ企業と共に、土地の仕入れ・企画から販売、売買仲介や注文住宅の施工をワンストップで手がけています。若い会社ながら業績は順調そのもの。新部署の立ち上げを見据え、新しく営業アシスタントの募集をすることに。

お任せするのは、営業アシスタントの業務。住宅ローンの申請関係など、少し専門性が高いもの。だからこそ、同じ部署の先輩や営業マネージャーなどがあなたを手厚くフォロー。簡単な入力作業から徐々に引き継いでいくので、ご安心を。

また外部講習など資格サポートも手厚い当社。資格取得のコツも先輩がレクチャーするから、1~2年ほどで「宅地建物取引士」や「ファイナンシャルプランナー」などの取得も視野に入れていただきます。

ほかにも、広告のキャッチコピーを考えたり、写真を選定したり。広告関連の仕事もお任せ。せっかく事務デビューするなら、専門性も身につく環境を選びませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/業界・職種未経験歓迎!>
■意欲重視の採用です。必要なスキルや経験は特にありません!

<下記に当てはまる方、歓迎します!>
◎営業や接客・サービス業の経験をお持ちの方
◎専門スキルを身に付けたい方
◎未経験からバックオフィス系の仕事に挑戦したい方
給与 月給21万5000円~35万円+賞与年2回

※経験・スキルを考慮して決定します。
※上記の金額は、みなし残業代(月20時間分・2万7108円以上)を含みます。超過分は全額支給します。

◎別途評価制度あり
あなたの働き方に応じて半期に一度給与に反映されます!
勤務地詳細 東京都渋谷区東3-15-9 プライムハウスII 1F
※グループ会社である「東京ライヴズ」への在籍出向となります。

◎転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※残業は、平均して月10時間~20時間以内です。
休日 <年間休日110日>
■週休二日制(毎週水曜日と第一・第三火曜日)
■GW
■夏季休暇(9日)
■年末年始休暇(10日)
■有給休暇
■慶弔休暇

◎有休を取りやすい環境です!
社員は各々のライフスタイルに合わせ、積極的に有休を取得しています。休日と合わせ長期連休にする人も多いです。資格取得の試験勉強をしたり、旅行にいったりしています。
福利厚生 ■昇給(年2回/4月・9月)
■賞与(年2回/7月・12月 ※昨年度支給実績2回)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■時間外手当(超過分を全額支給します)
■家族手当(子1人:月5000円)
■社員旅行
■研修制度
■オフィスカジュアル
■資格手当
└宅地建物取引士:月2万円、FP(ファイナンシャルプランナー)1級:月2万円
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は、同じ部署の先輩と、営業部のマネージャーがメインにあなたをサポートします。先輩のフォローの下で、実務を行ないながら経験を重ねていくイメージです。

また、グループ会社の研修を通して、「ローンの仕組み」「資金の計算方法」「契約書の作り方」といった基礎知識から学ぶことも可能。協力会社が開くセミナーや提携会社が行なう勉強会で、実践的な知識を身に付けることもできます。

他にも、外部講習や資格取得支援、資格手当などのサポート体制もあるため、ファイナンシャルプランナー、宅地建物取引士などの専門資格も取りやすい環境です。
先輩にインタビュー! ■中山(2年目)
前職は、営業をしていました。「バックオフィス業務もやりたい」なんて考えていたのですが、そんな中で東京ハウスの求人を見つけて。ただただ入力作業などを繰り返し行なうわけではなく、専門知識を身に付けられること。そして「広告の仕事も楽しそう」と感じたことが、転職の決め手になりました。

入社後は、オフィスのオシャレな雰囲気に圧倒される毎日でした。面接時も感じていましたが「自分が入っていいのかな」なんて少し戸惑ってしまうくらい(笑)。先輩たちも優しくて、社長もフランクな人柄。すぐに馴染めましたね。分からないことも教えてもらえるし、安心して“バックオフィスデビュー”できたのを覚えています。

会社について

株式会社東京ハウス

事業内容 建設業・不動産販売
設立 2012年5月
代表者 代表取締役 加藤 光亮
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6,000万円(連結)/
35名(2022年4月)

「営業アシスタント(契約関連業務や住宅ローン業務、広告制作などを担当)◎未経験歓迎|資格サポート充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

経理・事務・人事・法務関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。