転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月27日~2023年12月24日

情報提供元:エン転職

株式会社ローソンアーバンワークス

正社員

ローソンの副店長(店長・SV候補)◆労務管理抜群!首都圏でローソンを運営するローソン100%子会社

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

茨城県(販売)の新着転職・求人情報

仕事内容

ローソンの副店長(店長・SV候補)◆労務管理バツグン!首都圏でローソンを運営するローソン100%子会社

……仕事内容……
◎接客
◎発注
◎売場づくり
◎売上管理
◎スタッフ管理(シフト作成や採用面接など)


\ 仕事のポイント /
★アイデアを活かせます!
流行りそうな商品を提案し合ったり、商品の陳列方法などを各店舗の裁量に任せたりしています。工夫やチャレンジについて自由度の高い社風です!

★情報共有も活発です!
毎月の店長会議では成功事例などを共有しています。良い事例はTTP(徹底的にパクる)!自分では思いつかなかったアイデアを知れてとても刺激的です!

\ 店長に “なるまで” の安心感/
◆まずは、コンビニ業務を覚えることから。
 トレーナーが接客の基礎から研修するので未経験でも安心です。

◆あなたのスピードに合わせた教育体制あり!
 早ければ入社2ヶ月で店長登用も可能!
 不安な方は最初の「店担当(副店長候補)」の期間を長めに設定!

\店長に “なってから” も安心!/
◆店長登用時には、トレーナーが一緒にシフトに入ってサポート!
  店長向けの研修もあります

\ ローソンでキャリアを伸ばせます! /
▼まずは店長のサポート役からスタート!
(接客・発注・売場づくりなどをお任せ)

▼数ヶ月~1年半後に店長へ!
(スキル・経験に応じて昇格)

▼さらなるキャリアアップも!
 店長昇格後は上級店長やSVへのキャリアアップも可能!
 [上級店長]店舗運営を行ないつつ、新人店長の育成を担当
 [SV]複数店舗を管轄し、より良いお店作りのためのサポートや指導を担当
 [トレーナー]研修や新人店長の育成を担当。 接客に特化した接客トレーナーもいます

この求人のポイント

こんにちは、海老根です。今年入社した私が見た当社の魅力をお伝えします!

◆未経験でも安心!
「誰でもできる」と言うと誤解を招くかもしれませんが、そのくらいサポート体制や研修制度がしっかりしているので、コンビニ未経験でも安心してスタートできます。
入社時はトレーナーがマニュアルを使って基礎から教えてくれますし、店舗配属後も店長・SV・トレーナーが育成を続けてくれます。

◆先輩やSVに聞ける!
困ったときは先輩やSVに聞くと、快く教えてもらえるのも安心です。SVが週1回訪店してくれるので、会って相談することもできます。
本社や社長・管理職との距離も近いので現場の声を直接届けることができます。

◆店舗づくりを楽しめる!
基本的なルールを守れば、商品の仕入れ数や売り方などの工夫は自由!
地域のお客様や季節に合わせた売場を作ることができます。スタッフと一緒に頑張るので、成功した時の達成感を一緒に喜べる楽しさがあります◎

めざすは、ローソンを代表する最強のモデル店。安心感のある環境だからこそ、楽しみながら働けます!

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

\ 必要な経験やスキルは一切なし!/
■意欲重視の採用です。
 下記に当てはまる方、大歓迎!
 □接客が好き
 □お客様からの「ありがとう」がエネルギーになる
 □安定企業で働きたい
 □ゆくゆくはキャリアアップもしたい
 □プライベートも大切にしたい
 □正社員デビューしたい など

■ブランク(離職期間)は問いません。

■社会人デビュー、正社員デビューしたい方も歓迎です!
  株式会社ローソンの子会社という安定基盤のもと、ご活躍いただけます!

\ 経験者にも、選ばれています/
「他のコンビニFC店を運営していた」「スーパー・飲食店などで店長をしていた」という方の転職も多数!

■志望動機(例)
◎労務管理がしっかりしている点に魅力を感じた。
◎せっかく店長をめざすなら、高い目標を掲げる会社で働きたかった。
◎お客様に合わせた仕入れや販売の仕方を考えられるのが、面白そうだと感じた。
給与 \ 初年度平均月収 約26.5万円(昨年度)/
月給20.4万円~35.4万円+賞与年2回+交通費全額支給(+各種手当)

※小売業・サービス業でマネジメント経験のある方は、経験に応じ一定期間調整手当を支給。
※月給には10時間分のみなし残業代(1万4087円以上)を含む。時間超過分は全額支給。

<賞与評価(年2回)の流れ>
半期ごとに賞与額を決定。昇格条件が書かれたシートがあり、明確な目標を持って頑張れます!
▼自己評価
▼数値実績・取り組み評価
▼上長との評価面談
▼評価委員会(管理職、部長、社長)にて最終決定
勤務地詳細 東京都、千葉県、埼玉県、茨城県のローソン
(当社直営店86店舗のうちいずれか/店舗数は随時拡大中)

◎住まいや希望を考慮し配属先を決定。
◎東京、千葉、埼玉への出店がメイン!
◎基本的に30分~1時間半前後圏内で通える範囲の店舗が多いです。

<東京都>
文京区、中央区、大田区、台東区、足立区、千代田区、渋谷区、港区、杉並区、江東区、江戸川区、府中市、豊島区、世田谷区、北区、葛飾区、板橋区、三鷹市、町田市

<千葉県>
船橋市、松戸市、習志野市、成田市、千葉市、浦安市、印西市、市原市、四街道市、柏市、野田市、佐倉市、八千代市

<埼玉県>
さいたま市南区、さいたま市緑区、川口市

<茨城県>
取手市

※店舗名は以下【会社概要】内の「店舗詳細」をご覧ください。

◎稀に転居可能な方に転居を伴う異動をお願いすることもあります。
◎入社後の転勤に際し、転居を伴う場合は下記を支給。
【転任支度料最大30万円+家賃補助最大30%(上限有)】
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(月平均168.6時間)

◎残業は月平均20時間以下です。
本社で全社員の労働時間を進捗管理し、他店舗社員や派遣スタッフによる応援を活用することで、休日取得や長時間労働防止をフォローしています!
休日 <年間休日:112日>
■週休2日制(月8~9日)
■夏季休日(4日)
■冬季休日(4日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■夏季休日や有給休暇などを組み合わせて6連休を楽しむ社員もいます!
■産休・育休(ともに取得実績あり/設立から7名 男性含む)

\ 働きやすさの理由をご紹介!/
・正社員の残業は月平均20時間以下。
・週休2日で、年間休日は112日です。
→これらが実現できる理由は、本社で全社員の勤務状況を把握し、店舗間の応援調整や、派遣スタッフの活用もサポートしているから。「ずっとアルバイトが採用できない」「シフトが埋まらず社員がずっと休めない」といった、コンビニ業界特有の “あるある” はありません。
福利厚生 ■給与改定年1回
■賞与年2回
■交通費全額
■社会保険完備
■役割給
 店長:23万円~26万円
 上級店長:26.5万円~30万円

【手当】
■住宅手当:月1万円
■資格手当(登録販売者:2万円)
■ひとり親家庭手当(子ども一人あたり月5000円/社内規定あり)

【その他制度】
■福利厚生サービス(ベネフィット・ワン)
■福祉会加入
■独立支援金(100万円)※実績2名
■退職金
■各種表彰
■駐車場あり(一部店舗のみマイカー通勤OK)

〈今年制度改定!(社内規定あり)〉
■退職金制度
└入社時から年収の一定割合を毎年積み立て。頑張った結果がここにも反映します。
◎年間積立額一例
 上級店長:13万~16万円/年
 店長:11万~15万円/年
 副店長:4万~5万円/年
■転勤赴任手当
└転居を伴う異動の場合だけでなく、首都圏外から転居して入社される場合にも支給します。
■車両維持費:月1万円
└私有車通勤の方
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

当社で働く魅力 ローソン100%子会社として、グループ全体の発展に貢献。将来性もバツグンです!

【特徴その1】ローソンの「新サービス」に貢献
■UberEats導入を支援
実際に導入し、意見提案を通して改善に貢献。現在では全国4000店のローソンに導入するまでになりました!

■ゴーストレストランの導入
店内厨房を利用して注文されたメニューを調理し、配送する取り組みにチャレンジしています。

■ロボットの活用
品出しロボット、アバターオペレーターの実験を店舗で行なっています。

【特徴その2】特別な店舗も運営!
羽田空港やホテルなどの特殊店舗も任されているので、路面店からイベント店まで幅広く経験を積むことができます。
自分らしいキャリアを築けます! 半年に1回のキャリア面談と、1年に1回、全社員に対してキャリアに関するアンケートを実施。個人の3年後や5年後になりたい姿を確認しています。内容は管理職間で共有し、社員のキャリアアップをサポートします。

<たとえば…>
◆売上伸長に興味がある社員
→1日に何百万円も売り上げる店舗をお任せ

◆管理職を目指す社員
→マネジメントに関するアドバイスを実施

その他、アニメやゲームに詳しい社員にはその知識を活かせるような店舗をお任せしたり、英語や韓国語が得意な社員には訪日外国人の多い店舗へ配属することもあります。
皆さんの「得意」を当社で活かしましょう!

会社について

株式会社ローソンアーバンワークス

事業内容 首都圏におけるコンビニエンスストア『ローソン』の運営
(全84店舗/東京54店、千葉26店、埼玉3店、茨城1店 ※2024年2月1日時点)
設立 2017年
代表者 代表取締役 大嶋 隆
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
178名(2024年2月時点)
167億円(2023年2月期実績)

問い合わせ

株式会社ローソンアーバンワークス

https://urbanworks.lawson.co.jp/

「ローソンの副店長(店長・SV候補)◆労務管理抜群!首都圏でローソンを運営するローソン100%子会社」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

販売関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。